04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レアなペット達 

昨日はホワイトドラゴンに続いてケルベロスまでテイム成功者がでてましたねー!

実物見てきましたYO!

SSは撮り忘れちゃったけど(´・ω・`)



このケルベロス騒ぎが起こってたとき雪原ペアしてたんですけど、、、
ペアしてくれてた方、ケルベロスげっと!するためにいろいろ頑張ってたみたいなんです。
雪原でも狙ってたようですしw

でも他の人が先に成功しちゃったもんだからPTチャで一言


「萎えた。」


ププ、どんまいですヾ(´∀`*)
えらく落ち込んでた人は・・・誰だか言わなくても分かりますねwww



ラペルズ内にいるクリーチャーでテイムの成功者がでてないのはアイムスだけとなりましたね。
アイムスをげっとする人はいつ現れるんでしょうかー。


さて、アイムスってどこにいるか知ってます?

実は私、アイムスに興味が全くなかったので何も知らなかったんですよね^-^;;;;

で、そんなときたまたまナイツさんがアイムス(低レベル)の居場所を探してたので、私も教えてもらいにラクシフィールドを走ってきました!


走ってる最中にナイツさんが見つけたようで急いでその場所を目指しました。

そこで見つけたのが

あいむす

フィールドボスのアイムスですねー。
レベルは40前後だったと思います。
名前は・・・忘れましたwサーセンwww

この形態で進化なんですかね?
アバランチェと並べて撮ってみたけど、気持ちアイムスが小さいですね。

ナイツさんいわく、「アイムスが猫背だから小さく見えるんだ!」らしいです(´,_ゝ`)


それから水晶に連れて行ってもらいました!
1人じゃアサシンでもない限りいけませんorz

連れていってもらった先で無謀にも攻撃してみましたw

全くかすりもしなかったですけど(*´∀`)クスクス


そして奥へ進んでいくとでっかいアイムスがああああああ!!!

あいむす2

これがLv150かLv160で受けるボスクエの対象なんでしょうかね?

あまりのでかさに周りにいるアクティブMobの存在を忘れて遊んでましたw
ナイツさんがタゲ引き寄せてくれてたみたいですが、それすら気がつかずに遊んでたりwww


アイムスどあっぷ!!

あいむす3

アイムスが装備してる盾がかっちょいい!
この光りかたは+20に違いない!!(ナイツさん談



Epic6からクリーチャーの種類も増えてテイムに燃えてる人が増えたせいか全チャでも「○○空、買います。」ってのをよく見るようになりましたねー。

ああ、私もそんな全チャをしてみたいρ(-ε-。)




余談。

滝でソロしてルさんのためにR6長弓拾ってきたんだぜ!w

R6長弓

いつでも引取りにおいでええええええw



Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 4   

ありがたや~ 

ワショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!

Lv123にしてやっと武器&防具全てがR6になりました!

感無量です。(゚うェ´。)



今まではR5鎧にR5両手杖を使ってました。
R6両手杖は持ってたのですがR6QSが足りなくってR5両手杖より弱かったんですねー。

ええ、宝の持ち腐れってやつですw

そこで!Epic6になってめちゃ安くなったR6QSを買って強化しようと思っちゃったわけなんです。

だけど全チャで叫んでみたり、露店や競売見て廻ったりしましたが、こう欲しいときに限って売ってないっていうね!
買取露店でもしようかなーなんて考えてたとき、R6QS売りの全チャが!!!!!



その全チャ主・・・ギルメンでした( ̄ー ̄)


「買います!」とそのギルメンにwisを入れたのは私ともう1人いたようで・・。



ま、もう1人のwis主もこれまたギルメンだったわけですが( ̄ー ̄)



レベルが近いと欲しい物もかぶるようですw

これは困らせちゃいかーん!ってことで「譲るよ~」と声をかけると、たまたまR6QS売ってる露店を見つけたようでセバいれてソロしてた私の代わりに露店のQSを買っといてもらいました。

バタバタ狩りを終えてパンツさんにR6QS代を払い、これでやっと両手杖の強化に挑める!



R5両手杖の魔力を上回るにはR6両手杖を最低でも+7にはしないとな・・。

と、勝手な思い込みから今まで拾ったR6QSは強化せずに倉庫に入れてたのですが、いざ強化してみるとー・・

+6でR5両手杖の魔力を超えた∑(゚□゚;)

・・・私のおばかさんorz


ってことでR6両手杖は+7にまでなりました。
古代QSは残り1つ。
これでとりあえずは+10目指します!!

+10になる前に古代を燃やしてしまったらにょろさんにたかりに行くことにします(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

+10より↑はR6QSの集まり方と運次第ってことでw




そして、R6術鎧!
だいぶ安くなってきてるとはいえ、なかなか手が出せる金額じゃありませんorz

もう露店や競売すらも見てなかったんですよねー。

いつか拾えるべ・・・的な(o´ω`o)

短絡的思考バンザイ。



おとといのこと。

INした場所でギルメンに挨拶してると、ふと現れた空。
私を見て「術鎧持ってなかったのか。」と。

その言葉を聞くまでは私自身もすっかり鎧のことなんて忘れてました(・∀・)


そして、昨日。

「フィーどこおる?」

って空に聞かれて「滝でソロしてるー」って答えると・・・

wisで「鎧買わんか?」と。


うおおおおおおおおおおおおおいっ!


「くれ!」って返事したのですが私はセバいれてソロ、空はPTするようだったのでお互いの用がすんでからの取引になりました。

ぶっちゃけね、鎧買うお金なんてなかったんです。。

いや、無いわけではないんだけど全チャで売り叫びまくってる各種+3バフCが売れないことには買えないってことでしてorz

バフCが売れない間は借金してしまうんですねー・・・。


バフCが売れるまでとっといて!って言うのも考えたけど、空の性格からすると

「いずれはフィーの物になるんだから今もらっとけ。」

みたいなこと言いそう・・・ってか絶対言うな!


だので急遽バフC売りの全チャ攻撃を始めたんだけど・・・簡単に買い手は見つかりませんorz
が、ホラでぼけーっとしてると結構前にしたはずの全チャに反応してくれた方が!


「ストレングスとインテリまだありますか?」

あります、ありますとも!!!


これで一気に小金持ちにヽ(*′ω`)ノ




それから空と取引になったのですが・・・


そりゃーもう誰もがめんたま飛び出すような値段で売ってくれました!!!!

めちゃんこ安い!!!!!!!!!!!


金持ちはやることが違いますな(`ε´)


空ありがとおおおおお!!


このあと鎧も強化してこれで全てR6品を装備することが出来ました。



R6QSにしても鎧にしてもギルメンから買ったわけですが・・・
うちのギルメンってお金持ちーな人が多いのか?!

Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 6   

まったりがっつり! 

ここ一週間ずーっと滝に通ってましたよー!

PTもぼちぼち、誘われたら行くって感じですがw


IN出来ない日もちまちまあったりINしても長くはいれなかったりでレベルは上がりませんorz

それでもソロでR6狙って狩りはしてました。

まぁ、狙っても出ないですけどねっ!



それにしても滝の沸きはいい感じですねー。
滝以前に行ってたところは沸き場と言えど微妙に枯れてたんですよね。
でも滝だとちょっと探すことはあっても枯れないしいい感じです^^b

私のレベル(Lv123)では通常の装備だと結構レジられるので
  ※通常 知力リング2コ、精神石2コ他知力と体力
知力リングを1つ外して精神リングを使ってます。

これでほぼあたりますがリンクされてるときに限ってミスりまくるんですよ。。

あの木とかほんともうね・・・_| ̄|○


そのリンクに奮闘しつつセバ入れてがっつがつ狩りしてます!
人気のある狩場なのであんまり使えないのが寂しいですけどねー。


以前、滝の沸き場が使えないときにサラ島へ行ったことがあったんですけど・・・
サラ島だとLv137ぐらいのMobがいてさくさく狩れないんですorz
137Mobを避けて狩れるぐらいのPSでもあれば平気かもしれないですけどw
・・・私には無理でっす!!

サラ島ではうまく狩りが出来なかったので滝が使えないときは

滝付近からサラ島あたりまで走り狩りしてますYO!

これ結構面白いw

イルさんから教えてもらった情報で滝からちょっと東へ進んだところに「古代の~」って木のMobがいるんですけど、こいつ当りをひくといい物だすようで・・グヘヘ
この木を探しながら狩りするのもいい暇潰しになります^^b

まー走り狩りしてると間違えて140ぐらいのMobに手出しちゃったりしますが、そんなときは逃げるが勝ち!



ときにはまったり、ときにはがっつり滝で狩りしててげっとした物は

まずはスキルQ・・・もう出まくりw
スキルQが足りなくてギルメンに分けてもらったり露店から買ってた頃に戻りたいとさえ感じましたw
ほんとによく出るんだ、これが。

次にR6QDがぽろぽろ落ちます。
R6QSなんで出ないねんっ!!!!!orz

他に拾った物は
片手メイス

人気のないほうの片手メイス。。
ギルメンに「捧げてこい!」と言われましたがとりあえず倉庫に入れてますw
あ、倒してるMobから出たのかどうか分かりませんです。

そして昨日も滝で1本やってたのですがラピッドヒーリング拾いましたよん!

滝で出るとは思ってなかったのでめっちゃ嬉しかったです♪

PTやってないときは滝でR6品狙うんだっミ★



ここからとらびあん

にょろおおおおおおおおおおおおお!
首都にフェイクかましてくれたなああああ!
しかも敵連合に所属してたしw

なんか見たことある名前だなーとか思いながら同盟内の仲良い人と「これフェイクだべ?」なんて話ながら着弾を待ってたわけですが・・・

着弾後しばらくしてメッセが光って開けてみると


「 (・∀・)ニヤニヤ 」


ここでスカでの名前を思い出して誰か分かりましたwww


「おまえかあああああああああ!」


しっかり返事しておきましたw


でも今はWW建設で攻撃したりされたりしてるからフラグが立つのも慣れちゃったけど、以前だったら絶対あせってただろうなー。

うちの村は 攻撃兵>防衛兵 なんでまじ攻められるとすぐ壊れそうな・・・。

あーこわいこわい><


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 2   

ととと、とらびあーん 

今まで1度も触れてこなかったとらびあーんですが、そろそろ鯖も終焉が近づいてきたと言う事でねたにしてみます(`・ω・´)

(o゚Д゚)ノダーッ!

村数は17コ
ランクは現時点で606ぐらいだったと思う。
↑のSSは首都ですねー。

思いっきり攻撃部隊しかいませんw
あとは中農場がそばにあってそっちも攻撃兵ばっかwww

大農場と中農場のまわりに防衛兵村がわんさかあります。

んでもってまだまだ麦のレベル上げに勤しんでおります(つω`*)


大農場も麦マイナスになることがあるので周りの村にソーメン一時預けてる状態。
これ戻したら確実にマイナス・・・orz

これでも兵少ないほうなんですよね(*´;ェ;`*)

初心者にしては頑張ってるほうじゃないかな?(誰かほめて!マテ



とりあえずはリセットがかかるまで見届けるつもりです(`・ω・´)ノ

いい加減飽きてきてるのは内緒w


これ載せたことで誰か攻めてきたらないちゃうからねっ!!!!




てか、いつのまにかせらさんの同盟と連合組んでたねん( *´艸`)

とらびあんネタが分からない人はごめんちゃい。

Category: Travian

tb 0 : cm 2   

そこの奥さん、Epic6ですって! 

やっと Epic6 きましたねー!
R7付近の方は待ちに待ったアプデになったんじゃないでしょうかねー。

はーぴーですよ、はーぴー!!



まずはINする前に公式でアプデ内容の確認ですYO!

パラーっと見て・・・・・・・・・・・・・もうINしちゃおう☆



+-+-+-+-+-+-+アプデ翌日ここまで書いて休憩(・∀・)+-+-+-+-+-+-+-+



Epic6から仕様変更されたショートカットキー。

旧仕様と同じ設定にはできるけど・・・やっぱり使いづらい(・ω・`*)
基本主要スキル以外はクリック発動なのでどんな変更があっても対応ははやいほうだと思うのですが・・・

ショートカット足りませんやん!!!

ペットのスキルをなんで本体と同じSCに入れなきゃいけませんの・・・。

別々でよかったじゃないですかっ!!!ムキーッ!


私の場合、今までの記事のSSを見てもらえば分かると思いますがペットもレベル別でめっちゃ登録するような人なんですね(´・ω・`)

ペットにSC1本なんて使えません。。

SCだけ前の仕様に戻してえええええええ!!!


今のところEpic6で不満なのはこれぐらい。
レベル別クエストも楽しいし、ワープポイントが増えたのもいいと思う!(いくらかかるのかまだ確認してないけどw
そして修練島!!!
週末に乗り込んでみようと企んでおりますd(゚∀+゚)


+-+-+-+-+-+-+昨日ここまで書いて休憩(・∀・)+-+-+-+-+-+-+-+



てか昨日の夜中、PTしてたら・・・

鯖落ちましたがな!
もちろんセバは飲んでましたよ!
しかも開始10分かそこらで落ちたんですよ!

今日INするのが怖い(´・ω・`)

INしたときにPTやってなかったらきっと瓶使わないとだめな気がする。。。




Epic6になったのでブログも気分をかえていじってみました!
ブログ名も変更しようかなーと思ったのですが特に思いつきもせず・・・orz
思いついたら適当に変えておきますw

Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 0   

うほほーい 

連休もあっという間に終わっちゃいましたねー。
もう7・8日も休みだったらいいのに・・・。

有給を言い出せないヘタレなふぃえらです、ごぶさたー!



5月に入ってからの私のラペ生活はと言いますと・・

まずは1日に途中まで書いて投稿しそびれたものからー。

どどーん。

R6QSだ

R6QSゲット!

他にも書いてたけど長くなるので割愛(´ω`)



そして5/2からの連休は・・・

ほとんどラペってませんでした。

ちょこちょこINはしてたんですけどね。
INしてもソロちょっとして終わり、とかしてましたねー。


そして連休最終日。
何かやらんとネタがないぞ☆ミ
ってことで暇だったのもあって『自己満!ソロでボス狩りツアー!!』なるものをやってきましたYO!

ふふ、ほんとに暇だったんですw


まずは月光の大ボスアブフーバに会ってきました。

SSは撮ってないのですが・・・楽勝でした(´∀`)

続きまして坑道に移り戦ってきたのは通称死神という中ボス!(中ボスであってる?

死神

このSSでは丸太割りくらってます∩(+`ω´+)∩

死神の通常攻撃はほとんど回避してたのですがスキル攻撃だけはしっかり当ててくるんですねー!
そのスキル攻撃が「丸太割り」だから術職にはきつい。。。
そしてキャラの周りにたくさんいるのが死神が召還してくるMob。

その名も“ プライマルスクリームの召還獣 ”

そのまんま( 。-ω-)・・・。


最後は坑道の大ボス(であろうw)通称さそり!!

さそり

このさそりもスキル攻撃をしてくるのですがスタンされちゃいます!
倒すまでに何度もスタンをくらうので思いのほか時間かかるんですw
んでSS上ではMPないじゃん!って風に見えると思うのですがスタンに何度もかかってるからなのか、バグってるのか、、よく分かりませんが倒し終わるとMPの表示が正常になり半分残ってました。
さそりの嫌がらせですかねっ!!

そしてここでも突っ込みたくはないけど突っ込まないと気がすまないので言っちゃいますよwぷぷ

さそりが召還してるMobの名前・・・“ タラニダの召還獣 ”

そのまんま( 。-ω-)・・・。


ってことで!坑道までのボスとの対決は無事勝利に終わりました(`・ω・´)v

プチ情報として死神&さそりが召還してくるMobはメイジのスキルでいうと「アースクエイク」で1発です!
燃やしちゃいましょうwww
他職でも円形範囲の攻撃スキルがあれば1発で倒せるんじゃないでしょうか?

いつか水晶ボス編もお届けできたらいいなーと思いまっす!



まだまだ終わりませんよ・・・クククッw



昨日の夜、久々に私の手元に戻ってきたかわいいサラマンダちゃん。
ナイツさんのとこへ遊びに行ってたんですねー。
BSで遊ぶときに何か育てたかったらしいですw

↓がうちのサラマンちゃん♪
さら1


あの!お正月イベントでゲットしたんです♪
テイムしてくれたのはナイツさんのBS。
確か3枚目で成功したんだったかなー。
ギルメンもあれこれ頼んでは燃やされてましたねwww


このサラマンはずーっと基本のままで・・・なんて思ってたのですががが


さら2


成長させてしまいました('A`)

こうなったら進化までしっかり育てようと思います!ナイツさんが!!!(マテw



そしてそして!(まだまだ続くよー!我ながらなげえええwww


めでたくバフC(バイタル・メンタル・インテリ・ストレングス)が +4 になりました!!!
シャイニング系はまだなんですけどねΣ(`L_` )

あまってる+3Cが売れたらシャイニング系Cの+4化に挑戦しようと思います。

だってだって、、、今の全財産60M・・。

ソロ好きの私としてはチップ代とっておかないとね(ノω`*)


+3バフC売り出し中!wisくだせぇ(つ∀`*)






はぁはぁ、、一気に書くと大変ですなw

今日はこれにて!!

Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: ラペルズ  Rappelz  R6QS 
tb 0 : cm 5   
