06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

きゅあっと回復 

なかなかどーしてブログの更新が滞っております。。

新しくMMOを始めちゃうとまったりやってるつもりでも、あれもこれも!ってなっちゃうんですよねー。
だからブログ更新まで手がまわらn(ry




メインキャラがLv31になりスキルも増えてキュアとしての回復っぷりに磨きがかかりました。


Lv30までの回復スキルはと言いますと・・・

詠唱2秒CTなしのヒールライトⅢ(500程度)
詠唱3秒CT6秒のヒールグレースⅡ(1500弱)
詠唱なしCT5秒のリバースライトⅡ(30秒間2秒おきに30回復)

詠唱3.5秒CT6秒のヒールウインドⅠ(全PTMに800弱)

詠唱なしCT30秒のリカバリーフラッシュ(1200ほど)



こんだけたくさんの回復スキルがあるわけですが、詠唱のあるものが多くて大変ですねw

唯一、詠唱なしの回復スキルがあるのですがスティグマスキルなんで持ってる人もいれば持ってない人もいます。
でも使い勝手がいいので必須スキルな気もしなくはないですが・・・どうなんだろ?
PTするときも使えるし、いきなり天族に襲われたりしてもスタンや沈黙にかかってなければ即時回復で応戦できたり逃げる時間稼ぎにもなりますしー。


詠唱&CTがあるのでそれを考えつつ回復してたのですが!
Lv31で詠唱1秒CT2秒の回復スキルが増えましたYOOOOOOO!!

その名もリカバリーライト!

使用MPはヒールライトに比べるとでかいですが使い勝手はいいです^^b
ヒールライトより回復量も多いですしね!


これで神殿に行ってもPTMを死なせずにすむかも?w

んでもって、タゲが私にきても耐えられるようになるかも・・・ですw


野良で神殿PTの募集レベルが32ぐらいからってのはどの職にもLv31で効果的なスキルを覚えられるからなんでしょうねー。



神殿と言えば

うちのレギオンでもLv30超えたメンバーが増えて毎日のように行ってますね。
神殿にいるボスのクロメデさん。
このクロメデさんが稀に落とす装備がすごいらしいw

私も何度か行ってますがまだお目にかかったことはありませんorz

神殿卒業するまでに1度は見てみたいなー。



それからとうとう私もサブに手を出しちゃいましたw

サブまで育てる時間はないのですが「サブで金策だ!」とレギメンからアドバイス(?)を受けなんとなく作って現在Lv9のボウウィングです。

スペルかボウか迷ったんだけど・・・

スペルの武器はメインキャラで錬金やってるので作れるのですが、なんでかレザー装備を拾うことが多いのでボウにしましたw


くだらない理由でサーセンw

でもちょこちょこ動かしていこうと思いまっす!


てか、そろそろ潜入クエやりたいなー・・・

スポンサーサイト



Category: The Tower of AION

tb 0 : cm 2   

乙か連合 

昨夜、乙か連合解散しました。

FHH解散から連合の解散も考えていたらしいのですがとうとうこの日がきてしまいました。



ブルシンに加入してから今までずっと乙か連合としてシージに参加させてもらい、楽しませてもらいました。


復活地点で低レベルバフしかかけられないようなとき「あり^^」と声をかけてもらったりシージ後にwisでお礼を言われたときはすっごく嬉しかったことを覚えています。

みんな優しくて面白くて素敵な連合でした。




この先、乙か連合として活動することはなくなりますが乙かメンバーだった人達とは今まで同様、仲良くできたらと思います^^b



Thank you for 乙か連合!!!


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 0   

カスタマイズ 

昨日、露店しながらちょっと考えてみた。
私の場合 露店=放置 なんだけど戻る前にチャット窓をカスタマイズしようかと!

 ※アイオンでは一定時間キャラに動きがないと自動的にログアウトさせられます。
   なので、放置のときはログアウトを露店で免れるのです。



ドロップ品の売買は委託でおk!



今までは、、、と言いますかこれからもしばらくはレギチャ&PTチャさえ見えてればおkだったりするのですが、特に設定してないとエリアチャットだったりその他もろもろでログがすごい速度で流れたりします。
そのため、wisに対応できなかったり・・・・。

まぁ、そんなこともありカスタマイズしてみることにしたわけなんですw

ってことで自分の設定晒しちゃいますw




チャット窓には 全体・一般・戦闘・パーティー の4つのタブがあります。
この4つはそれぞれタブオプションの変更しかできません。

なので、まずはタブを追加します。

追加

右クリックでSSのような表示がでますのでタブ追加をぽちっと。

追加したタブはメインにあるチャット窓から切り離して個別に表示することが出来るので、追加したタブをてきとーな位置まで移動させます。


ここまで出来たらタブオプションの設定です。

まずは追加したタブから。

いろいろ

レギチャ・PTチャ・白チャ等、これ以外の「無いと困るけどログ流しは余所でやって!」的なものを表示できるように設定しました。



次に全体チャットの設定。

全体

ここには、なにをするにも必要だ!っつーものにだけチェックを入れます。


あらかた設定を終えたら、追加タブ&全体タブを好きな位置へ移動させます。

場所が決まったら
ロック
↑の赤枠にある歯車(?)みたいなとこでチャット窓をロックしちゃいます。


こうすれば大事なチャットを見過ごしたりしないかなーなんてw

全体タブにレギチャやらで設定したのはチャットバーがメインのチャット窓にしかつかないから。
追加して独立させたタブにはチャットバーの表示はありません。

今までやってきたMMOのチャット窓は左下にあるものが多かったのでこんな風になっちゃいましたw
ちなみに追加したタブは右上においてあります。


まだ設定したばかりなんでもっと使いやすいようにいじっていくことにはなりそうですが、今までよりは見やすいしいいかな~と><b

あとは色なんかを変えて目に入りやすくすればいいかな。


てか、これ書きながら思いついたんだけど
もう1つタブ追加して「ドロップ(&経験値)専用タブ」なんかあったらいいかも?!

使われてないチャット窓は透過するようになってるので狩りしてなきゃ表示されないですしー。

まだまだいろいろと試してみる必要がありますなw


・・・と、不十分な説明だとは思いますがタブ追加機能をうまく使ってみんなもいろいろやってみてねっ!

んで、いい設定あったら教えておくれーw

Category: The Tower of AION

Tag: AION 
tb 0 : cm 3   

いよいよ正式オープン 

さて、今回もAIONネタ。

今までまったり遊んできてLv23になりました。

レベリングもしたい!クエもやりたい!生産もしたい!
・・・やることいっぱいで遊ぶ時間が足りねええええぇぇorz

序盤、わりとレベルを先行してたのですが今となっては下から数えたほうが早いw

み、、みんなそんなに育っちゃイヤ☆




現在AIONはoβ中で24時間無料で遊べるわけですがそれも今日までのようですねー。

ってことで17日から正式オープンです!

それにともなって予約決済なるものも済ませてみたのですが・・・

90日:無制限 ¥7800-

た、たかいっすよorz

まぁラペでも課金はしてたものの・・・なんか手を出しづらい金額ですよね。。



しかも、oβから正式オープンまでめちゃくちゃ早かったわけですがアバター実装も早い。

課金すると課金額に応じてパールってものがもらえるシステムになってるようで、そのパールを使ってアバターと交換できるみたいなんです。

そのパールも課金すれば増えるのは当然なのですが、1日1回できる無料ゲームがあったりと課金せずとも獲得する手段はいくつかあるようです。
・・・とはいえ、微量なのは言うまでもないですが。。

でもいつか出るであろうかわいいアバターのためにパールをせっせと貯めておくことにします!w

染色剤買っちゃうかもですが(マテ


ラウンジはこちらからどうぞ → (`・ω・´)

ちなみに無料ゲームは
無題
ピンク線 ↑で囲んでるとこをクリック。


さーて、今日は何しようかな~♪


Category: The Tower of AION

tb 0 : cm 5   

あいおん! 

昨日からoβが始まったAIONですが!

早速やっちゃってますYO!


やっぱりcβのときよりはるかに人が多いです。

cβ当選者&なんちゃらパックを買った人は先行でキャラを作れるようになってたのですが、まだその時点では鯖は4つ。
oβが始まってみると鯖は増え、8つ。
そしてオープンしてから規制が入った鯖は私が見た限りだと3つ。

相当な人がAIONにきてるのが分かります。




oβ当日。
私も前もって作ってたキャラでAIONへログイン!

クエMobはまともに狩れないだろうな~・・・なんて思ってたのですが意外にもサクサク進めることが出来ました。

cβでも遊んでたのでそう時間もかからず転職することも出来ました。


そんな私のキャラは・・・

キャラ

見ての通り、魔族です^^b

鯖はシエルでキュアウィングやってます。

oβ2日目でLv14ですがレギオンにはすでにLv20を超えた廃人がいますw


これからしばらくはAIONネタばかりになりそうですが、、、
ラペにも遊びに行くからねっ!!


Category: The Tower of AION

Thread: AION

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4