01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ちっちゃいよー 

さてさて昨日はINするとすぐ雪原PTに誘って頂きました!
しかも火力で!!

PTLしてたのは龍氣さんでそのPTにはしんべえさんもいました。
しんべえさんからwisで「バフも回復もするから思いっきり火力だしてw」と。


EBLv20使っちゃうよおおおお!
コンボもやっちゃうよー!(ソロでしか使えない

あ、タゲきた。。

自重おおおおおお!


ハァハァ・・・



いやー楽しかったですw
なかなか火力参加なんて出来ませんしね( -ω-)
ドロップはなにかあったのかな・・・?
火力で動くのが楽しくて全く見てませんでしたwww
チャットに「おめ~」って流れるとつられて「おめ~」って言ってただけだし。ヌハハハ

雪原PTはレイドがあると言うことで1本だけやって終了。
レイドまで少し時間があったので龍さんとペア狩りしてました。

そのペアハンでLv114にあーっぷ!!

龍さんお付き合いヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー!


それからすぐに水晶2へ。
レイドの時間ギリギリまで狩りしてました。。

続々と連合のメンバーが集まって水晶ロビーはすごいことになってたのですがそこで面白いもの発見!

ピクだらけ

赤ぴく青ぴくの中にとっても小さな青ぴくがいるΣ(´ω`*)

昨日のメンテ明けからで販売されている「フェミニンランダムボックス」の中の1つのアイテムで青ぴくに変身できるという代物。

この青ぴくに変身してたのはイルさんです。
画像はとってないけどセイレーンに変身してたのはナイツさんです。


・・・うちのギルド変態さんばかりですね(´ω`)


レイドの結果は
タイム2

このタイムならレイドで通過出来るだろうと言うことでしたb

みなさん御疲れ様でしたー!


このレイドでも人数あふれちゃってお留守番してたのは内緒です( *´艸`)



そんな私、お留守番してるときに何をしてたかというと・・・
サザンブリーズ手にいれて合成してました。
パっと見た感じもネイチャーシャッターに比べると分かりやすかったです。

そして気になるOPの数字は・・1発で+79!! ktkr!!!

それと同時に全チャで「1つの武器に物理UP&魔力UPのOPはどっちも付けられるようなのでお試しあれ~」みたいなことを言ってる人がいて実際どうなんだ、と。

早速やっちゃいましたがな!

杖だ

おおおお!
どっちも効果がのってる~♪※黄色の文字で(+○○)と載ってるやつです

だけど物理なんて杖にはいらないからやる意味ないんだけどねっ!!

フフ、自己満ってやつです(つω`*)


あーそろそろクママントも期限が無くなりそうだぁ・・・
クマに通わないと(´・ω・`;A)



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  レイド  雪原 
tb 0 : cm 6   

いろいろ 

久しぶりに行ってきました熊道!
そろそろエフェクトがきれそうなんです(´・ω・`)

ないならないでいいのでしょーけど次はサザンブリーズを試してみたい!

ネイチャーシャッターは近くでみないとよく分からんかったので。。


そのクマでのことですが、クァさんがPTLとなり全チャで募集・・・というか声をかけたところ1PTはうまってしまい溢れてしまったので2PTに分けることに。

数人がクァさんPTから抜けもう1つのPTへと行ったのですが「もう1人こちらへ~」との指示が。
するとすぐにイルさんが抜けてくれてもう1つのPTへ行ってくれました。


そんなとき、ふと気づいたのです。

イルさんパンダだ、と。

しばらくクマでイルさんと一緒にしてなかったのでその間にパンダになったのだと思われますがー、そのパンダにwisでちょっと突っ込んでみたんです。

「パンダめw」

この言葉に対してイルさんは・・・

イルさん

よーく見て???

イルさん顔文字使ってるYO!!!!

ほんと貴重だったので思わずSSとってしまいましたw
今日いいことあるかもー!ププッ


クマしたあと、ふと思い立ってとある方にwisいれてみたんです。
wisの内容は伏せますが、話をしてるとソロしてたようなので雪原に拉致っちゃいましたb

とある方と言うのもこのブログにちょこちょこ来てくれてる壱○郎さんなのですが。

雪原で壱さんのアサパク入ってるときはガツガツ!
アサパク待ちのときはまーったりor休憩ってな感じで狩ってましたねー。

そのペア狩りしてるときにR6足がドローップ!!(画像撮るの失敗してたーorz
壱さんの元へいったのですが・・・

「いらねええええええ」

ですよねwww
でも小銭稼ぎにはなったんじゃないかと思います。
他には各種レア石、バイタリティブレスなんか拾いましてチップ400だか500消化して終了。

また行こうね( ´∀`)



ペア狩りを終えてホラへ戻るとなにやらナイツさんの動きがおかしい。
聞いてみると某メイジさんに挑戦状を叩きつけられたそうな!

Lv150↑メイジvsLv147ナイト

これは観戦するっきゃないでしょおおおお!

ナイツさんに承諾を得てからホラの闘技場までダッシュですw
こんな面白いものを1人占めするのは勿体無いので、まだPT組んだままになってた壱さんに声をかけ2人で観戦してました( ´艸`)

勝負の結果はー!(ナイツさん目線)

2戦やって1勝1敗。

超簡単に説明すると
1戦目は某メイジさんの連れてた青ぴくを先に落としたのがよかったのか秒殺。
2戦目は青ぴくほぼ放置の本体狙いで鷹が先に落ちたあと数分後ナイツさんも倒れた。

それに触発されたのか壱さんから決闘の申し込みが!

ついさっきまでペア狩りしてて壱さんにはバフがあったのでPT組んだままPVするというアサシン特有の潜伏が使えないハンデをもらって決闘してみました!!

Lv116か117アサシンvsLv113メイジ

・・・はい、負けましたorz

私本体は逃げながらたまーにチップ投げて赤ぴくに攻撃させてちまちま削ってたのですが壱さんのHP数ミリ残して倒れてしまいましたー。

もう少し対人の勉強しないとですねーorz


そのあと壱さんは寝てしまったので闘技場でぼけーっとしてるとナイツさんから申し込みがw
どれだけデバフがあたるか試しなさい、、とのことでした。

Lv147ナイトvsLv113メイジ

ありとあらゆるスキルを使ってみたのですが

アシッドスプレー
アシッドスワンプ
ルーフフォール
フローズンスネア


上記4つは高確率であたります!

このPVの結果からシージで回復オンリーだった私も戦力の1人と見られたもよう・・・
アシストでスプレーだけしときます!と言っておきましたww


最後に某メイジさんと話ながら私の攻撃を一方的にくらってたナイツさんが動き出し

闘技場


やられました・・・しかも悠長にチャットしながらやられました。。

弱いものいじめ反対!ヾ(゚д゚)ノ゛



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: ラペルズ  Rappelz  クマ  雪原  PV 
tb 0 : cm 2   

くそくらえ! 

しばらく書いてませんでしたが・・・


今回のネタは




前回書いてから何度かやってるのですがほんともう負けっぱなしでorz



自分はすごく強いわけではないけど、弱いとも思ってません!キリッ
まぁ、なんというか・・平凡です。。

夜中の2時頃から始めてお開きになるのは明け方の5時~6時なんですが序盤で負けることはほとんどないのです。

1位or2位の位置にいることが多いんですよ!マジで!!
振り込むこともあんまりなく周りがやりあって自分はなにもしてないのに2チャとかw

でもね、、眠気が襲ってきたり疲れてくると集中力がなくなって負けだします;;

前回でも書いた人達とやってるのですが私以外疲れ知らずなんです。。

特にエディーさんとかえでぃーさんとかえでーさんとか・・・


おまいらウマシカだろっ!!


激求)交代要員! 休憩とらせておくれよんw




そしてこないだの金曜の夜はめちゃくちゃ負けがこんでた人のタフさときたらすごかった・・・
あのまま負け続けてたらきっと-50Mぐらいにはなってたんじゃん?
ってなぐらい振りまくりーのハコられまくりーのw

だが!この人は諦めなかった!

やってくれました役満!!!
久々に見ましたよ!緑一色!!
はい、、その役満に振ったのは私・・・


にょろさんなんてしんでしまえ^-^



だけどハコらなかったんだぞっヽ(`Д´)ノ
私ってば天才(照
まだまだ詰めが甘いなにょろよ!

負け惜しみ言ってんなwってコメントはスルーしちゃうからあああぁ!!




そんな役満騒ぎがあった中での結果は

ナイツさん大勝ち。

後半振り込みまくった私最下位・・・・・・・・・・・・・

ナイツさんに支払う金額はんぶn(ry


ルさんに「勝ってこい!」って言われてたのに!

勝つ気まんまんで「(●`エ´)ノおぅ!」って返事しちゃったのに!


次は絶対勝つからNE!!!!!!(´;ω;`)




そんな麻雀をやった次の日。
起きてから11時頃だったかな?たしか。

私がギルドに所属してから初めての経験。。。

ギルメン

誰もいないわっ!!!!!!



1人さみしく挨拶してしまったのは秘密にしたいwww




Category: 麻雀

Tag: ラペルズ  Rappelz  麻雀 
tb 0 : cm 5   

残念!! 

や、、やばいぞおおお!
最近クマーさぼってるorz

クマ鎧装備するまでは特に欲しいとは思わなかったけど、1回装備しちゃうと手放せないかわゆさw
鎧あるとマントもないと微妙だから困る・・・。

でもクマ行くとソロも中途半端になちゃうし、PTには行けない・・・。

どうする私!!




クマ行きたいんだけど!ソロもしたいし!PTにも行きたいんだよね!!

・・・と欲張りな私ですが、昨日のレイドには参加できませんでした(ノω`*)


最近連合内の人数が増えてきて水晶だと枠あふれっちゃうから「枠あいてれば入れてもらお~」なんて思ってたんですw

前回のレイドのときも私みたいな微妙なレベルが枠に入っちゃって、高レベルさんが気を利かせて外れてくれてたと言う・・・。

そんなあほな話がありますかっ!!

レイド抜けできるのってもちろんみんなの力があってこそだと思うんですけどやっぱり高レベルさんがいてくれるからだと思うんです。
そうやって頑張ってくれてるから私みたいな微妙なレベルの人達でもシージを楽しむことができるのであって・・・。

うちの連合って高レベルさんがかなりいるけど、なんというか・・・謙虚なんですよね。


ラペに来る前にいくつかMMOやってたんですけど、、、

私の経験上、レベル&装備に自信があるヤツは引かない!


レイドやシージみたいに人数制限のあるMMOはあまりなかったですが
他ゲでやってた人達をラペに置き換えてみても・・・自分が引いて低レベルを入れてあげるなんてこと想像できないYO!

全てがこんな感じの人だとは言いませんが言い当ててるのではないかと。


ラペに飽きないのもギルドの居心地がいいのも、こういうちょっとした気遣いがあるからなのかな~なんて思ったりしちゃいました。



で、レイドの結果はというと!

タイム

トップと2秒差で惜しくもレイド通過ならず。。


今回のレイドはナイツさんの仕事の関係で木曜の1回しかできなかったのですけど・・・
2秒差だと悔やまれますね~。もう1回できないの?ってw

来週は頑張りましょー!





そんなレイドがあってるときに実は私、全チャで「PTないですか~」って叫んでたんですww

それに逸早く反応してきたのは、、この方だああああ!

ラズ

ギャァ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!


どうやらレイドに参加してなかったことに反応してたみたいで・・・w
説明すると分かってくれましたけどね^^b



このwisをもらって「ブログのネタあっり!!」って思ったのは言うまでもない。


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  クマ  シージ  レイド 
tb 0 : cm 4   

マルな1日 

休日はマルにかなり通ってましたー。

PTも好きだけどソロも好きなんです^^b


ソロに行く場合チップ1000枚を目標に狩り続けるのですが
狩ってる途中で「PTいこーぜー」と声かけられると一瞬悩んでしまったり・・・。

とか言いつつ、PTに行っちゃうのですがw




そんな訳でソロです(何


まずは建国記念日で休みだった水曜日。
昼間っからINしてしまいましたーw

昼間は休みの日でもPTMが集まりにくい・・・と思ってるのでマルへ青チップ1000枚持ってイベントアイテム集めも兼ねてまったり狩り!
まったりしながらだとお茶も青ぽも赤ぴくのMPもほとんど減らない状態で狩ることが出来ます。
SS飲んでがっつりやるときはお茶も青ぽも青紙までしっかり使いますが。
・・なんて言いながらソロでSS飲んだのは1回だけなんだけどねw

1回目のチップ1000枚はスキルCが数枚出ただけでした・・。

2回目は遅い昼食をとってからまたチップ1000枚もって狩場へ。

狩場を変えようとも思ったのですがリベンジってことで同じ場所を確保して狩りw

私が狩ってたところに沸くMobの中にR6QS&R5両手杖を落とすヤツがいるとのギルメン情報があって淡い期待を胸に狩り続けちゃったんですねww

でもその結果!!!

鷹

鷹空C出ちゃいました^^b

画像で倒してるMobから出たわけではありません。。
そのMobの前に倒したMobから出たのですが・・・覚えてませんorz

そしてエディーさんが叫んでる件について。
本体142だったんですね。。。
いつもペットのレベルばっかり聞いてて本体のレベルこの画像で知りました(汗
全チャで見かけてもレベル見てもなかったし・・・w
さーせんwww




それから日曜日。
エディーさんに教えてもらった「うまい狩場」でソロ開始。

そこはLv120~125までいるところでぶっちゃけいつもの装備のままいくとLv125Mobはほぼレジられます・・。
だので!精神特化装備にかえて出撃です!
ビートのレベルも普段はLv10を使ってるのですがLv15にかえました。

ぬぬ、MPの減りがはやい。。

それでもお茶と青ぽ飲んでればサクサク狩れる状態だったので狩り続けてたのですが・・いかんせん効率が悪いorz

教えてもらった沸き場は使われていたので少し離れたとこで狩ってたんです。
沸き場じゃないと枯れちゃいますね^^;;

チップ500枚ほど消費した頃、飽きたのでいつもの狩場に戻りましたw
もう少しレベルを上げてからまた挑んでみまっす!



いつもの狩場に戻ってまったりダラダラしながら狩りしてチップ800ちょっと消費した頃、「さすがに鷹Cはでないか・・」なんて思ってると!

R6QS.jpg

きましたR6QS!!!


いやーほんとにLv116Mobから出るんですね!
ルさんに教えてもらったMobだったのですがR5杖は期待出来てもR6QSは半信半疑でした;;
ごめんなさいです。。orz

またしばらくここに通ってR6QS狙ってみようと思いまっす!




ちこっと雑談w
ソロ狩りしてて都市遺跡まで出張したときのこと。
知り合いの高レベルのクレさんにたまたま会ったのですが・・・

R7杖

これR7片手杖?R7片手メイス?どっちにしてもでかくね?ww
いずれは自分もこの武器を装備することになるかと思うと・・・ちょっと複雑です。



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  R6QS 
tb 0 : cm 11   

飽きもせず・・・ 

クマに通ってる・fiera・です。

1日1回クマに行くのが目標でっす!

あ、ちゃんとレベリングもしますw



昨日も日課のクマへ行き4000Pほどになったのでギルチャで

「何と交換しよーかなー」

と、ぶつぶつ言ってると

「そのままためて・・・」とか「姫箱から夢を!」

だからコアラはいらんってwww


ってことで今回交換したのはクマアーマー。


早速BOXくりっこ。

・・・


クマ



赤熊キタコレ!!


能力値にはあんまり興味はなく見た目的に赤熊いいな~なんて思ってたのですb

いやーよかったよかった♪




そのあとギルメンの龍氣さんに誘われて雪原ペアへ行ってきました。

龍氣さんも私もLv111。

先に雪原でソロしてた龍氣さんの元へ行くと・・・


んー


ん?・・・



!!!!!!!!!

龍さん

龍氣さんクマになってるじゃん!


いやいや、クマ仲間が増えて嬉しいですw
違うクマだけどww


で、この龍氣さんなんですが・・・

ほんっと怖いもの知らずなんですね~。

昨日の雪原ペアではザコ狩りしてたんですけど

2リンク・・・封印しちゃえば問題なし。
3リンク・・・1体封印、1体スタンでスタン失敗したときは龍氣さんにリストレで凌いでもらう。
4リンク以上・・・アサシンなんだから潜伏しちゃえー!

潜伏・・・潜伏しないのかぁぁorz

ここで回復してタゲもってまわりをクルクルしてても良かったのかもしれませんが私の好奇心からスノースライド(範囲封印)やっちゃったのです。

おおー!Mobみんな寝てる!!

してやったりです。フフフ


こんな感じでファングもペアで食ってきました・・・

リンクすることが多かったのでHPリング+精神リングを装備してて総MP量が少なくなってた上に回復しながら攻撃もしないといけないのでファング倒しきるまでにMP無くなりました。
もうラピLv1分のMPすらない状態に・・・;;

龍氣さんのHPも5~6割をなんとか保ってるような状態だったのにも関わらずこの一言。。

「おもしろw」


龍氣さんマゾですかー!



なかなか面白いギルメンに囲まれて・fiera・は幸せ者ですorz



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  クマ  雪原 
tb 0 : cm 2   

クマとPK 

火曜のメンテでバレンタインイベント始まりましたね~。
早速ソロって花5種類合成してみたら・・・花束でした((´∀`*))ヶラヶラ

イベント終了までにパーフェクトラブってリング出たらいいなw



そのイベントと共にカーバンクルってコアラが実装!
昨日はクマで人いっぱいでしたw

カーバンクル・・・・正直いらねっすw

知り合いにはコアラ目当てでクマに通ってる人いましたがwww


このカーバンクルの他にクマで追加された物で

サザンブリーズとネイチャーシャッター

これいいよ!!


他MMOの装備強化時のエフェクトに比べたら貧相だったラペルズw
ただのエフェクトだけど見た目がかわるのって素敵♪

ってことでネイチャーシャッターやってみたんです!

杖

うーん、画像だといまいち良さが分からないorz

クマP1500で結構お手頃価格。

サザンブリーズ・ネイチャーシャッターと同時にアストラルジェムなるものが合成できるようにもなってるのですがこれは雑貨屋で20k~30kで購入できてこれもお手頃価格。


このアストラルジェムを合成すると両手系武器で+30~+80の能力UP!!
+数値はランダムで付くのですが何度でも合成できて納得のいく数値がでるまでやっちゃえるb

何度か合成してみて+76が出ました(つω`*)


エフェクトを保つために今まで以上にクマに通うことが多くなりそうですw




アストラルジェムの+効果を体感するべくクマのあとはマルへ行ってきました。

そこで!!

ちょっと前のブログでも書いた人、壱○郎さん発見!

壱○郎さんの周りで邪魔しながらバフをかけて「杖みてー!」と話かけると


「亜sdfghjklくぇtrちゅいお・・・」

なんて言われたか忘れちゃった(*´;ェ;`*)

言われたこと忘れちゃったのでここまでの経緯は説明できないけど!
※壱○郎さんのブログ参照w

PK.jpg


PKして返り討ちにあいましたYO!


壱○郎さんにバフしてることも忘れてorz
バフしてなかったとしても負けたと思いますが(´ДÅ)

潜伏されてアワワワって思ってるとこにスタンいれられてアボーン。


いつかリベンジしてやるー!

そして青ぽ大量にありがとうございました!!


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  クマ 
tb 0 : cm 2   

こんばんわんこ! 

って挨拶がマイブームとなっております。


返ってくる挨拶の中には同じように「こんばんわんこ」と言ってくれる方もいれば「こんばんにゃー」と猫で対抗してくる方もいました。

他にも変わった挨拶をしてくれた方もいたと思うのですが・・覚えてませんorz

INしてきたギルメンへの挨拶はもっぱら「ちゃああああ」で通してます。
けして本業より焼き肉屋で儲けてる人のマネではありません。。



タイトル思いつかなかったのでこれで許して下さい。。グハッ






レベリングはと言いますと久しぶりにPTLなんぞやってみました。

狩場は鹿部屋です。シカー!!


INした時間がいつもより遅くなったので同レベル帯のギルメンもPTしてるだろーと勝手な思い込みからギルメンに声かける前に連合の人に声かけたって言う。。

wisいれた相手はえでぃーさんなんですけどw

よく暇しt・・・もとい、ソロしてることが多いのでwisしてみたんですがー
「ボスやってるw」と無残にもさみしい返答が。。チェッ

ペペッっとツバかけてると「にょろいるぜー」と内部密告が!

早速wisをいれてサブにCCしてもらってパルを走って頂きました。

わ、、私はもちろん羽です^-^ 

最近じゃよくPTしてくれるギルメンの龍氣さんが狩場まで走ってくれることが多いので羽でとぶことに慣れちゃって。。
アサシンさんなので一緒に走るとかえって迷惑かけると言うか足手まといに!orz



にょろさんにはいくつかの狩場を見てもらったのですが全滅・・・。
で、空いてたのが鹿部屋だったんですね。

ギルメン&連合メンバーに声をかけて集まったのは私を含め3人。
ナント、カナシイ;;

足りない分は募集するかー!



「俺PTLやんねーよ?」




私がやらせて頂きます、、フ
やりたくない理由を聞いたのですが長くなるので割愛w


1回目の全チャでクレさんゲット!

2回目は呪さんだけ募集・・・wisなし。

3回目で火力募集で呪優先と全チャするとどどーっとwisが!!

思ったよりもはやくメンバー集まってチャットであれこれ言って狩り開始ですb


このときのPTはサラCをはじめR5装備がぽろぽろとドロップ。

そんな私も「メイスオブメテオ」拾っちゃいました(´∀`人)


SS2本目はメンバーの入れ替えがあったのですがカオス状態が度々あり面白かったけど疲れた1時間になりましたー。




それからも1つ、レベリング意外にやることと言えば、そう!クマーッ!!

今までは興味はあってもタイミングが悪かったりレベリングを先行してたので手付かずに。

うちのギルドではLv49↓のキャラで集まってクマーに行きます。
チップの節約&少数でも軽くクリアーできるから。


そして昨日も行ってきましたYO!

23時のクマーは4人であっという間に終わり
悪夢↓でSS1本やってからまた1時のクマーへ乗り込む。

人集まんないわっ!


いつものクマメンバーはほぼ寝てしまってペアで乗り込むことになりました。

クマ


クマーでの相棒は青ぴくちゃんでっす♪

49↓のクマチャンネルでもAクマには本体の攻撃は50%あたるかどうか。。
本体レベル39ですもんw

ボスはこのレンジャー様にお任せして私は北のAクマ一帯で狩ってました。

さて問題。このレンジャー様は誰でしょう?
当ったところでなにもあげないけどねっ!


結果は6000までは届かず5700前後だったかと。。

時間めいっぱいやって狩れた数は240~250。(だったと思うw)

青ぴくには両手斧装備させてるので攻撃速度がねー;;

本体の攻撃があたればもっと数こなせてたかなー。


これまで青ぴく頼りでやってたけど装備関係見直しておこーと思いますorz



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  クマ 
tb 0 : cm 5   

設定↑↑ 

雪原でギルメンと遊んでたらR6盾がでた!!!

もちろん拾ったのは私じゃありませんorz


通りがかりにじゅバフくれたラズリさんありがとでしたっ!


最近はやたらと雪原に行ってますがそろそろパルが恋しくなりましたw
しばらくはパルで遊ぶことにしましょかね。
もしくはソロで(ノω`)プププ




ところでみんなは環境設定ってどんな感じでしてるのかな?

私は数日前から最高仕様で遊んでたりしますw

まぁ、それも知り合いから新しいモニターもらったからなんだけどNE!!


以前のモニターは15インチでもう何年前のだろ・・。
PC本体は買い換えてもモニターは特に拘ってなかったのです。

映ればなんでもいいのよっ!!

的な。


会社の人でPCにすごく詳しい人がいるんだけど、その人と話をしてたらモニターの重要性について熱く語られ・・
自分のモニターのこと話したら「うぇっうぇっ」ってorz

「買い換える気はないの?」

と聞かれ、

「うん。」

と即答。

会社の人の反応は「・・・・・・。」

そ、そんなに大事なパーツなのかああああ。

ここで自分にメンタルブレスをかけて一言。

「○○さんがくれるんだったらモニター替えてもいいけどねー(ニヤニヤ」


ドキドキ・・



ドキドキドキ・・



ドキドキドキドキドキ・・





ドキドキバクバクハァハァウェウェゲロg(ry






「あー使ってないやつでいいならあげるわー」










ちょおおおおおおおおおおお!!
まじっすかああああああああああ!!





ってことで届きました21.5インチ。
このモニターかなり新しいタイプらしい。
くれた人いわく、「買ったのはいいけど思ったのと違ってたから、他の買ってあまってたんだ。」

どんだけリッチなんですか!!

理由はどうであれ、ほぼ新品の物をタダでもらうのは気が引けるので半値で買取させてもらいましたw



そこで!あほの子みたいに最高仕様にしちゃったわけなんです^-^

ラク



ラクってこんなに綺麗だったのねっ!!!



※SSは最高仕様を若干いじってます。

Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 7   

ペアっちゃおー! 

ここ最近の狩場は・・・


「雪原」


どうよ、これ?


レベルは108です^-^

昨日あがったから109になったけど。



なんで雪原なんぞで狩りしてるかと言うと・・・


全チャで「暇してまーす」と叫んでもwisこない。
パルに狩場探しに行ってもどこも空いてない。
マルでソロってても沸きのいい狩場が使われてると途中で飽きてくる。


だったら!!

ソロ主体な方に寄生させてもらっちゃおー♪

そんなこんなでにょろさんにwis入れて雪原ペアのできあがりですw




おとといも雪原で遊んでたのですがそのときはトリオ。
にょろさんの元Gメンのアサシン壱○郎さんを拉致ったのであります。(一応伏せたけどバレバレだったり?w
1時間ほどやって解散しましたが、そのあとすぐに壱○郎さんがソロでR6QSを拾ったそうな。。
そんなドロ運のいい壱○郎さんにはバイタルなしでいいですね^-^w





さてさて、昨日のペアと言いますと・・

にょろさんはLv103鰤でペットは雪とオーク。
ペットのレベルまでは知りませんが130は超えてると思います。

私はLv108でペットに107赤でっす。


雪原のMobLvは120↑。。

にょろさんのペットだけが頼りです!!

私もできるだけの精神装備にして8割ぐらいは当たってたようですが・・


赤ぴくマジ空気!!


いつもだったら赤ぴくにはバフ全種かけるところを力関係のバフかけるのやめましたorz


だけどこの赤ぴく。。

たまに攻撃があたるとクリ出ちゃってタゲとっちゃうんです^-^;;;
ほんと迷惑でしかない。
空気なら空気らしく大人しくしてろやあああぁ!!


こんなこと書くとワタワタしてたようにも見えますが1時間ちょっと狩ってるあいだは意外にも安定してました。

おとといはにょろさんのオークにタゲをとらせてたんだけど昨日は雪にタゲをとらせてて、オークのときより雪のほうがタゲ固定できて回復もオークのときより遥かに楽でした。


「ペアだからファングきついよなー・・・」的なにょろさんの言葉に
「今だったらMPあるからいいお」とMPがあればどうにかなる精神の私。

それじゃぁファングも食っちゃおー!


ファング1体倒すのに総MP量半分使います・・・
このときばかりは「杖で殴ったろかああ!!」と本気で思いましたw


MPの減り具合をみて、もうファングはスルーだなーとか思ってたのに対し
にょろさんはいける!と思ったのかファングを見つけたら私に青紙投げてファングに突っ込む・・。

聖水使うほどではなかったのですが用意してたお茶、青ぽ、青紙ほぼ使いきりました^-^



ドロップこそいい物はでませんでしたが面白かったです♪
今のレベルからR6品も視野に入れてないとあとあと大変な目にあいそうなのでいつでも付いていきます!!!
・・・今から視野に入れてても手に入るかは別ですがorz



シクに戻ってにょろさんからLv6青ぽたくさん頂きました^w^
たしか600コ以上だったかと・・・
それでバグらせようとしてたらしいのですが雪原から帰ってめちゃくちゃ軽くなってた私にはバグは起きませんでしたwww

バグったのはにょろさんのほうでwwwwwww


にょろ乙!!!!!



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  雪原 
tb 0 : cm 6   

初対戦 

水晶1でシージがありましたYO!!

お相手はFiesta(連合)さん


いつもは時間前にINできるのですが今回はリアル用事で10分ほど遅れての参加でした^^;

INしてPTもらうとシクからとんですぐに水晶の中に入ったんだけど・・・
攻撃側なので結界石部屋からだと思ってたのに入った先はコア部屋側でした。

どうやら開始10分以内にコアをとったようです。


遅れて参加した私はのんびりまったりしてたナイツさんとコア部屋で待機です。



攻守交替してからはシージ経験の少ない人やシージに慣れてない人に経験を積ませるためナイツさんをはじめ数人の140台の人が裏方っぽい動きをしてたようです。

私も140台にまぎれてましたw
ま、遅れてきたからなんですがwww


ぶっちゃけ相手が強かったとかここがすごかったとか言えるほどの感想がありません・・・

だって最初から最後までほぼコア部屋で

待機してたんですもの!!



たまーに戦況が危うくなると手伝いに行くことはあったけど
こちらが押し始めると「ふぃーリロねー」とコア部屋に返されます。



コア部屋で待機してると死んで戻ってきた人やリロで戻ってきた人やらでバフがないと「あーリロしそこねたんだな~」とか「拠点全部とられたのかな?」とか違うほうから見ることができてわりと楽しかったです(・ω・)b


そして!
今回はちょっと攻撃もしてみたんですYO!!

スプレーしまくりんぐですw

ええ、それしかしてません(`・ω・´)

あ、ちょっとタイマン気味なこともしたけどすぐに味方に助けてもらえたのでほんとスプレーだけですwww

やわやわクレですいませんwww


次回のシージではちゃんと働きますね^-^b


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  シージ 
tb 0 : cm 2   
