06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

びゃあああ 

広告ついてるううう。
ってことで更新。


諸事情にてプーになりましたorz
ずっと勤めてた会社だったので今から就活とかほんと厳しい。
転職する気まんまんだったら探してから・・・ってのも可能なんだろうけどそうじゃないからねぃ。

世の中世知辛いぜ。

プーになることによってラペ三昧ってのもありな気もしますが、、
いかんせん前会社はボーナスがない分月給めちゃよかったのでそれにかわるものを探すとなると一苦労なわけでありまして><

ラペしてる場合じゃないんですな、これがwww

就活もさることながら他の用事で無駄に忙しい。
落ち着いてハロワに行けるようになるのはいつのことやらw
ネットで求人見たりはしてるけど結構年齢制限厳しいんだねー。
30歳までとか結構あるよw
制限にかかるような年齢じゃなくてよかったよかったw

てか、ハロワ行ったことないんではよ行ってみたいwww


こんな事情もあってしばらくINしとりません(´;ω;`)


いいとこ見つけたらまた戻るよー!


Category: りある

tb -- : cm 8   

ご挨拶 

今年もあと数時間で終わりますねぃ~。

広告がでてるようなブログですが

・常連さん(いたら嬉しいw)
・通りすがりの人
・フレのブログから遊びにきてくれた人 etc...

遊びにきてくれてありがとうございました!!

たいした内容でもないわけですが、つらつらと合ったことや思ったことなど書いておりました。
りあるが忙しくなってからはラペにもIN出来ず、おかげでブログのネタもないもんで放置状態になってましたorz
それでもラペは引退したわけではないのでまたそのうち復活するかと思います( +・`ω・)b
復帰した際にはゲーム内でもブログ上でも絡んでくれると喜びます(・∀・)


それでは・・・
今年もありがとうございました!
みなさんよいお年を!!!!

そして来年も宜しくお願い致します^^


Category: りある

tb -- : cm 5   

ブログ引越 

以前も書いたのですがどうやっても何をしても自宅のPCからFC2ブログの管理画面へログインできないので引越しすることにしました・・・。



引越し先はこちら → http://fiera.blog.shinobi.jp/


リンクしてくださってる方、変更お願いします!


これで溜め込んでる画像を投稿できるかな。。。






追記!

調べまくっていろいろやったらこっちのブログに自宅のPCからログインできるようになりました。
ので!引越しはせずにこのままFC2で書いていこうと思います。
お騒がせしてすいませんでしたorz

Category: りある

tb 0 : cm 0   

うおおおお! 

皆様お久しぶりでございます。



そして遅くなりましたが・・・






あけおめ!!!









ラペのほうはというとシージにしか参加できておりませぬ。
それも呼んでもらってなんとか参加できるような状態でorz

今は短時間で暇をつぶせるようなことして遊んでます( ´艸`)

麻雀とか麻雀とか麻雀とか・・・?

いやいや、麻雀ばっかしてるわけじゃないですよ!

前やってたゲームにちょこちょこ顔だしたりしてたりします。


今以上に暇な時間が増えてきたらまたラペのほうに入り浸れると思うので皆さん私のこと忘れないでね!!!




それでは本年もよろしくお願い致します(`・ω・´)




Category: りある

tb 0 : cm 2   

続・お知らせ 

微妙にPCがかわいそうなことになって4日目。


とりあえずOSの再インストールは無事にできました!

インストール画面残り13分で止まってたのはそのあたりのコンポーネントが壊れてるらしく、CDがどうかなってた訳じゃありませんでした。

最初にやってたのはOSの上書き?みたいな設定だったようで、それだといつまでやってもインストールされないのでパーティション削除してまっさらな状態で入れる設定でやってみたら・・・


インストールすぐ終わったwww


無知な自分に怒りを覚えましたよ・・・グフッ



※誰かの何かの役に立つかもしれないのでここからは自分がやったことを詳しく書いていきます。



OSの入れ直しが終わって

マザボ → グラボ → なんか知らんけどもう1枚あったCD(すでに詳しくないwww

の順でドライバーを入れました。


この辺はなんなく終わらせてWindowsのアップデートへ。

高速 → カスタム の順で何もなくなるまでやります。

入れるものがなくなったらカスタムのほうの左側に出てる追加選択できるものからIE7やIE8以外をすべて入れます。
※IE7やIE8を入れたい人は選択しちゃっておkだと思います。



あらかた終えたら次はグラボのドライバを最新の状態にします。
最新のドライバを入手するときはググって見つけてくださいね~。

私の場合はNVIDIAのグラボを使ってるので

http://www.nvidia.co.jp/page/home.html  ここで入手。

ドライバーダウンロードを選んだら

ドライバ

赤線で囲んでるところをクリック。

自分のグラボや最適な最新ドライバを検索してくれるので楽ちん^^b


ここまで終えたらPCは最新の状態になってるはず!!多分w




次に動作確認してみました。

まずはDirectX診断ツール

Windowsのスタートから「ファイル名を指定して実行」dxdiag と入力して実行します。

ディスプレイタブにあるDirectDraw/Direct3Dのテストをやってみて問題ないか確認します。

特に問題なければ次にベンチマーク

いろいろあるのでてきとーなもので試しちゃっていいと思いますw

私はFFXIベンチで計測してみました。

少ないかとは思いますが3回ほどループさせて問題なく動いたので、終了。


ここまで問題がなければ正常に動作してると思います。


あとは3DゲームにINして以前の環境で問題なく動くことを確認できれば大丈夫かと!



もしも!なにか問題が発生したら・・・

原因を探ってみましょう!


原因の探し方はPCに無知な人でも確認できる方法としてデバイスマネージャがあります。

マイコンピュータを右クリック プロパティ ハードウェアタブにあります。

デバイスマネージャを開くと問題のあるところに「」や「」マークがつきます。

それを確認できたらそれなりに対処してください。。。


としてあげると

ディスプレイアダプタにマークがついてたとします。
そこを開くとグラボの名称が出てきます。
グラボの名称部分を右クリックすると「削除」の項目があるのですが、私の場合だとそのまま削除しちゃいますw
削除したらドライバーのインストールをして、デバイスマネージャで確認。
このときドライバーを最新のものにしておくことをお忘れなく!
デバイスマネージャにマークが無くなってれば正常になってるかと思われます。

※なんでも削除していいわけではないので削除する場合は自己責任で。。



以上が私がフレに聞いたり調べたりしながらやったことです><


昨日ラペに数時間接続してみましたが何の問題もなく遊べました!!
そしてPC内が綺麗になったからなのか、ラペの蔵入れ直したからなのか以前より軽くなってましたw

この状態で様子を見つつ問題が発生しなければグラボの交換しなくて済むかも。。

また同じ症状がでたときは大人しく交換することにしますorz




あ、それからラペルズをフルスクリーンで遊べない人への対処法。

【Render Device Create Error】

こんなエラーがでる人がいるかと思います。
私もOS入れ直しやらしてラペにINしようとしたら出ました。

もしスペック不足じゃないのにこのエラーが出る場合リフレッシュレートを確認してみてください。


ラペのランチャーを起動するとオプション設定があります。

その設定から画面描画速っていう項目を見つけ選択可能な数字を確認します。(60Hzなど

このときフルスクリーンに設定しておいてくださいね。

数字を確認できたら、Windows画面のなにもないところで右クリック プロパティ

プロパティから設定タブを選んだら詳細設定をぽちっと。

開いたらモニタタブを選びます。

リフレッシュレート

この赤線で囲んだところでリフレシュレートを設定できるので

ラペの画面描画速にあった数字とリフレッシュレートで選択できる数字を同じにします。

例:画面描画速60Hz = リフレッシュレート60Hz

この設定が終わればフルスクリーンで遊べるようになると思いますYO!



はぁはぁ・・・。

これまためっちゃ長くなってしまったw

読みにくいかもしれないけど許してちょ><b


PC作業も大変だけどブログを真剣に書くのも大変だなwww


Category: りある

tb 0 : cm 6   
