05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

最近のこと 

久々にれべるあぽーしましたYO!


Lv126になりました^^b


あ、おとといのことですけどw




そして!な、、なんと!!昨日はステージPTでクレ1っちゅー世にも恐ろしいことをしてきました。。

いやーほんと戦々恐々とした1時間になりました^^;;



INして間もなく全チャで「暇してっぞー」と叫ぶと「交替だけどステージこんかー?」的なwisを頂き、おkの返事をして時間になるまでソロしてました。

時間になって現地まで向かったのですが・・・


PTLがどんだけ頑張ってもクレこねえぇぇ!!


叫んでた時間帯は極端に遅いわけでもなく早いわけでもなかったのですが・・・。
それにしてもクレが集まらないなんて珍しいんですよねー。

ぶっちゃけ雪原~ターヘルステージあたりのクレ人口は多いです。
サブの方もいるようですがw
私自身INするのが遅いのもあってPTに参加できることはほんと少ないです。


結果、クレ1でPTを回すことになりましたorz
PTLさんが鰤さんだったこともあって青ぴくで回復補助してくれるってことだったので。

構成は
 重戦士、アサシン、まじゅー、鰤x2、DMx2、メイジ(私)


しばらくは攻撃をしないで様子を見てたのですが、、、
火力もあり重戦士さんはしっかり壁をしてくれて、Mob数が多いときはPTLじゃないほうの鰤さんのいえちーとアサシンさんでタゲを分けてくれたりと、回復職に有り難い動きをしてくれてすっごく助かりました。

カオスったときほどタゲを分散してくれる火力職さんは頼りになります。

タゲが分散してると「悪いPT」ともとられそうですが回復によるヘイトを分散させる意味ではすごく助かるんです。
もちろんカオスになったときの話ですよっ!


何度かカオスな状態もあって、私の青ぴく&アサシンさんのオークが死んだりはしましたがほんといいPTだったと思います。
あれでクレ2だったらもっと効率のでるPTになったのではないかと><;;

強いてPTの悪いところをあげるとするなら、鰤が2人いるにも関わらず
鰤バフがなかったことぐらいでしょーかw
鰤バフはPT中に気がついたのですが・・・
めっちゃ頑張ってくれてるのを見てたので言うに言えなかったですwガハハ

とにもかくにもキャラの死体を見ることがなくてほんとに良かったですorz
アサシンさんのオークはごめんなさいです。。


それから・・・
このPTのPTLさんからwisをもらってちょっと気になったことがあってナイツさんに聞いてみたんですよ。

私「祐○ンってどっかで見たことある名前なんだけど・・・。」
ナ「それ祐ク○のサブだべ。」
私「やっぱりそうなのかー。」


で、しばらくしてぼそっと「あ、鰤バフかかってないや」って言うと


「遊んでるだろ、あいつw」(要約)


って言ってましたwww

PT中に「ちくるぞーw」って言ったら「いいよw」って言ってたのでブログでちくっておきますw
本人が見るか分からんけどw


PTMの皆様、大変だったとは思いますがサポやらなんやら有難うございましたぁ!!




それからR7キャラ付近絡みでもうひとつ。

このブログにあるおみくじのことでツッコミがw


数日前にいきなりwisでおみくじの結果を報告してきた方がいたんです。
それまでに特に関わりをもったことはなかったんですけどね。

どうやら空のブログから私のほうへ遊びにきてくれてるらしいのですが、毎日なのかな?おみくじをしてくれてるようで、どうにも小吉以上のものが出ない・・・と。

そして怒られましたw

ぷぷ

あ、名前隠し忘れてた^-^


こんな会話のあとは

ぱーちー

ソロPTへ拉致られ、そのPTでもおみくじについて熱く語っておられましたwww


それから以降、私がINしてるときはおみくじの結果を報告してくる雫さんw
ギルメンから面白い人だとは聞いてましたが、ほんとおもしろすぎます。
中には「あいつあほだからwww」っていってた人もいたような?w

雫さんが大吉を引ける日はいつになるんでしょうねーw
いつか「大吉でたよ!」って報告がくるのを心待ちにしております!!


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 10   

続・お知らせ 

微妙にPCがかわいそうなことになって4日目。


とりあえずOSの再インストールは無事にできました!

インストール画面残り13分で止まってたのはそのあたりのコンポーネントが壊れてるらしく、CDがどうかなってた訳じゃありませんでした。

最初にやってたのはOSの上書き?みたいな設定だったようで、それだといつまでやってもインストールされないのでパーティション削除してまっさらな状態で入れる設定でやってみたら・・・


インストールすぐ終わったwww


無知な自分に怒りを覚えましたよ・・・グフッ



※誰かの何かの役に立つかもしれないのでここからは自分がやったことを詳しく書いていきます。



OSの入れ直しが終わって

マザボ → グラボ → なんか知らんけどもう1枚あったCD(すでに詳しくないwww

の順でドライバーを入れました。


この辺はなんなく終わらせてWindowsのアップデートへ。

高速 → カスタム の順で何もなくなるまでやります。

入れるものがなくなったらカスタムのほうの左側に出てる追加選択できるものからIE7やIE8以外をすべて入れます。
※IE7やIE8を入れたい人は選択しちゃっておkだと思います。



あらかた終えたら次はグラボのドライバを最新の状態にします。
最新のドライバを入手するときはググって見つけてくださいね~。

私の場合はNVIDIAのグラボを使ってるので

http://www.nvidia.co.jp/page/home.html  ここで入手。

ドライバーダウンロードを選んだら

ドライバ

赤線で囲んでるところをクリック。

自分のグラボや最適な最新ドライバを検索してくれるので楽ちん^^b


ここまで終えたらPCは最新の状態になってるはず!!多分w




次に動作確認してみました。

まずはDirectX診断ツール

Windowsのスタートから「ファイル名を指定して実行」dxdiag と入力して実行します。

ディスプレイタブにあるDirectDraw/Direct3Dのテストをやってみて問題ないか確認します。

特に問題なければ次にベンチマーク

いろいろあるのでてきとーなもので試しちゃっていいと思いますw

私はFFXIベンチで計測してみました。

少ないかとは思いますが3回ほどループさせて問題なく動いたので、終了。


ここまで問題がなければ正常に動作してると思います。


あとは3DゲームにINして以前の環境で問題なく動くことを確認できれば大丈夫かと!



もしも!なにか問題が発生したら・・・

原因を探ってみましょう!


原因の探し方はPCに無知な人でも確認できる方法としてデバイスマネージャがあります。

マイコンピュータを右クリック プロパティ ハードウェアタブにあります。

デバイスマネージャを開くと問題のあるところに「」や「」マークがつきます。

それを確認できたらそれなりに対処してください。。。


としてあげると

ディスプレイアダプタにマークがついてたとします。
そこを開くとグラボの名称が出てきます。
グラボの名称部分を右クリックすると「削除」の項目があるのですが、私の場合だとそのまま削除しちゃいますw
削除したらドライバーのインストールをして、デバイスマネージャで確認。
このときドライバーを最新のものにしておくことをお忘れなく!
デバイスマネージャにマークが無くなってれば正常になってるかと思われます。

※なんでも削除していいわけではないので削除する場合は自己責任で。。



以上が私がフレに聞いたり調べたりしながらやったことです><


昨日ラペに数時間接続してみましたが何の問題もなく遊べました!!
そしてPC内が綺麗になったからなのか、ラペの蔵入れ直したからなのか以前より軽くなってましたw

この状態で様子を見つつ問題が発生しなければグラボの交換しなくて済むかも。。

また同じ症状がでたときは大人しく交換することにしますorz




あ、それからラペルズをフルスクリーンで遊べない人への対処法。

【Render Device Create Error】

こんなエラーがでる人がいるかと思います。
私もOS入れ直しやらしてラペにINしようとしたら出ました。

もしスペック不足じゃないのにこのエラーが出る場合リフレッシュレートを確認してみてください。


ラペのランチャーを起動するとオプション設定があります。

その設定から画面描画速っていう項目を見つけ選択可能な数字を確認します。(60Hzなど

このときフルスクリーンに設定しておいてくださいね。

数字を確認できたら、Windows画面のなにもないところで右クリック プロパティ

プロパティから設定タブを選んだら詳細設定をぽちっと。

開いたらモニタタブを選びます。

リフレッシュレート

この赤線で囲んだところでリフレシュレートを設定できるので

ラペの画面描画速にあった数字とリフレッシュレートで選択できる数字を同じにします。

例:画面描画速60Hz = リフレッシュレート60Hz

この設定が終わればフルスクリーンで遊べるようになると思いますYO!



はぁはぁ・・・。

これまためっちゃ長くなってしまったw

読みにくいかもしれないけど許してちょ><b


PC作業も大変だけどブログを真剣に書くのも大変だなwww


Category: りある

tb 0 : cm 6   

お知らせ 

久々の更新ではありますが!


PCがやばいことになってます^w^




3D関係のゲームをしてると数分で画面がゆがんでしまうんです・・・。

タスクマネージャで終了できるときもあれば、それすらできない状態になることもあって・・。

Alt+Tabで切り替えてみても動作が鈍い・・。


しばらくデフラグしてなかったのでデフラグしてみても改善されず。。



だので、PC内部を検査してみました。

検査できるCDがPC買ったときに付属されてたんです。


・・・フムフム、異常なし。




PC内部がどーもなってないとなると熱暴走なのかな?



ってことでフリーソフトを落としてきて温度を測ってみました。

な、、なんかいっぱい書いてある・・・さっぱり分からん!!!!

分からないながらに読み取れたものは

GPUの温度とファン回転数

coreの温度もあったけどcore2なのに4つも表示されてた!

他はみたこともない英字が並んでましたorz


とりあえずどの表示が私のPCで動くかを調べるため、ソフトを起動したままゲームを立ち上げると・・・

うわ・・・全部の数字が動き出した;;


もうこうなると私じゃお手上げっす!

PCに関しては無知なので知り合いに泣きついてみましたw


一通り説明してから「あれやってみろ」だとか「これしてみてー」といろいろ注文されて四苦八苦しながらやってみると・・・

OSがグラボを認識してるときとしてないときが;;;;;;


接触不良も考えられるとのことだったので、本体を開けることに・・・なりそうだったのですが素人が変にいじくって壊れたらあほや、と。

素人ですまんな!!!(ブログでは強気w


で、結局OSの再インストールをすることになりました。


ここに至るまでフレに付き合ってもらった時間、21時~25時過ぎまで。

ほんと申し訳ないorz

この日はインストールしながら寝ることにしたのですがー


今朝起きてみてモニターの電源を入れてみるとインストール残り13分で止まってる!!!!!


なんでなん・・・OTZ



再起動をかけるとエラー表示がでてエラー内容を頭にインプットして会社で調べてみましたw


すると、

CDにキズが入ってる  
CDがよごれてる     
HDDの不具合      

だとかいろいろ出てきました。

これって最悪OS買わなきゃいけないってことですよねぇ・・・


まだPC買って1年もたってないのに><;;


とりあえず家に帰ってからまたいろいろやってみるつもりではいますが、手元で直すのは難しいのかなー。



一応PCスペック晒しておくので、PCに詳しい人アドバイスぷりーじゅ;;

Intel® Core™ 2 Duo E8600 (デュアルコア/3.33GHz/L2キャッシュ6MB)
Intel® P45 Express チップセット ATXマザーボード
4GB メモリ  1TB ハードディスク
NVIDIA®GeForce® 9800GTX+ (512MB / PCI Express2.0)
Windows® XP Home Edition

確かこんな感じだったと思う。。

これにファン2コついてて、電源が500Wだか550Wのものだったと思いますです。。



ってことで、PCが直るまでラペにもAIONにもINできないのであしからず!!orz


Category: りある

tb 0 : cm 8   

あしすと 

日曜はシージがありましたよん!

先週はシージ中の鯖落ちで最後まで出来なかったので今回はどうかなーと思ってましたがなんとか最後まで出来ました。


対戦相手は神に導かれし者ギルドさんです。

久々の対戦になりました。

以前対戦したときより人が増えてましたね。
シージ前の水晶はすごかったです。
KANIMOさんのときはもっとすごかったですが・・・。

KANIMOさんと対戦したときは普段とは違う戦法をとってやってたのですが、それが仇となったようで今回は今までと同じ戦法で防衛&攻撃することになりました。

乙かも神に導かれし者さんも4PTはいたと思いますが若干乙かのほうが多かったのかな?


約1時間ほどの攻防で結界石付近での戦闘が長く続きましたが最終的には石を破壊することが出来ました^^b

それにしても、結界石めっちゃ硬かったです・・。

いくら叩いても壊れねぇ!!



それもあってなのか・・・
シージ中に遊んでる人がああぁ!

そう、、そこのR7狩人!

珍しくHP減らしまくってるな~と思ってたら同じ場所に何度も突っ込んでは数人にぼこられてる。。

必死こいて回復してたんだぞorz
途中でリフェさんエラ落ちしちゃってたし・・。

さすがに1人で全員の回復なんて無理なんでたまーに見殺しにry

てかMPもきつかったんです。
聖水使っても間に合わない!!orzグフッ

MPなくなって回復できなくなったら結界石を杖で殴ろうかとまで思ってましたwww

リフェさんがすぐ戻ってくれて助かりましたけどb



そしていつぶりかなー?ぐらいの勢いで攻撃もしてみたんですYO!


まずはせらさんをアシストしてみる→タゲが空になった

次に空をアシストしてみる→敵のなのか味方のなのか分からないけどオークにタゲが

それからすいかさんをアシスト→すいかさんのペットにタゲ

ナイツさんをアシスト→変化なし

最終的にリフェさんにアシストしてみる→神Gさんのギルマスktkr!


ってことで早速アシッド入れてEB打ち込んでみましたw

↑で書いたアシストは続けてしたわけでなく、要所要所で試みたわけですが・・・
あまりにうまくアシストできなかったので笑えましたw

攻撃し慣れてないとこんな結果になってしまうのですねorz


も少し攻撃に参加できるように精進いたしやす。。


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  シージ 
tb 0 : cm 3   

息ぴったりカルテット 

昨日は・・・


INしようとしたら白鯖ないんですけどおおお!!!


とりあえず公式の掲示板でチェックしてみると結構な時間落ちたままみたいでした。

日曜のシージといい昨日といい、白鯖大丈夫なんすかね・・・。

ま、ここは入れないものをgdgd言ってても仕方ないので麻雀してました^w^




フ、私に適うものなどいるわけなかろう・・・



と、言いたくなるくらいに負けませんでしたわ!

やるな、私w


ってことで、麻雀ネタを書くにも完全野良だったので面白いこともなく時間は過ぎていったので月曜の話でもしましょうかねー。

ほんとは壱さんが書いてくれるだろう記事をリンクしちゃえばいっかミ★
とか、思ってたりなかったりw

怒っちゃイヤンw



さてさて、月曜の話。

ラペにINしてからすることで日課になってる全チャ。
別に「私信失礼」連呼してるわけじゃないっすよ!

「Lv124メイジ PTありませんか~」

って叫ぶんです@p@
そりゃもう毎回一字一句かわることなく!

お誘いのwisが入ることもしばしばあるのですが、交替で入ってくれってのが多いですかねー。
@どれくらいで終わるのかと聞くと「50分後です。」とかもうね。。。

私はそんなに待てません!orz


月曜の夜もINして全チャして・・・ってやってると、どこぞのれんじゃいさんから「暇してっぞー(要約)」とwisが入ったのでペアなりPTなりしてもらうことに。


あれがこーなってそれがそーなって・・・ry


フレが全チャでPT探してたのでwis入れたら来てくれることになって、どこぞのれんじゃい、、、もといアサシンの壱さんのギルメンさんも来てくれることになってほどよいカルテットになったところで狩場がないぞおお!ときたもんだw

ってことでターヘルの中央を陣取って狩りすることになりました^^b

Pに壱さん、壁にフレの狩人さんを勝手に指名してまったり狩り開始です。

あの辺だとちっちゃいドラゴンだけ叩いて岩はスルーしながら狩ることのほうが多いと思うのですがこのカルテットは違った!!

ドラゴンはもちろん岩も叩く。
わざわざ釣ってくるようなことまではしなくとも邪魔な岩はやっちまえって感じでw

うまくやってるときは被ダメも少なく回復めっちゃ楽でしたbb

リンクしまくってカオスったときもなんだかんだで凌いだしね!

いや、ほんとに死人でなくて良かったよorz


やっぱ知ってる人らでPTするのって楽しいですねー!
今回PTしてくれた人達はみんなPS高かったし。

狩人さんは火力あげてしっかり壁として動いてくれた上にリンク処理までしてくれてたし、BSさんはちゃんとペットのスキル使って攻撃してくれるわリンクしたときに雪でタゲ固定してくれたりしてたし、壱さんはチャットで場を和ませてくれてたし・・・。


え?私??課金マントきらして迷惑かけまくってましたがナニカ。


これぞふぃーくおりてぃ。

・・・・。



すいませんでしたorz




1時間ちょい狩りして出たもの・・・・なにもありません。。
でもラクがウマーだったのと、思った以上にサクサク狩れてたので経験値をかなり稼いでました。
セバいれてりゃー良かったねーとみんなちと後悔。

が、めっちゃ楽しいPTでした。ほんといろんな意味でwww

また遊びましょー!!!!



そして壱さんのブログはりはりしておきま!



ラペの話ではありませんが・・・
AIONのcβ当選してましたよん^^b

12日から28日まで遊んでくることにします!

Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ 
tb 0 : cm 3   

シージそして引退・終了 

先週はあまりINも出来なかったのでネタが無く更新さぼっておりましたYO!

その中でもシージには参加してきたんですけどねw



昨日のシージは・・・

乙か連合 vs KANIMO連合

KANIMO連合さんは黄昏の蟹さんとPRIMOさんの連合です。
どうやら乙か連合を倒すべく結成された連合だそうで・・・@p@


昨日ははやくからINして作戦なりいろいろ聞こうと思ってたのですが、ちと来客があってめっちゃギリでINしました><;;

確か開始3分前とかだったかな・・・・orz

ルさんと空に叱られながら慌てて用意して水晶に行きました。


なんとか開始時間には間に合って自分とペットにバフをかけ終えたと同時にシージ開始の合図!

ふー危なかったw


今回KANIMO連合さんとの取り決めは、課金石・蜂蜜パン・蜂蜜水ありで変身POT・瓶なし、ということになってたようです。

ってことで!水晶の中に入ってコアにバフかけてから課金石を入れました^^b



が・・・今回のシージでは予期せぬ事態に見舞われ結局戦ってたのに戦ってなかったような形に。。



シージ開始してから1時間弱経ったころに鯖落ち。
何度もINを試みるも、INできたとしてもシージを再開できることはなく鯖が完全復旧したのは0時30分頃だったようです。


乙か連合は久々のシージってこともあって楽しみにしてた人が多かったんですよねー。
KANIMO連合さんだってうちとシージするの楽しみにしてくれてたんじゃないかなーと。

それなのにこの仕打ち・・・くふぅorz


鯖落ちするまでのシージ内容はといいますと・・・

乙か連合始終押されてました!!!


もうメテオオンライン状態でしたねwww

それからPRIMOさんとは初めて戦ったのですが(所属する以前は分かりませんが)
アシストやばいっす!
もう狙われたらあっという間に逝かせてくれます^^;;


何度か死んだ中で死んだままどうやって戦ってるのかPRIMOさんの動きを見てたのですが・・

ダンジョンでPTしてるような感じでP役がいてPが狙った人にみんな襲い掛かってました。
それが150付近の人ばっかだと抵抗する気にもなれませんねw

それでも地味に抵抗してみたりはしたのですがw(青ぴくで回復とかね


黄昏の蟹さんのほうはまとまって攻めてきてはいるのですが攻撃自体は連携とかなく、結構好きに動いてる人が多いように感じたのですがそれも実は作戦だったりしたのでしょーか。


まぁなんにせよ、強かったのは確かです(;-ω-`A)


果たして来週まで乙か連合は生き残っているのでしょうか!





話はがらりとかわりますが、、

連合の仲間でよくPTやソロPTで遊んでくれたヴァニスターさんが引退していきました。
なんの前触れもなくいきなり全チャで「引退します」と報告があり・・・。

そのとき偶然にもえでぃーさんとにゅめさんと空でPvPする話になってたのでPTを組んでたのですが、えでぃーさんに理由やらいろいろ聞いてしまいました。

理由は「結婚」なんだそうです!


めでたいな!と思う気持ちと寂しいなーって気持ちが半々でしたね^^;

でも笑顔でばいばいしましたよん^^b


ヴァニさんお幸せに!!!!!



それからとうとうトラビアンもWWが完成して終わってしまいました。
日本鯖初のWWだそうです。

その瞬間までトラビアンやってこれたのは同盟のみんなのおかげかなーと思ってます。
リアルが若干犠牲になるので次期はもうしませんが。。

初のブラウザーゲームだったのですが自分なりに楽しめました!



余談。

ヴァニさんが引退でてんやわんやしてるとき。
にゅめさんが天使テイムするぞーって言い出して・・・

ていむ

もう1枚はなかったようですw


Category: ラペ日記

Thread: ラペルズ

Janre: オンラインゲーム

Tag: Rappelz  ラペルズ  シージ 
tb 0 : cm 2   
