02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

クレ不足! 

ブログのネタもシージばかりになりつつあります。。

ですが、めげずにまたシージの話でもw


昨日のお相手はもう何度目の対戦となったでしょうか。
Fiesta(連合)さんです。

Fiestaさんとやる時はほんっとに重いです。
乙かもFiestaさんも5PTはいたと思います。

しっかり立ち位置決めないと状況によってはまともに動けません!!



シージはと言うと一進一退の攻防が2時間近く続きました。

いつも通りナイツPTに入っていたのですが珍しくえでぃーさんも同じPTにいて壁が2人・・・。
狙われやすい壁が2人いて同時に突っ込んだりしよーもんならそりゃもう回復は大変ですorz
ま、2人共硬いので少々ほったらかしてても大丈夫だったりはするんですけどw

そしてシージに参加するようになって初めてエラー落ちしました!!

エラー落ちしたときは黒あたりまで進軍してたのでなかなか合流することが出来ず、アンコウ付近でやりあってたPTに紛れて回復したりバフしたりとしてました。
回復なんて同ギルド以外の人にはてきとーです。。
HPどんくらいあるのか分からないのでチップかけられてればリストレー!
バフない人にはバフしながらラピヒLVMAX連打ー!
殴られてるように見えたらとりあえず回復しとけー!

くふー。

HPバーが見えないと大変ですねw


そんなこんなしながらシージ終了5分前ぐらいになんとか石破壊に成功。

両者共にお疲れ様でしたー!



それにしても乙かはクレが少ないですorz
以前はそこそこいたのですがクレから他の職に転向する人が多いようで。。
あれだけ人数いても各PTにクレ1人なんですね。
昨日なんてまだR4にもなってない子が1PT任されてたらしい・・・。

かむばっくクレ!!!




Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  シージ 
tb 0 : cm 4   

黄色の文字 

週にレベル1コのペースで上がっております。
これって遅いほうですよねー・・・。
これでもシージ前になると廃上げしてるつもりなんですよ!
妙なモチベ維持の仕方ですいませんwww



昨日から期間限定で販売され始めた『セレブリティランダムボックス』

これに入ってるヘルム装飾のめがね・・・
公式で見たときは欲しかったんですよ。。
ぶっちゃけデザインは褒められたものではないです。
むしろ文句しかでてこない!!

でもこのめがね、サブの狩人に欲しいな~なんて思って3つ開けちゃったんですw
課金ヘルムを使うようになる頃には倉庫行きになるのは分かってるんですけど。

で、開けた結果!
R6古代QS*2、蜂蜜パンセットでました^^b

古代出たのは嬉しい!でもパンじゃなくて水だせやああああああ!

いつも何かしらのランダムBOXが出ると2~3コ開けちゃう訳ですが、パンばかり出て水は滅多にでないんですorz
あげくには瓶とか出ちゃう始末・・・これが1番いらない。。

しかーも!パンやら水って取引できないじゃんよおおぉぉ!
昨日イルさんが気がついて教えてくれました。
パン使うためにナイトでも作るかな・・・(マテ

ギルメンにも何人か買った人がいましたが内訳までは聞いてなかったなぁ。



そのあとは雪原へ。
空が付き合ってくれると言うので遊んでもらいました><b
せっかくの雪原なので誰かいないかな~とフレリストを見ると・・・

くっ・・・誰もいない。

でもそんな中でえでぃーさんだけ光ってたwww
えでぃーさんに120前後で暇してる人いないか探してもらってソサさんげっと。

そして運良く左上が空いてたのでトリオでふぁんぐ食べてきました!

やっぱりソサの火力はすごいですねー。
攻撃力重視にしてた空の鰤オークでもタゲ奪われる始末。。
ソサ育ててみたくなってしまいました。

SS1本で解散となりましたが久しぶりに雪原で黄色の文字見ましたYO!
落ちた物はフローズンサンR6QDでしたけどもw
でも1日で4回も黄色の文字が見れるって貴重ですぜ旦那!

ただやっかいなのが空と雪原に遊びにいくと毎回言うセリフ。。

「犬でなかったな」

雪原って犬でるんですか?!
今まで出たって話聞いたことないょ。。
もし出るんだったらちょっと期待しちゃうけどね!



ついでに先週のソロの成果を報告。

アクセ

ソロでもPTでもアクセ運はあるようです。。。グフッ



もひとつおまけに

PT.jpg

ふぁんぐが私のペットになった日。


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  雪原  R6QS 
tb 0 : cm 2   

エンデビ一家さんとシージ 

くふー。
なんだかんだと忙しくて1週間も更新せずにいましたー。。
ブログ書くことが仕事中の息抜きなのにっ!


さてさて、昨日はエンデビ一家(連合)さんとシージしてきました。
今までになくいろいろ準備しちゃいましたYO!
シージ中は青ぴくなんで赤ぴくPOT何個か作りーの、イベント品30ずつ用意しーの、聖水いっぱい作りーの、課金石露店から買いーの。。。
よし!これで準備完了!!

が!シージ始まって気がついた。

復活書5枚しかねえええええorz

ちゃんと用意したはずだったんだ!
インベに30いれたつもりだったのに・・・。
誰だ!私の復活書盗んだのは!!!!!!!


すいません・・・。


そんなあほさっぷり全開で2時間近く戦ってきました。
瓶&リスキルなしで他なんでもあり。

乙か連合4PTほど、エンデビ一家さん2PTちょっとだったようです。

私は毎度ながらナイツさんPTに配属。
うちのPTには呪術さんがいなかったのでうひー状態だったのですが、どうやら今回のシージでは呪術さん1人という情報が・・・。

その呪術さんってラズリさんなんですけどねっ!

それはさぞかし忙しかったと思いますバフ配るのに。。
ごくろーさまでした!!
そんな訳でじゅバフはあまり期待出来ないな~と思ってたのですが開始後しばらくしてパンナさん光臨!
ぐっじょぶパンナ!!
ほとんど切れることなくじゅバフ頂きました^^b


アンコウ・ドラコ方面に各2PTずつ。
私を含むナイツPTはアンコウ方面へごーごごー。
アンコウについて2PT全員揃うまで待ってると・・・桜○って狩人さんの姿が!
そのとき1PTvs1PT。でも肝心のナイツさんがいない・・・。
そりゃーもうバッタバッタとPTMが死んでいきましたよ。。
回復→蘇生→回復→蘇生→かいふk・・・・逃げ!
チップ飛んでくるとすぐ逃げてしまう私を許してつかーさい(。´Д⊂)
そのあとは合流したPTとナイツさんのおかげで体制を持ち直し押し返すことが出来ました。

そこから一気に黒まで進軍。
黒を取り、結界石まで攻め込みたいがそーは問屋が卸さないようで。
なかなか石までは辿りつけません。
黒付近で足踏みしているとコアに敵がああああ!

エンデビさんとやって初めてシージで悩まされたことが・・・
PTMバラバラってどないやねーん!ってw
しばらくせらさん専属クレやっとりましたw


開始1時間30分たった頃・・・コア取られちゃいました(;゚;Д;゚;;)

残り30分・・・コア奪取できるのか。

全軍アンコウから行くぞおおおお!
ってことで、みな走る走る。
珍しくナイツさんのちょっぴり熱のこもったチャットもありつつ、一気にコア部屋まで攻め込みました。

その作戦がよかったのか攻守交替して5分ほどでコアを落とすことに成功!

残り時間20分ちょっと。

ここで防衛線張るのもありかと思います。
ですが!乙かは攻めるんです!!
石落としたらああああ!と血気盛んな方が多いのですw

コアに攻め込まれてたのでうちのPTはリロ戻りし、他PTは結界石へ。
コアで防衛していると石を落としたとログが流れ・・・

今までで1番危なかったけどめっちゃ疲れたけど防衛出来ました!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


エンデビ一家さん、乙か連合のみんなお疲れ様でした♪


またお願いしまっす!!

Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  シージ 
tb 0 : cm 6   

シージとシージ後 

我らが乙か連合・・・放置されるものだとばかり思ってました!

ですが、「神に導かれし者」ギルドさんが遊びにきてくれてました。

ってことでシージしてきましたYO!!



神Gさんとは何度か対戦していますが、単体Gなのにあの人数はすごいですびっくりです。
あれだけ人が集まるというのもいいギルドな証拠なんでしょうね。

うちのギルドもいいギルドですけどね!!(声を大きくして言っとくwww


さて、シージはと言いますと黒から結界石付近で押したり押されたり・・・
これがずっと続いてました。
神Gさんの底力はすごいです。

ちょこちょこ乙かの隙間をうまく抜けた方がいてコアまで攻められることもありました。
そうなったらうちの連合の高レベさんの出番です。
始めはトミーさんが敵2人か3人とやりあってたようですが「きついかもー」とヘタレなことを言っていたにも関わらずナイツさんは「がんばれ!」とだけw
なんとかやっつけたようですが、そこからコアでお留守番組になりましたw

他にもアンコウやドラコに少々攻め込まれることがありましたが
最後は結界石を壊して防衛成功です。


みなさん御疲れ様でしたー!!




シージの後の話。

あれがこーなってそれがそーなったときにイルさんからセイレーン変身ポーションをもらいまして・・・。

シージの後、イルさんがいきなりセイレーンに変身して傍に寄ってきました。
「おまえも変身しろよ」という合図だと勝手に解釈した私もセイレーンに変身!
それを近くで見ていたトミーさんが倉庫からごそごそと持ってきたものはセイレーン変身POT。。

なんでみんな持ってるねん。。


かわいいのにかわいいと思えないセイレーン3姉妹(?)の誕生です。
まずはシクルトでかけっこして遊んでました。

セイレーン2

く・・次女がカメさんに突っ込んでる・・・。


それから人がいないようなところを探して何してたかと言うと

セイレーン

しぐさを合わせること数分・・・同じ動きをしているように見えますが
倒れてしまうと三女がいまいち合ってないんですねw


誰が長女で誰が三女とか全部当てた方には1ルピ進呈します!!



そんなことをして遊んでると↑の画像にも載っていますがセイレーン3姉妹の後ろで哀愁を漂わせてるぱんだなお方。

このぱんださんすごいんです。
瞬間移動しまくりなんです。

やり方を聞いても教えてはくれず、みんなを散々悩ませたあげく・・・

「フロ落ち」

謎は謎のまま・・・


偶然にもそこに一緒に居合わせたQD様こと壱さんも全く分からないとのこと。。


やり方分かればみんなに自慢しちゃうのに!!(マテ

Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  シージ 
tb 0 : cm 6   

どうなの?! 

昨日は廃人してましたよっ!
1日でSS4本・・・

たまにはいいよねー!(と言い聞かせてみる



3時頃にIN出来たので、最近なかなかマルの沸き場を使えてないのとあと15%でレベルが上がるってんでソロやってました(・∀・)

SS1本目で10%ほど稼いだので残りはスタミナ消化しながらまったりやるか~なんて思ってたのですが・・・
SS入れたときと同じ速度で狩ってるならSS入れたほうがいいじゃん!
自主ツッコミ万歳w

SS2本目いれてLVUPしましたv(*´>ω<`*)v

本体Lv116
ペットLv114 進化まで@40%弱

はやく赤ぴく進化させたーい!!



で、ここで1つ問題が・・・

私はこれから先もずっと赤ぴくメインで育てるつもりでいるのですが
最近よくお誘い頂くようになった「ターヘル・ドラゴニア」っていうダンジョン・・・


クレ+青ぴくはデフォ


みたいな雰囲気があってですね・・・。
青ぴく使えば回復も楽だしMPにだって余裕がでてきます。
「ターヘルに行くようになると青ぴく持ってたほうがいいよ」と以前アドバイスをもらったことがあったので青ぴくは持ってるのですが

赤ぴくのレベルが追いついたら青

という感じで育ててたのでまだR4なんですね。
しばらくはシージのために青結束をLv10にするべく青ぴく育成に励んでたときもありましたが。。
Lv95まで育ててからは1回ぐらいしか使ってないのです。


PTもソロも好きな私としてはPTのときは青ぴく、ソロのときは赤ぴく、と分けて使えばいいのかな?と思ったりしたこともあったのですがー・・・

メインペットとあまりレベル差がつくのは嫌なんです(´ДÅ)

と、言うかどのペットも中途半端っぽくなりそうで・・・



ここで質問!!※ターヘルダンジョンに限り

1.火力としてPTに参加してる人から見てクレが青ぴく以外のペットを連れてるとどう思います?

2.同じクレなのにもう1人のクレが青ぴく以外のペット連れてるとどう思います?


一応私がPTに参加するときはペットも本体も攻撃します。
誰かを回復してるときはアシスト使って赤ぴくに攻撃させてます。

鹿からファング、そしてターヘルで一緒になったクレさんで攻撃参加してる人はいませんでしたが・・・



出来るだけたくさんの人の意見を聞きたいので
こーっそり見てるそこのあなたも!
たまたま辿り着いちゃったあなた様も!
いつも来てくれてる人達も!
マジレスお願い致しやす。。。



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 9   

凹○コテッ・・・ 

いやあああああん!
雪原ペアして相方死なせてしまったよおおおお!!orz

マジ凹み・・・




昨日はINしてすぐソロするべーとマルへ行きました。
沸き場は空いてなかったのですが、そこそこな狩場が空いてたのでそこでダラダラと狩り。

小1時間たったころ、私のほうへと突っ込んでくる方が。。
よくよく見てみると連合Gの通称マグさんではありませんか!

この方とはパル時代に何度かPTご一緒にさせてもらったことがあったので気軽に声をかけることが出来ます^^b
私は連合Gの方でもあまり面識のない人に声をかけることが出来ないチキンなんですw
バフの掛け逃げはしますがwww

ちょっとばかし話をしてマグさんが移動してからふと・・・
「ソロ飽きたな。マグさん誘って雪原いっちゃうか!」
と、腹黒い私の登場ですよwww

雪原ソロは出来ますがMP使用量とスキルのCT関係で1時間に数えるほどしか狩れないので、イベントリング無くなってからはしてません!
だので、前衛さんが暇してると誘いたくなちゃうわけですw


他力本願マンセーwwww



そんな黒い私を隠しつつwisでお誘いして、快くOKしてくださりました!
ありがたやぁヽ(゚`∀´゚)ノ

シクに戻りペアする準備をしているとすでに狩場確認に行ってる・・・。
マグさんの行動の速さのおかげもあってかすぐに狩場確保。

なんでか私の周りの前衛さんは迅速です。
私がトロすぎなのか・・・orz



マグさんと合流してバフ更新を終えたら狩り開始でっす!

マグさんは魔獣でお供に連れてるペットが骨っこだったのでEBのレベルを若干下げました。
骨結束で火力UPしてるのは間違いないのですが、初めてペアするときは調整するのって大事だと思うんです。
以前にパルでペアしたこともありましたがあのときはEBを調整出来るほどEBのレベルを上げてなかったんですよ。。
たしか最高でもLv5までしか取ってなかった気がするwwwグハッ

狩り始めてからは順調に、たまに「あぶねっ」ってなることもありながらサクサク狩ってたのですが・・・

マグさんがチップで1匹釣る。
リンクしてこないのを確認。
攻撃し始めて犬のHPが半分ほどになったとき、若干離れて沸いてた犬どもがこっちに向かってきた。。

ちょwwwそこからくるのかよおおお!!

とりあえず範囲封印で叩いてないMobを寝かす・・寝かs・・・寝てねええΣ(゚Д゚ノ)ノ

マグさんが必死でタゲを奪おうとしてくれてたのですがメイジの封印スキルってヘイト高いんですよね(;´Д`A ```

範囲封印使うときはPTではごく稀なのですがペアしてるときはリンクが激しいと使います。
封印して寝てる間に出来るだけ倒して起きちゃったらタゲもってリストレかけながら凌ぐ、ってパターンがいつも一緒にペアしてる龍さんと出来上がっちゃってたもんだから同じことしちゃって・・・。

で、結果マグさん死亡そして私も死亡。。


ほんと申し訳ない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でもこれに懲りずにまた遊んでくださいねっ!!!



P.Sマグさん
私のブログが読まれてることが分かって「どこで見つけたんだろ?」って思ってたら足跡にマグさんのブログがあったw
遊びに行きます(*`д´)b

Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  雪原 
tb 0 : cm 4   

金策 

R6両手杖を買った・・・と前の記事で書きましたが
いつまでも借金があるのは性格的にダメなんです。

だからって「ルピが貯まるまで買うなよ!」って突っ込みはいりませんですよ!!

ということでタイトルにもあるように週末はルピ稼ぎしてました。



まず自分がもってるペットで行けるのは月光だけ。
職によっては坑道も行けそうですが・・・。

でも楽してルピ稼ぐなら月光ですよね!(と言い聞かせてみるw)


さーて、月光に乗り込むかー!とCCしたのはいいものの・・・

あ、月光キャラいないわ(;゚;Д;゚;;)

Lv40前後のマジシャンがいますがこの子はクマー専用キャラなので赤ネにでもしない限り使えない・・・。

だので、新しくキャラ作りました!

どの職にするか迷ったのですがシージ動画をあげてくれてる空や闇梟さんを見てると「狩人っておもしろそうだなー」と。
そのまま育てるにしても装備類はR2~R5までしっかり揃ってますしb
貧乏性な性格がこんなときに発揮されましたねーwww

こんな(?)理由から弓闘士の誕生です♪


※ここで新キャラ紹介をしたいとこですが次回記事へw

一気にLv20まであげて装備をR2に変えていざ月光へ!!!

R2装備にしないと月光へ行けないヘタレですいませんw



月光の入口あたりで狩りたいなと思ってたのですが1も2も空いてない。。
進化ペットを連れた方達が陣取ってましたw

自分の計画では、、

Lv33まで入口→Lv40ぐらいまでラピヒの狩場→Lv47ぐらいまでクレCの狩場

だったのですが、狩場が空くまで待っているというのも無理でして。。。
入口で狩るのは断念してラピヒが出るとこで狩りしてました。



ここは初めて行く狩場だったんだけどR2とはいえドロップがすごかったー!

R2QS・QDはぽろぽろ落ちるし装備にアクセもかなり拾えました(つω`*)
でもスキルQは落ちなかったな。

QSもQDもいらないからスキルQが欲しかったorz

そしてスキルCもそれなりにドロップします。


そんな私は

ラピ

拾ってしまいましたー(v ゝ`ω・)


サブのサブの・・・とにかくサブなので課金ペットはいません。
人が通るような狩場ではなかったのでドロップ品がもっさりなるまで放置してから拾います。
そのもっさりした中にラピヒが埋まってたんですねーw

他にもダークマイトや力の結束などなどいろいろドロップしましたYO!


休憩をはさみつつトータル3時間ぐらい狩ってたのかなー。
今回はいい感じで稼げたと思いますb

拾ったラピヒ?もちろん売ります!
すぐには売りませんけどねw


きっと週末暇してたら月光キャラで遊んでることが多くなりそうな気がするwww




R6両手杖購入額 : 350M
返済金額 : 250M
借金 : 100M
所持金 : 80M

どーやって稼ぐかなー(´ω`)


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  R6両手杖  月光 
tb 0 : cm 2   

にょろーん 

昨日もソロしてました!
あと10%だったんでドロップに期待して頑張ってみよーかと。

頑張りたいけど、早くLv115にしちゃいたいけど、、、


狩場あいてねー!



ってことで、しばらく移動しながら狩りしてなんとか5%稼ぎました。
でもあと5%・・・スタミナないと無理っす!!

沸き場はあいてないかとうろうろしてみるも、気持ち悪いくらいどこも空いてないorz

それでもその日のうちにレベルを上げたかったのである一画を陣取ってSS入れて・・・なんとか上がりました(´;ω;`)



SSを入れて頑張ってたときににょろさんからwisがきまして・・・

R6両手杖を拾ったらしく私に格安で売ってくれることになったのですが
そのwisがきたときSS入れて狩り真っ最中だったんですね。

そのことをwisで伝えたら、、

nyoro.jpg

こんなん返ってきました^-^;;
※スタミナボーナスとかついて見づらくてすいましぇんorz


そして狩りを終えて取引をする際に「ゆっくり返してくれればいいよー」的な、めっちゃ優しい言葉をかけてくれるかと思ったら

にょろ

こんなこと言われたり・・・。


ほんとににょろさんが夢に出てきたらどうしようwww



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  R6両手杖 
tb 0 : cm 2   

マイペースすぎ?! 

ここ最近レベリングさぼってます・・・
いい加減Lv114を脱出しなければ!!!
Lv114何日やってるだろ。。


レベルが上がってない理由はクマー!

・・・ではなく、R6両手杖欲しさにソロばっかりしてるからなんです。
それもがっつがつやってるのにSS飲んでないって言う。。

たまにフレから「何やってるー?」ってwisがきて「ソロー!」って返すのですが「SSいれてる?」って聞かれて「そんなものは入れてません!」って言うと「たまには入れろよwww」と。。

たしかにPT行けない(おいw)以上はソロでレベリングするしかないのでしょうけどSS入れてるとチャットできないじゃーん!ってなっちゃいますw
SS入れてなくてもぼーっとしてるときはチャットできませんが、それはご愛嬌ってことでw


でも、昨日はソロでSS入れてみたんですよ!
沸き場はあいてないかあああ!ってマルをうろうろしてたら好きな沸き場の横の沸き場が空いてる。
大抵いつもどこも埋まっちゃってて移動狩りばっかしてたので、贅沢は言ってられんってことでそこでお隣さんの邪魔にならないように狩り開始。

するとー

「ここ使います?」

と、どこからか声が。
お!お隣さんじゃないかあ!

「いいんですか?!」

と返事したところ、もう街へ戻るとのこと。

うっしゃあああああああああ!

狩場を譲ってくれた人にお礼を言いながら沸き場ゲットして軽くスタミナを消化してからSSをぽちっと。


Fieraのスペックは・・・
本体Lv114  ペットは赤ぴくでLv112(戦士鎧+9Lv10、R4両手杖+9Lv10)
鎧+8Lv10 その他防具+4Lv10 
武器はR5両手杖+11Lv10(クマOP+79)
主力スキルEBLv10、コールドボルトLv1(C強化はすべて+3)

狩場のMobはLv120~Lv125ぐらいだったはず。。。


ギルチャもしないで1時間がんばるぞーo(`・д・´)ノ

と、意気込んではみたもののやっぱりギルチャはスルーできないorz
でも会話を膨らますようなことはしなかったんですYO!
出来るだけ挨拶だけにと抑えて・・・。

だけど、そんなときに限ってwisがやたらと。。。
狙ってるだろおおおお!キーッ!!
これもスルーなんて出来ないので反応が遅いながらもちゃんと返事しましたw


そんなgdgd狩りだったけど、チップ700~750ぐらい投げてたようです。
もちろんオートトラップにも投げましたw
自給は定かではないですが10%か11%稼げてたと思います。
なにもかもうろ覚えですいません(´・ω・`;A)

そしてドロップしたものといえばR6QD・・・毎日拾ってる気がする。
必要なものだからいくらあっても困りませんけどね(・ω・)b
困りはしないけどさー、QS落とす狩場でQDってどうよっ!
ちょっぴりがっかりしたのは内緒ですw

他にはR6集中リング、スキルC3枚ぐらいでしたねー。

そろそろR6両手杖出てくれてもいいじゃなーいp(`ε´q)ブーブー



そして昨日もLv114を維持したまま落ちましたとさ、ちゃんちゃんw

Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  マル 
tb 0 : cm 5   

3月ですよー 

ここに来てくれてる人・・・
何気に→にあるおみくじポチッってしちゃってるでしょー!(・∀・)
これ面白いですよねw


レイドには振られっぱなしの私がシージに参加してきましたよ!
今回の対戦相手は2度目になりますねー。

Fiesta(連合)さん

とっても関係ない話ですがFiestaに色つけるとピンクっぽい感じしません?

・・・・


さて、シージです。


うちの連合もFiesta連合さんも人数がはんぱない!

Fiesta連合さんの正確な人数は分かりませんが4PT~5PTぐらいでしょうか。
うちの連合は5PTフルだったようです。

私が配属されたPTは珍しく遠距離特化PT。
ナイツさんという強烈な壁はいましたが狩人、レンジャー、ソサ2、呪1、クレ2という編成。

遠距離職が集まると回復するの結構楽ですねー。
妙に飛び出す人さえいなければほとんど動かずに回復できますb

ただ!ナイツさん回復するのはいつも大変ですけどねw

今まではクレ3という豪勢なPTにばかりいてナイツさんに張り付いて回復してたんですけど今回はクレ2ということでナイツさんには何度も死んでもらいましたww



ここから簡単にシージの内容を。

ドーピングはしちゃーいけない約束。したら病院送りです。

3PTがアンコウから、私のPT含む2PTがドラコからコア部屋まで攻めることになりました。
所々で敵に遭遇したのですが順調にコア部屋まで接近することに成功。

開始30分~40分ほどでコアを取ることが出来ました。

防御側になってからは攻めるときと同じ戦法で逆走です。
黒付近まできたときアンコウがやばいとのことで援軍で向かいました。

アンコウあたりで長い攻防戦が繰り広げられ・・・
Fiesta連合さんが押し気味で乙か連合は若干下がりつつも攻めてました。

なんとか突破できたもののコア部屋に敵が数名攻めてきた、との連絡があってうちのPTだけリロ戻りして撃破!

それから全PT黒から結界石の部屋まで進んで開始1時間40分あたりで結界石を落とすことに成功。
なんとか勝利です><b



Fiesta連合さんの印象はクレ潰しがうまい・・というか、封印・スタン・恐怖など行動が一切とれなくなるスキルを当ててから引くっちゅー嫌らしいことされてばっかでしたw
スタン当ててから倒れるまで殴ったるぞー!ってな感じの人もいましたがクレだってシージのときは体力装備なんです。(私だけかもですが・・・。
そーやすやすと倒れてあげませんYO!
クレが叩かれてるとうちの連合は基本クレ助けに向かう人が多いので、頑張って耐えていればいつの間にやら敵が倒れていることが・・・w
なので、シージで死んじゃうことは少ないですね。
はぐれ狼してるときはよく死んでますがwww

追っかけまわされるのも嫌ですが追っかけられてるときでもリストレはしやすいので「なにも出来なくなる状態」ってのが1番怖いですねー。
昨日は1回しか死にはしなかったけどスタンやらをくらってる時間がいつもより多かったですorz


それと私のレベルでも攻撃が当たるレベル帯が多いなーと思いました。
昨日のPTはあまりHPが減らない人ばっかだったので攻撃にも参加してみたんですよ!
そしてタイマンも・・・w

足止めしてみたりスプレーしてみたりEB打込んでみたり・・w

対人は下手ですが好きなので出来る事が増えるのは楽しいしやりがいがありますb


またFiesta連合さんとはシージしたいと思いました!!




余談ですが・・・
せらさんが勧めてたトラビアンを新鯖で始めたのですが戦争始まっちゃいましたw

で、たまたま相手同盟の盟主の英雄を捕まえちゃったもんだから私の支村が戦場にorz
シージがあってるときカタパが私の村を襲ってましたwww
シージが終わってレポートを見たのですが防衛できてたようです、、よかったー。

にょろさんの村潰すために作ってたカタパとラムはこの戦争で使うことになりそうです^-^;;;


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: ラペルズ  Rappelz  シージ 
tb 0 : cm 7   
