12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

れいどおおおお 

・Fiera・初のレイドでございますYO!!


ギルドに所属してからこれで2回目のレイドでしたが、前回は自身がR4ってのもあって高レベさん達が作戦会議してるさなか・・・野良PTいってましたw

R4なんで関係ないや~なんて思って野良に参加してたわけですが・・・

ナイツさんからwisがきて「レイドやるからおいで~」と。

!!!!!!!!!

す、ずびばぜん・・・野良いってますorz



そして今回のレイド。

INしてからすぐさま全チャで「メイジ 暇してまーす」と叫んでると・・・

その全チャを見たのか、はたまた前回のことがあったからなのかナイツさんからwisが入り「今日レイドあるよ!!」と。。。


ぐはぁぁぁああ!!


今回はすっかり忘れてました^-^;;;;

wisを入れてくれなかったらきっと鹿とデートしてたと思います。。

鹿のムキムキっぷりにホレボレしながらLVMAXのエネビ打ち込んでたと思います。。



ごぉめぇんなぁさぁ~ぃぃ!!!!orz





こんな自分のアホっぷりに鹿をソロでやってるようなダメージをくらったままレイドの時間までソロしてました。(鹿ソロなんてしたことないけどねっ!



40分ほどのソロだったけどR5QS拾ってウキッウキッしながらシクルトへ戻りレイドの準備。

準備をすませると、水晶1へとびますっとびますっ!!

いや、実際はとべませんけどもwww


水晶1の中に入るとまだ数名しかいなかったのですが、続々と・・・いやワラワラと人が!!

でもシージのときよりは少なかったですね。
定員があるので仕方ないそーですが。


レイドでもシージのときのようにPTをもらいます。

PTをもらいま・・・・

ってクレ1人かい!!

リフェさん!エステルさんはいずこ!!!

私を1人にしないでええええ。゚(*゚´Д)ノ。゚


シージのときもクレ3とかぬくぬくの環境で育ってきたのでクレが1人なのはマジ怖いorz


リキだかリノだかどっちに行くのか分からないままレイドが始まり・・・

とりあえずシージのときのようにナイツさん追っかけてれば問題ないか!
と、安易な発想から水晶の中に入るとすぐさま「追いかける」発動。

これが正解でしたbb

あんだけ人いて、あんだけMobいたら足の速さからしてクリック移動は不可能。


マップを見ながらどこに行くのか見てるとうちはリキPTだったようですw


レイドって実はクレいなくても大丈夫なんですね^-^
だって誰もHP減らないんですもの^-^

それにしてもリキったらかくれんぼがお上手♪
見つけるのに苦労したね~w


2分台を目標にやってたようですが結果は4分台だったかな?

レイドに通過できれば水晶1でシージでっす!

楽しみだあああああ



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  レイド  シージ 
tb 0 : cm 2   

息抜きに。 

麻雀です。

週末恒例になりそうな麻雀です。。

ルピ賭けて麻雀です!!orz





麻雀メンバーは言いだしっぺ?!のエディーさん
サブで一緒に遊んでくれるにょろさん
うちのギルドマスターのナイツさん
そして私。

基本、このメンバーなんだけどたまににゅめさんすいかさんも参加。
そしてひやかし役でびおさんもw

上記メンバーが週末ラペにINしててPTが組みにくくなる時間、あるいはPT終わって暇になったりするとエディーさんorナイツさんから「麻雀やるぞー!」との号令がw

PT終わってから始まるので麻雀やりだす時間は夜中の2時とかそのへんw

号令がかかると有無を言わさずハンゲへ・・・。



変な名前の部屋を毎回ナイツさんが作り(前回はエディーさんが作ってたっけ?w)
全員揃うと開始です。


金曜も土曜もしてるんでぶっちゃけ内容は覚えてないよう。。。(ルさんつっこんじゃダメwww

ただ覚えてるのはにょろさんが国士無双テンパったのと
ナイツさんが大三元テンパってるのに小三元であがったというチキンっぷり。

そして、すいかさんが「パチンコ行くから寝るわ」って1回だけやって落ちたことwww
2チャとか無駄に勝ち逃げしやがって!!







麻雀の結果は・・・

もうどんだけやったかすら覚えてません!!
始める時間が時間なだけに「そろそろラスいこかー」ってなるのは当然朝方です!!


そんな時間まで集中力がもちませんorz

麻雀&眠気と戦ってますorz

エディーさんはトイレとも戦ってたような気がします・・・


休憩なさすぎなんじゃ!どあほう!!!ヽ(`Д´)ノ



今回は+収支だったけど今までのも含めると-収支です。。。

余裕で10M単位でもっていかれます^-^^

ふざけんなよ、こんにゃろー^-^^^




ま、まーじゃんで100M稼いでやるうううううう!!

ジャージになんて負けないんだからっ!!            Σ(・ω┃


Category: 麻雀

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: ラペルズ  Rappelz  麻雀 
tb 0 : cm 12   

春眠暁を覚えず 

ほんっとにサーセン!!


どうしようもないくらいどあほうです。。




後ろからこっそり膝かっくんされても(某えすてるさんのぱくりw


自分の画面に写らないとこから弓でPKされ

ても文句は言いません!!























3日連続寝落ち^-^;;;;;;















一緒に住んでる姉妹から「電気代、今月は倍だしてね」と超笑顔で言われたのは内緒です。


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 8   

鹿東! 

ブログ初投稿からレスがついてて舞い上がってるフィーです。

空さんありがっとぅ!



昨日はINして間もなくPTに入れてもらうことが出来ました!!

私はよくPTLもするのですがなかなかメンバー集まらず泣く泣く中止することもしばしば・・・;;


そんな私が入れてもらえたPTはアサシン+オーク、魔導師+イエティ、私+赤ぴくのトリオPT。

いぁ~トリオとは思えない火力でしたYO!!

・・・というか2人の動きがすごい。


アサシンさんは動きがめっちゃ機敏でビート打ってる私の傍にMobが沸くと
すぐチップ投げてくれたりスタンスキルでタゲとったりとしてくれて・・・
「そんなのアサシンからしたら基本じゃん?」
なんて突っ込まれそうだけど、今までPTしてきたアサシンと比べると別格でした!
回復もリストレだけで十分間に合ったしb

本来のアサシンの動きを見たような気がしました♪



魔導師さんは攻撃しながら疾風をかけて・・・っていつ疾風かけてたの?!
ってなぐらい絶妙なタイミングでかけておられました。
そして滅多に見ることがない暴走系スキル。
使うときはチャットで一言くれて回復職に優しいな~と思いました。
更には運用。
大抵の呪術さんは水気運用が多くPTMに呪術が2人いてもどっちも水気とかよく見るのに対し、このトリオで一緒になった魔導師さんは用途に合わせて切り替えてました。
バフでMP減ったら水気、ある程度MP回復したら雷電。

縁の下の力持ち的な役割の呪術ってこういう人なんだな~と思いました♪



わ、私だってそれなりに動けてたはず。。
タゲをとらないようにビートのレベル調整をして、2人とかぶらないようにスタンいれたりCT毎にスプレーしたり、ホールドスキル使ってビートMAX打ってみたり・・・。
他には・・・攻撃スキルのヘイトが高いから止めを刺す時に使ってました。

そ、、それだけですorz

誰かメイジの動きを教えて下さいΣ(|||▽||| )




そんなトリオPTでセバ1本目。・・・いぁ、1本しかしてないのだけどw

R5両手斧GETしてきました!!!

PTMから「おめ~」と声かけてもらって喜んでると、またまた両手斧が!

その両手斧はアサシンさんへ。

忙しいながらもチャットでワイワイやってるとセバ終わりがけにバイタリティブレス。


鹿東ウマす!!!!!!!


人気のある狩場ってのはやっぱりいい物落とすんですね~。


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 2   

よろしく! 

なんとなく飛び込んだオンラインゲーム『Rappelz』の世界でのんびりまったり楽しんでる人のブログ。


メインキャラがR5になったのを機会にブログを書いてみることにしました!

「暇だから書くんだろ?」って突っ込みはなしでw



ではでは、自己紹介。

・Fiera・(フィエラ)

職 : メイジ  
Lv : 104
ペット : レッドピクシーLv103(Rojo)、ブルーピクシーLv84(Azul)
所属ギルド : BlueSymphony
所属連合 : 乙か連合
        【BlueSymphony、セシルオス、Feldherrnhalle、FairyLand】

好きな場所 : ホライズンの帰還地点(ここにいるときは大抵寝落ちしてる。。。)
目指すは? : 一攫千金!!・・・じゃなくてエンジェルGET♪

メイン・サブ以外のペット達
●オークLv78(夢見るおぢさん)
●セイレーンLv86(デフォルトのまま)
●サラマンダーLv45(かわいい名前募集中!)
●かめLv62(デフォルトのまま)
●イエティーLv??(ベルト用)
●上記以外基本ペット多数・・・そんなに育てられませんw


名前の由来
 fieraとはスペイン語で『縁日』という意味。
 お祭り好きな私にぴったりだと思って付けましたb
 読み方は実はてきとーだったりしますw

 キャラ名と同様、ペットの名前(Rojo、Azul)もスペイン語から。
 Rojoは『赤』、Azulは『青』、という意味。
 ぶっちゃけなんの捻りもございませんw



ギルメン&連合メンバーから「フィー」と呼ばれながら回復してる毎日です(´∀`*)
定期的に書いていくんで以後よろしゅう!!!

Category: ラペ日記

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 2   
