10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キングコンシアド! 

ちょっとしたイベントに参加してきましたよー!

・・・って勝手に私がイベント化しただけなんですがwww



そのイベントってーのは


キングコンシアド狩!!!


今までニコ動や全チャなんかで「狩ったどー」って言葉を見ることはありましたが自分が参加するのは初めてでした。

レベルがまだ低いときにレギメン達と挑戦はしたのですが半壊になり諦めたことはあるんですけどねw

キングコンシアドはLv25前後の狩場にNPCを突きまくって狩場のレベルに不相応なネームドMobなわけですがほんとでかいです。

クエでキングコンシアドがいる付近に行かなきゃいけないときもあってあの範囲に巻き込まれないようにドキドキしながら行った記憶がありますw



おっと、前置きが長くなりましたがキングコンシアド狩開始ですYO!

Aion0000.jpg


まずはフォース3PTで挑戦しました。


私がタゲってる方が壁をしてくれたのですが・・・
シールドさんが落ちる前に回復職が次々と落ちてしまい、、、結果・・

Aion0002.jpg


3回死にましたorz

そしてキングコンシアドはHP全回復・・・。



再度フルフォースにすべく募集をかけ再チャレンジ!!

Aion0003.jpg


このSSでは作戦を考えながらPTの編成をしています。

その間、レギで一緒に参加してた空とイルさんを激写w

イルさんと私は「あちぃぃぃ」なポーズ。
空は歩いて遊んでました。


PT編成後、私が担当することになったPTはソード1ボウ4の遠距離PT!!


ソードさんをメインに回復、ボウさんは・・・回復いらず!!w
たまーに範囲に巻き込まれた方もいましたがなんとか死なせずにすみました。ホッ




そしてフォース4PTでキングコンシアドに挑戦した結果!!

Aion0005.jpg


見事、討伐に成功!!!!!!!


倒されたキングコンシアドはすっごく小さくなってましたw


ドロップしたものは素材とベルトだったのですが、さすがにこの人数から勝ち取ることはできませんでしたねー( ´艸`)

治癒代100kちょいと痛いイベントにはなりましたが楽しかったです( +・`ω・)b


※SSにレギメン以外の方が載っておりますが・・・掲載許可を取っておりません_| ̄|○
 もしこの記事を発見して名前を出してることを不快に感じる方がおりましたらご連絡下さい。


スポンサーサイト

Category: The Tower of AION

tb 0 : cm 1   

まとめてカキカキ 

やることの尽きないAIONですが、それでもレベルはちょこちょこ上がってます^^b

まぁ、他の人に比べると亀だとは思いますがw



最近やったこと

Lv30羽をLv32でようやく購入
 
転生時から使えるようになる羽と比べると+30秒飛行時間が延びるわけですが、風の秘薬を作れる私にはあまり必要性を感じてませんでした。。。
見た目はLv30羽のほうがかっちょいいですけど(*´∀`*)


が!数名のレギメンとアビス下層&上層で遊ぼーってなったことがあって・・・。


それまで個人でアビスに行くことが多く、その大抵はクエのためだったので、天族ぬっこするためにアビスへ向かったのはこの時が初めてと言っても過言ではないorz

クエ消化中に天族にちょっかい出されても逃げず応戦するのですが、応戦中に相手が逃げても深追いはしません。
だってクエ優先(´∀`)

いや、決して対人が嫌いと言うわけではないんですよ?
むしろ好きなほうだと思う。
亀裂からいらっしゃーいな天族さんには単騎で突っ込むようなあほですしwww

でも未だにスキルを把握しきれてな・・・ゴホゴホッ


そんなこともあり、羽の重要性に気づいてなかったんですね~。


アビスでは地上戦はほぼ皆無と言っていいほど無いような気がします。
大規模な戦争は知らないのでそうなるとどうなのか分かりませんが・・・。


空中戦において、重要なのが飛行時間を有効に使えること。


タイマンだと同レベル帯で飛行時間をうまく使ってる人は素直にうまいなーと感じます。
レベルの判断は自分の攻撃が当たるかどうか、もしくは与ダメ量ですかねー。

PT単位での戦闘ではキュアなので回復に徹するように努めてはいるのですが、何分うちのレギメンは血気盛んな方が多い(笑)のでまともにヒールできた試しがありません。ぐふっ

そのうち役割が確立し、確実に仕留めることができるようになるとは思いますがw


とはいえ・・・30羽があったところで飛行時間見てなきゃ落ちるのだ!!(当たり前w


おととい、天スペルさんとタイマンしてて攻撃があまり当たらないので自分よりレベル↑だとは思いますが怯まずにやりあってたんです。
空中で。
序盤は飛行時間を気にしながらやってたのですが長引けばそれも頭からとんでっちゃったわけで・・・;;
ディスチャージ発動ktkr!!ってところであえなく飛行時間がつきました(´・ω・`;)
ディスチャージあてたところで落下し、HP200強残しで生き残ったと思ったらスキル打ち込まれてあぼーん。

夢中になってやりあうのは地上戦にしておきましょうwww



錬金術のレベル上げ
1週間前ぐらいかな?280まで上げました。
ほんとは290まであげたかったのですが先立つものが・・・orz

290まであげると魔石を錬金できるようになります。
上級の錬金で扱えるものの中でHP魔石の錬金がしたい!!
魔法増幅力の魔石の錬金もしたいけど。

魔石の錬金をしてると、武器・防具・アクセで出来るシャイニングのようにレア魔石が出来ることがあります^^b
でもこれってあまり知られてないっぽい??


上級の錬金で例をあげると
HP+40魔石2つと店で買えるアイテムでHP+50魔石が通常で出来ます。
レアができるとHP+75になるのかな。
まだ試してないので正確な数値は分かりませんが、中級錬金でHP+65ができたので上級だとそれぐらいだと思います。

しかも魔石の錬金は使わなくなったレベルの石でノーマル魔石より効果の高い魔石を得られる可能性があるのでなんとなくお得?w

錬金やってる人は試してみるといいと思いますd(´∀`)


そろそろ錬金290まであげなきゃな。



金策

羽の購入、錬金術のレベル上げ、スキル購入、武器・防具作りor委託購入などなど。
節約しててもお金は減っていく。。。

一時は魂の治癒代すらケチりたくなるぐらい貧困でしたorz


今はお金も増えて魂の治癒は余裕でできるまで回復しましたが、次のスキル買い揃えるころにはまたびんぼーになるのは目に見えてる・・・。

ってことで、しばらくレベル上げやらクエは放置して金策することにしましたYO!


まずは秘薬POTでちょこちょこ金儲けすることに。グヘヘ

素材を手に入れやすいとこから中級錬金でできる中級生命の秘薬。
そしてレベル上げが面倒になるオードの破片から作れる上級風の秘薬。
あとは様子を見つつスクロール系をいくつか。

中級生命の秘薬だけでも狩りせずとも1日100k以上は稼げます。

欲張って単価をあげると売れるまでに時間がかかるので適度な単価で。

委託は買うとき個数設定できないので10コで登録すると売れやすいですね^^b


他に採取してると稀にでる純粋な~物。
達人レベルで必要になってくるそうなのですが、今の私じゃ到底達人になんてなれない!
なので、溜め込んでた純粋な~物を少しずつ出していくことにしました。

ま、これはえでぃーさんからの知恵を拝借しただけなんですけどw

あとは採取してると貯まってくノーマル品。
アダマンティウムとか割と売れるようです。

自分の装備品がある程度揃ったら委託に突っ込んでみよーかと思ってます。


どっかーん!と稼ぐことはできないのでこうやってちまちま稼いでいくしかありませんね~。





んで、かなり前になるけどテオニア採取してたらでっかいテオニアに遭遇したのでパシャリしてきました。

ておにあ

初めて見たけどほんとでっかいよw


それから埋まってるオード。

オード

どこをどうクリックしても採取できませんでした(´・ω・`)


そして今日はINせずに就寝。。

おやすみー!!

Category: The Tower of AION

tb 0 : cm 4   

きゅあっと回復 

なかなかどーしてブログの更新が滞っております。。

新しくMMOを始めちゃうとまったりやってるつもりでも、あれもこれも!ってなっちゃうんですよねー。
だからブログ更新まで手がまわらn(ry




メインキャラがLv31になりスキルも増えてキュアとしての回復っぷりに磨きがかかりました。


Lv30までの回復スキルはと言いますと・・・

詠唱2秒CTなしのヒールライトⅢ(500程度)
詠唱3秒CT6秒のヒールグレースⅡ(1500弱)
詠唱なしCT5秒のリバースライトⅡ(30秒間2秒おきに30回復)

詠唱3.5秒CT6秒のヒールウインドⅠ(全PTMに800弱)

詠唱なしCT30秒のリカバリーフラッシュ(1200ほど)



こんだけたくさんの回復スキルがあるわけですが、詠唱のあるものが多くて大変ですねw

唯一、詠唱なしの回復スキルがあるのですがスティグマスキルなんで持ってる人もいれば持ってない人もいます。
でも使い勝手がいいので必須スキルな気もしなくはないですが・・・どうなんだろ?
PTするときも使えるし、いきなり天族に襲われたりしてもスタンや沈黙にかかってなければ即時回復で応戦できたり逃げる時間稼ぎにもなりますしー。


詠唱&CTがあるのでそれを考えつつ回復してたのですが!
Lv31で詠唱1秒CT2秒の回復スキルが増えましたYOOOOOOO!!

その名もリカバリーライト!

使用MPはヒールライトに比べるとでかいですが使い勝手はいいです^^b
ヒールライトより回復量も多いですしね!


これで神殿に行ってもPTMを死なせずにすむかも?w

んでもって、タゲが私にきても耐えられるようになるかも・・・ですw


野良で神殿PTの募集レベルが32ぐらいからってのはどの職にもLv31で効果的なスキルを覚えられるからなんでしょうねー。



神殿と言えば

うちのレギオンでもLv30超えたメンバーが増えて毎日のように行ってますね。
神殿にいるボスのクロメデさん。
このクロメデさんが稀に落とす装備がすごいらしいw

私も何度か行ってますがまだお目にかかったことはありませんorz

神殿卒業するまでに1度は見てみたいなー。



それからとうとう私もサブに手を出しちゃいましたw

サブまで育てる時間はないのですが「サブで金策だ!」とレギメンからアドバイス(?)を受けなんとなく作って現在Lv9のボウウィングです。

スペルかボウか迷ったんだけど・・・

スペルの武器はメインキャラで錬金やってるので作れるのですが、なんでかレザー装備を拾うことが多いのでボウにしましたw


くだらない理由でサーセンw

でもちょこちょこ動かしていこうと思いまっす!


てか、そろそろ潜入クエやりたいなー・・・

Category: The Tower of AION

tb 0 : cm 2   

カスタマイズ 

昨日、露店しながらちょっと考えてみた。
私の場合 露店=放置 なんだけど戻る前にチャット窓をカスタマイズしようかと!

 ※アイオンでは一定時間キャラに動きがないと自動的にログアウトさせられます。
   なので、放置のときはログアウトを露店で免れるのです。



ドロップ品の売買は委託でおk!



今までは、、、と言いますかこれからもしばらくはレギチャ&PTチャさえ見えてればおkだったりするのですが、特に設定してないとエリアチャットだったりその他もろもろでログがすごい速度で流れたりします。
そのため、wisに対応できなかったり・・・・。

まぁ、そんなこともありカスタマイズしてみることにしたわけなんですw

ってことで自分の設定晒しちゃいますw




チャット窓には 全体・一般・戦闘・パーティー の4つのタブがあります。
この4つはそれぞれタブオプションの変更しかできません。

なので、まずはタブを追加します。

追加

右クリックでSSのような表示がでますのでタブ追加をぽちっと。

追加したタブはメインにあるチャット窓から切り離して個別に表示することが出来るので、追加したタブをてきとーな位置まで移動させます。


ここまで出来たらタブオプションの設定です。

まずは追加したタブから。

いろいろ

レギチャ・PTチャ・白チャ等、これ以外の「無いと困るけどログ流しは余所でやって!」的なものを表示できるように設定しました。



次に全体チャットの設定。

全体

ここには、なにをするにも必要だ!っつーものにだけチェックを入れます。


あらかた設定を終えたら、追加タブ&全体タブを好きな位置へ移動させます。

場所が決まったら
ロック
↑の赤枠にある歯車(?)みたいなとこでチャット窓をロックしちゃいます。


こうすれば大事なチャットを見過ごしたりしないかなーなんてw

全体タブにレギチャやらで設定したのはチャットバーがメインのチャット窓にしかつかないから。
追加して独立させたタブにはチャットバーの表示はありません。

今までやってきたMMOのチャット窓は左下にあるものが多かったのでこんな風になっちゃいましたw
ちなみに追加したタブは右上においてあります。


まだ設定したばかりなんでもっと使いやすいようにいじっていくことにはなりそうですが、今までよりは見やすいしいいかな~と><b

あとは色なんかを変えて目に入りやすくすればいいかな。


てか、これ書きながら思いついたんだけど
もう1つタブ追加して「ドロップ(&経験値)専用タブ」なんかあったらいいかも?!

使われてないチャット窓は透過するようになってるので狩りしてなきゃ表示されないですしー。

まだまだいろいろと試してみる必要がありますなw


・・・と、不十分な説明だとは思いますがタブ追加機能をうまく使ってみんなもいろいろやってみてねっ!

んで、いい設定あったら教えておくれーw

Category: The Tower of AION

Tag: AION 
tb 0 : cm 3   

いよいよ正式オープン 

さて、今回もAIONネタ。

今までまったり遊んできてLv23になりました。

レベリングもしたい!クエもやりたい!生産もしたい!
・・・やることいっぱいで遊ぶ時間が足りねええええぇぇorz

序盤、わりとレベルを先行してたのですが今となっては下から数えたほうが早いw

み、、みんなそんなに育っちゃイヤ☆




現在AIONはoβ中で24時間無料で遊べるわけですがそれも今日までのようですねー。

ってことで17日から正式オープンです!

それにともなって予約決済なるものも済ませてみたのですが・・・

90日:無制限 ¥7800-

た、たかいっすよorz

まぁラペでも課金はしてたものの・・・なんか手を出しづらい金額ですよね。。



しかも、oβから正式オープンまでめちゃくちゃ早かったわけですがアバター実装も早い。

課金すると課金額に応じてパールってものがもらえるシステムになってるようで、そのパールを使ってアバターと交換できるみたいなんです。

そのパールも課金すれば増えるのは当然なのですが、1日1回できる無料ゲームがあったりと課金せずとも獲得する手段はいくつかあるようです。
・・・とはいえ、微量なのは言うまでもないですが。。

でもいつか出るであろうかわいいアバターのためにパールをせっせと貯めておくことにします!w

染色剤買っちゃうかもですが(マテ


ラウンジはこちらからどうぞ → (`・ω・´)

ちなみに無料ゲームは
無題
ピンク線 ↑で囲んでるとこをクリック。


さーて、今日は何しようかな~♪


Category: The Tower of AION

tb 0 : cm 5   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。