03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ふぃーは成長します 

Lv122になりましたふぃーです、やっほ~♪

1週間ぶりの更新になりました。

ネタがなかったんですorz



この1週間はソロとPTと半々でやってましたねー。

ソロではめぼしいドロップもなくチップ代でルピが減ってくううううう;;

一応R6のドロップはあったのですがQD以外で言うと・・・
R6足

(´;ω;`)・・・

欲しい方いるようでしたらwis下さいませ。。。



そしてとある事がきっかけでバフCおーる+4を目指すことにしましたYO!

そのきっかけと言うのは・・・
ターヘルPTに連合メンバーからお誘いを受けて参加したときの話です。

もう1人のクレさんはバフCおーる+4で私は+3
私がペットバフをすることになったのですが、今まで「バフの上書きが出来ない」とかそういうことで引け目に感じたことはなかったんです。
シージの関係上+3でいいとギルメンにも言われてたってのもあるのですが。

ところがそのPTでもう1人のクレさん、、、私がペットにバフかけたのに自分のペットにだけ自分でバフかけなおしてる。。。

ちょっとむかっときて、「ペットにバフかけてなかったですかね?」ってwisいれたんですよ。
そしたら「気にしないで下さい><」って。

はい、もう気にしません。
好きにして下さい。

さすがの私もきれちゃいますよo(`ω´*)o

そのクレさんのペットは鷹だったのですが、滅多に動かない。。。
あはははは。。

バフいらねーじゃんwww


こんなことがPTでありまして、意地になってギルチャで「バフCおーる+4にします!」って宣言しちゃったんですね(⊃∀`* )

バフC格安で売ってくれたギルメン&連合メンバー、ありがとおおお!
引き続きよろしくお願いしますうううう!!

とりあえず、ブレス系でも比較的安いバイタルとメンタルから強化。
シャイニング系2種はぼちぼちやっていく予定。


・・・ってことでメンタルC強化しちゃいました!

このとき手持ちのメンタルCは +3C*2枚 +2C*1枚 +1C*1枚 だったのでメンタル+1Cお買い上げ~w

いざ強化!と思ったら・・・スキルQがなーい(´・ω・`;A)
生贄強化を含めると全く足りない。。。グフッ

ルさんに分けて頂きました、9コも!!!まじあざああっすΣd(ゝ∀・)

+2・・・成功!
+3・・・成功!(古代あり

このままの勢いでやっちゃいます(*´∀`*)

+4・・・成功!(古代はもちろんありw

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


もーほんと燃えなくてよかったwww

古代なしでも生贄強化してると無駄に+4になるのに本命は燃えやすかったりするんですよねーw

なんとか乗越えた!


メンタル成功したので次はバイタルやりますよん^^b
バイタルは +3C*2枚 +2C*1枚 あるので+1C*2枚手に入れることが出来次第ですがw


ストレングスC&インテリC絶賛買取中!!




あ、それと借金完済しましたー!

「はやかったなw」とお褒めの言葉をもらっちゃいましたw

こまめに露店して貯めたわけですが・・・露店の大事さを知りました( ´ω` )

これからもちょくちょく露店することにしますw



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: ラペルズ  Rappelz 
tb 0 : cm 4   

ぱーちー 

火曜のメンテ明けから発売されてるニンニンアバター。


買っちゃいましたがな!


私が愛用してるパンダ手・足、そして魔女帽。
最近じゃ鎧はクマPでゲットできるものを使用してまして。。


正直、ニンニン鎧にパンダ手・足は合いません!

ほれ、これ見てケロ。

・・・・。


SS撮れてないってどんだけぇorz

今日、INして撮っておきます><;;


クマ鎧が切れたらこのニンニン鎧かパンダになってるかと思われますw




さてー狩りのほうは連日ターヘルPTしてますYO!

私にしては珍しい。


昨日はINしてギルチャで挨拶してるとクレ募集の全チャが!!
我ながらすっごい速さでwis入れましたよ(〃、ゝ〃)

いつもならソロするか迷って〆~って全チャが流れることが多いのにw

wis入れてしばらく待つ・・・
松・・・・・・
まt・・・

落選しちゃったかああorz

・・・と思ってたらOKのwisがキタ━━━(  *  )゚∀゚`)v━━━!!!!

るんるんステップ踏みながらターヘルへ行きました^^b


それから呪術さんが入って、火力さんが入ってとわりとすぐにPTMが揃いましたねー。
偶然にもヴァニさんがきたときはびっくりしましたがw
ヴァニさんとは野良で遊んでるときによく出くわしますw
レベルが近いので当然っちゃ当然ですかねー。

PTが始まってからは、なかなかのカオスっぷりでめっちゃ楽しめました♪
基本的にカオスは好物なのですw疲れますけどwww

1本で解散になったのですが、このPT、、、

カンタービレG+乙か、みたいな感じでしたね。
乙かって言っても私とヴァニさんしかいないんですけど( ´,_ゝ`)


そのPTで解散してるとき・・・


「ブログ見てますよ。」

的なwisが!


ちょwwだれだれっ・・・・うちのPTLやぁーーん!!

とんだ不意打ちにコーヒー吹きそうになりましたwククッ


見られてると分かった以上、しっかりネタにしますからねっ!

ね、be○ryさん^^b

あ、伏せるとこ間違った。

ね、bel○yさん^-^b


(・∀・)ニヤニヤ



こんな嬉しくも驚いたことがあったあと、せっかく狩場も空いたってことでヴァニさんとPT作ることにしました。

まずは知り合いに片っ端からwisいれます。
知り合いが数名来てくれて残りの枠分は全チャ募集しましたー。

んで、このPTではペットバフ担当してたのですが、、、ペットのMP減らしてる人少ない・・・。
おかげでバフは楽でしたけどもw

まーなんつーか、ペットにもスキル使わせてあげなさいよ、と。
クレで青ぴく以外のペット使ってる場合は、スキル使ってないと吸い取りだぁなんだと言われがちですが火力さんも使ってないの分かるんですよ?
召還職だからスキル使っててもMP減らないって言う人もいますけど、スキルレベルどんだけやねん!と突っ込みたい(*σ´ω`)σ
私の場合だと青紙はペット用なのに。。。


ふふ、、、愚痴っちゃったwテヘッ☆


それにしても1本目のPTのBSさんはうまかったなー。
釣りしながらメインペットしっかり使っててカオスのときは数匹のMobのタゲまでもってくれて・・・。
それから2本目の呪術さんもうまかったです。
封印かぶせちゃってすいませんでしたorz


オイラも「あいつうめぇええ!」って言われるようにがんばろっとヽ(*´∀`*)ノ





Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 4   

お久しぶりです 

連日、ソロばっかりしてます。
チップでいつもバッグは60%超えてます。
魔法バッグなのに・・・。
くだらん物持ちすぎなのでしょうかorz


さてさて、昨日は久しぶりににょろさんがINしてましたYO!!
すぐにwis入れて返事をぼけーっとソロしながら待ってると

「取立てにきたぞ!」


あばばっばばば。

涙目になりそうになりながら自分の所持金を打込んでると・・・


「うそうそw」

って。


心臓に悪いので勘弁してくださいorz


自分なりに頑張ってルピ貯めてるんですけどね。。
ソロしてると大抵はマイナスなわけでして。。
仕方ないのでヒーリングC売り飛ばしましたよ。。
他職のCも売りたいとこだけど、いろいろギルメンには良くしてもらってるので出来れば売らずに必要な人にあげたいとか思ってて(A;´・ω・)

ふ・・・言い訳にしかなってないですけどね。


昨日も話してるときに「古代QSで手を打ってくれないか?(+ルピ)」って言ったら元素13コとか15コとかもってるって!

ちいいいぃぃ!

ってことでおーるルピで返すことになりました。


古代QS欲しい方いましたらwis下さい!!!!
もしくはオーク実入り欲しい方wisくれええええ!!!



交渉に失敗した私はそのあともにょろさんと話ながらソロってたわけなんですが、チップがなくなったので1度帰還。

再度チップを大量にもって狩場をかえてソロしてました。
すると!久しぶりに!にょろさん並に久しぶりにヤツが私の元に!!!

QS.jpg

イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


ギルチャで報告すると、「おめー!」って言葉と
「これで借金返せるねw」って言葉とw

天から地に落とすようなことを言うやつは
背後からドロップキックじゃああ!( `_ゝ´)



そのドロップから以降は特にこれと言ったドロップはありませんでした。
スキルCさえなく・・・(ノД`)


でも、またソロ頑張ろうって気持ちにはなれましたよん。
R6QS狙ってまだまだソロやり続けます!!

Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  R6QS 
tb 0 : cm 5   

振り返ればやつがいる 

何日ぶりかの更新ですよっ!
割と大きい仕事が入っちゃって数字だしたりするのに手こずっててブログ書く時間がとれませんでしたorz

だからって残業なんてしません(o`3´o)



それでは日曜日から振り返ってみよー!(by箇条書き


・日曜はシージがあって石破壊して勝利を収めました。

・月曜は遅い時間にターヘルPTに参加してたような。。

・火曜はソロオンリーだったような。。

・水曜は若干ソロして寝落ち(゚∀゚ノノ゙☆

・昨日はソロしてPvPして寝落ちしそうなところを起こしてもらってログアウト。


以上です。









・・・これだけなのに思い出すのに数十分。
しかも曖昧にしか書けてないっていう!!!

くだらんことはよく覚えてるんですけどね( ´,_ゝ`)


まーこんな感じで今週は過ごしてました。

そんな中で唯一撮ってたSSはこれ。
ヴァニさん

確か月曜にターヘルPTで強制拉致したヴァニさんと撮ったSS。
PT中にクマ鎧がきれて1人で大騒ぎしてたんですよねw
PTが終わってシクで開封したとこにヴァニさんがいて。。

よくよく見るとほぼ同じ格好をしてたのでSS撮らせてもらいました!


あ、思い出した。
このターヘルPT、連合ハントで育成PTでした。(+知り合いのメイジさん
ターヘルで育成PTしたのは初めてだったんですけど、火力は低かったものの死人も出ずに1本やり終えました。
忙しかったですけどたまにはいいですねw



それから昨日。
INした時間が23時前といつもより遅くなってしまったので全チャでPT探しもせずにマルソロしてました!
全チャって言ってもINしたときに1回するだけなんですけどw
でも1日1回しかしない全チャでも何かしらwisは入ってきますねー。
ただのひやかしでPTのお誘いwisではありませんが・・・w

マルソロでは、何かでろおおぉぉお!と走りまわりながら狩りしてます。
ここ最近は定点狩りしてると眠くなっちゃうので移動狩りしてるんですww
それでも眠くなっちゃうってことはひみつです☆

そんなときえでぃーさんからwisが入りまして。
今話題となってる例のぶつ、『忘却の呪文書』を試したらしくアサシン(サブ)からソサに転職してました。
そしてソサになったからには力試しをしたいとPvPの申し出が!


Lv117ソサ(+青ぴく) vs Lv120メイジ(+赤ぴく)


まずは自己バフのみでの戦い・・・圧勝(・∀・)
次はクレバフありでの戦い・・・圧勝(・∀・)
こんな感じでいろいろ試しながら遊んでましたw

まだまだソサの扱いに慣れてないえでぃーさんなんかに負けませんYO!

でも「メイジつええええ!」って言ってもらえてちょっぴり嬉しかったです(*∩ω∩)

PvPのあとはまったりPTチャでおしゃべり。

えでぃーさんはソサの相棒に青ぴくを使うようにしてたらしいんですけどPvPではいまいちだったようでちょっとばかり悩んでました。
赤ぴくを育てて相棒にするって言い始めたので「セイレーンでもいいかも?」と言うとそれも考えてたみたいですw

ふぃー「セイレン85ぐらいのがいるけど使ってみる?」

えでー「くれw」

ふぃー「あげません!」

えでー「ふぃーが使わんときに貸してくれw」

ふぃー「これから先、使うことはないかと・・・」

こんな感じで話が進んでいき、セイレーンを貸すことになりました。
えでぃーさんのソサは赤ぴくを育てて、メインキャラでセイレーンを育ててくれるらしくなんとかセイレーンPOTが作れるようになるまで頑張ることになりました。
もちろん、自分のペットなのでソロでセイレーン育成しますよん^^b


てか、ソサに慣れたらまたPvPしなきゃならんのですw
シージでソサ使えるようになるまで私でいろいろ試すようで・・・orz

振り返ればやつ(えでーソサ)がいる((笑))



そういえば今週はシージないっぽいなー・・・


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  PvP  クマ 
tb 0 : cm 4   

むはぁー 

ちょっと一言いいですか?

ラペとは全く関係ない話なんですけど

どーしても言いたい!























なんでこんなに暑いねんっ!!!



















失礼しました。

Category: りある

tb 0 : cm 7   

成人しました。 

まずはどどーん!と画像からいきまっすw


どーん!

R6.jpg


やっとR6になりましたYO!Lv120ですよ、120!!!!!

育つのおせーよ!なんて言わないでorz



INして1度全チャしたのですがお誘いがなかったのですぐさまマルへ!!
@10%だったのでソロでもいけるべ!ってことで1本飲んできました。

ソロでレベルアップすること何度目になるでしょうか。

PT中にレベルアップしてPTMにお祝いの言葉もらうのも好きですが
ソロでレベルアップしてその余韻に浸るのも好きですw

でもこの画像・・・アングルちょーわるっorz
「こいつで最後じゃああ!」って構えてやっつけたMobでは上がらずに傍で沸いたMobを倒してあがったのです。。。
おかげでカメラ位置を変えることが出来ずにちーん。。

...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

私が構えるとうまくいかないのは神様のいたずらですかね(`Д´) ムキー!


画像はさておき、ギルチャにてレベルアップの報告をするとお祝いの言葉をたくさんもらいました(*´ω`*)

みんな(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜


R6になったので早速お着替えです!!







・・・そんなもんはねええぇぇぇっ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



あるのは古代手・古代足・石ぐらいなもんです。
杖もあるけど鍛冶強化しか出来ないし、石も知力ばっかりあって体力すくなっ!ってな状態で・・。
雪原でソロしてて体力石はいくつか拾ったけどR6装備品+R5杖&鎧を全部埋めるには足りなかった^^;;

ですが!

以前の記事のコメントで「石ぐらいくれてらやああ!」って言ってた空に体力石3コ分けてもらっちゃいました><b
あざあああっすヽ(゚∀゚ )ノ

これで120石で装備品すべて埋めることが出来ましたー!


古代手・古代足はとりあえず+4Lv10まで強化。
ベルトはR5のままでおk!拾うなりしたら装備することにします^^b
杖は持ってるQSぶっこんでLv10まで強化しておきました。
マントはもちろん課金の白マントで!!!!
・・・まだ買ってないけどねw

残るは鎧っすね。。。

いろいろ強化して現在の所持金60M。

鎧なんて買えませんね( ´,_ゝ`)

誰か鎧ください!拾ったら返しますwww(ぉ

・・・・。



まー鎧はぼちぼちお金貯めていつか買おうかな~と思います。
拾える可能性だってあるしね^^b

だので、当面の目標はR6QSゲットすること!
今使ってるR5両手杖が+11なんでこれを上回るには最低でも+7は必要かと思われます・・・。


ソロ頑張るかっ!


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 9   

蟹さんとシージ 

一時期対戦者がなく放棄したりしながらそれなりにシージを楽しんできた乙か連合ですが、最近じゃ毎週のようにシージがあって乙か内も盛り上がっております!

挑戦してくれるギルド&連合さんが強敵ばかりなのでレベリングする意識も高まってるように思えます^^b

私もはやくR6にならなきゃだわorz
R6まで@33%・・・。


ではではシージの話でもしますか!

今回遊びにきてくれたお相手は「黄昏の蟹」ギルドさん。
神に導かれし者ギルドさん以来の単体ギルドさんです。

私はシージの時間になるちょっと前に家のほうでバタバタしてたもんでINしたのはシージ開始5分後ぐらいでしたorz
相手の数はいつもシージ前にある程度は確認できるのですが始まってからだと難しいですね。。

乙かも蟹ギルドさんも4PT~5PTぐらいはいたように思います。
・・・というかFiesta連合さんより多い感じがしましたよ!

しちゃーいけない事は課金石と瓶。
イベント品は使用おk。


内容はですね、、、毎回言ってるかもしれませんが強かった!!!

私がいるPTは高レベルで編成されてるからなのか(私以外Lv140↑ですw)特攻することはほとんどなくドラコ方面orアンコウ方面の押されてるPTへ援軍として行くか、コア防衛に行くことが多いのですが昨日はリログすることが多かった・・・。


援軍として行けば押されることはなく押し返すことが出来るのですが、その間に別ルートを突破されてコアが危うい状態になる。
    ↓
リロ!の指示で交戦中でもリログ。
    ↓
コアで相手を追い返して押されてるほうへ援軍に向かう。
    ↓
またリロの指示・・・ry


ずっとこんな状態でした(・ω・;A)


が!!シージ中、援軍or防衛だけしてるわけじゃないんですよっ!
敵を惑わすような動きもしてたりするんです(☆∀☆)
最前線はることだってしてますb


そんな私のPTMを今回は晒してみようかと思いますw
※毎回同じPTMってわけじゃないです。

まずは我らがギルマスでナイトのナイツさん!
 とにかく硬いです。
 敵がわんさかいるところへ躊躇することなく突っ込めるのはこの人だけですね。
 鷹を使ってますが・・・結束があってもなくてもあまり変わらない気がしますw
 乙か連合の司令塔です。

続いては貴重な狩人の空さん!
 よく青紙投げてくれます!めちゃ助かります!!
 職が狩人だからなのか視野が広いです。
 するっと抜けていった敵も見逃さずに倒してるところをよく見ます。
 ちょこちょこ罠も仕掛けてますが・・・不発に終わることが多いのもよく見ますwww

そして突破口を作ってくれるソサのせらさん!
 メテオはやっぱりすごいですね。
 火力もはんぱない・・・。
 壁がいないときは率先して前に出てくれます。
 思ってる以上に硬いので専属クレつけることが出来れば最強だと思います!

それから連合NO.1プリーストのリフェさん!
 回復に徹するときと攻撃に参加するときの判断をしっかりしてますね。
 PTMが死んだ時の蘇生がすごい速くてほぼ負けてる気がしますorz
 ヒーリングLv20かな?どのスキルをどのレベルで使ってるのか分かりませんが
 HP6000以上一気に回復してるのを見ると「すげええ!」の一言ですw

最後にブルシン唯一のR7でBSのすいかさん!
 赤ぴくと青ぴくを操作しながら前衛ばりに突っ込みます。
 1度突っ込むとなかなか後ろへ下がってはきません。
 作戦がどうの・・・とかほぼ関係なくトリッキーな動きで自由にやってますw
 PTMの中(クレ以外)で生存率の1番高い人だと思います。
 

以上がどの対戦相手でもほぼ代わることなく一緒になるPTMですd(>ω<`)

そして昨日は枠の空きにアサシンのイルさんとトミーさんがいました。
アサシンは偵察やらなんやらで戦士職の中では1番忙しいんじゃないかなーと思ってます。
昨日もイルさんはあれやこれやと注文されてましたw
トミーさんは・・・・軽い戦闘場所を求めて彷徨ってたようですwww


シージの結果は思いっきりやってやってやりまくって終了5分ぐらい前に結界石を落としての勝利となりました(>・_,< v)

めっちゃ楽しかったです!!



最後に・・・

くぁ


くぁさん復帰!!!            

                               ・・・・して欲しいな。。。




Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  シージ 
tb 0 : cm 6   

R6まであといっぽ! 

やっとこLv119になりました!
ほぼソロで上げたようなもんですがw

同時に赤ぴくもレベルが上がって118に!

ソロばかりやってるとペットに追いつかれやすいですね。
ソロだと赤ぴく以外は考えられないので・・・。
あのサクサク感を味わうと他ペットでソロする気になれませんです(´・ω・`;A)



ソロでレベルを上げたあとシクルトやらラクシでまーったりしてるとギルメンのパンナさんがIN。
いろいろ話してるうちにパンナさんと龍氣さんでターヘルいくべーって事になったようでした。

入口右だったら「入れてもらおう、うっしっし」と思ってたのですがどうやらステージに決まったようで・・・チェッ!!

入れてもらおうなんて思ってたりするんですけど、実はターヘルに行くのはまだ怖いです。。
連合ハントで入口右を経験させてもらってますが壁職ですらすごい被ダメ。
めっちゃ神経使いますorz
でも慣れるって意味でギルメンや知り合いがいるときは行きたいな~とw

青ぴくの育成もしたry

ゴホゴホッ。


そんなことを考えながら競売でR6品を物色。
た、、高い!!
体力のレア石が1M以上・・・欲しいけど今は買わない。。
R6装備を鍛冶するお金残しておかないとね(`・ω・´)
鍛冶してルピが残れば買おうと思います^^b
にょろさんへの返済は・・・出世払いっちゅーことでwww

ソロしてると石関係が揃わないのが難点ですな。


競売とにらめっこしてると龍さんからwisがきて「PTこないか?」、と!

す、、すてーじですよね?!
119の若僧が足踏み入れていい場所なんですかね?!!
Mobのレベルすら知りませんYO!

そのwisもらったすぐあとにパンナさんからもお誘いがきました。


行くっきゃないだろおおおお!


OKの返事をだしてPTに招待してもらうと火力はすでにほぼ揃ってました。
さすがです、仕事がはやいw

火力1募集してもう1人のクレはパンさんにきてもらいました^^b


現地についてみんなを見るとマントがR6・・・。
そりゃそーですよねぇ。
R5ですいません(*ノД`*)

ペットに青ぴく、指を体力2コにして赤ぴくPOTを飲んだら狩り開始です!
指を体力2コにするとMPすっごく減って大変ですが、初めての狩場では私の決まりごとなんですw

狩り自体はそこそこ安定してたと思います。
パンさんが1度死んでしまったことさえ無ければ・・・orz
自分もHP500のところでなんとか生き残ったときもありましたけどw
その一部分のカオスを抜けば、いいPTだったと思います( ´∀`)


龍さんにパンナさん誘ってくれてありがとー!!
はやくR6になりたいと思います(*`・⊥・´)ゞ


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  ターヘル 
tb 0 : cm 3   
