12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

m9っ`Д´)ビシッ 

久しくラペであの感覚を味わってなかったのですが・・・

ソロでさくっと

ラペ1

れべるあぽー!



・・・SS撮るのへたくそですいませんorz

このまま、まったりLv130目指そうと思います^^b




そして昨日はエンデビに入って初めてレイドに参加してきました!

シージが先って・・・順番が逆っしょ?と思う人もいるかとは思いますが。。
前のレイドのときはフレとPTして遊んでました;;


だってーギルドに加入したばかりでレイドの日とか時間とか知らなかったんだものー。


あ、ギルド情報(?)のとこに書いてあるのに気がついてなかったのは秘密にしておきますねっ!
ブランクって怖いわぁwムフフww


レイドはですね、ターヘルに挑戦してきましたですよヾ(*ΦωΦ)ノ

どこに攻めるかいろいろ悩んでたみたいですがシージ参加率が高そうな金曜日がいいだろうと言うことでターヘルに決まったようでした。

レイド自体は他のギルド・連合も申請してなかったらしくうちだけだったのでタイムは気にせず低レベルの子でも楽しめるようにアクMobを処理しつつ進んでいきました~。

今までのタイムだけを気にしてやってたレイドとは違って連合ハントやってるみたいで楽しかったです♪


最後のベトさんを倒すのも、まだ白鯖だったときにレベル関係なくベトPTとかやってて(レベル関係なくおkだったのはクレだけだったのかな?・・・覚えてませんorz)それに参加させてもらったとき以来です。

あのときはベトさんTUEEEって思ってたけどさすがにあの人数の前じゃHP多いただのダンジョンMobと化しますねー。


ちょっと気弱になったベトさんはシージ挑戦権ストライクQという素敵なおみやげまでくれましたー!


夜空のキャンパス連合さんよろしくお願いしまっす(ツ _ _)ツ))






ソロ狩りすべくサラ島の沸き場へ向かってたときのヒトコマ。

ラペ3


Mobを避けながら進んでたのに反応してきやがったタコ・・・
あいつの中毒くらった瞬間SSな状態に!Σ(゚Д゚;)


キリンはお立ち台じゃないですからーっ!!!!!







ちなみに今日のおみくじは大吉ヾ( 〃∇〃)ツ



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

思い立ったら吉日 

ラペに復帰(?)して1週間ぐらいたったのかなー。


ラペを休止してたのは半年ぐらいなんだけど、物価がかなり変動しててびっくりしました。

コモンクラスのペットCだと500k~とか・・・;;

R6両手杖も100Mちょいで取引されてるようですしねぇ・・・

私が手に入れたときはフレ価格で300Mだったんだぞ!!!orz



そんな中で目を疑ったのはラピヒの安さ。。。


以前は+1Cで10Mほどで取引されてたのに、今では4M~5M!

いくらでも強化に挑めるよーヽ(゚`∀´゚)ノ



ってことで、復帰2日目にしてラピヒ+4にするべく委託で5M↓なCを買いあさり強化に挑んでみました!

手持ち分を合わせて全部で8枚。

まずは+2を作らなきゃいけないんだけど、ラピヒに関しては+2にするだけでも古代を使ってた私が「4M~5Mならいくらでも買えるじゃん」と余裕ぶっこいて古代なしで強化したおかげで



+2Cが1つしか出来ませんでしたYOOOOOO




まぁそれぐらいでへこたれる私じゃないので次の日に再度ラピヒを購入^-^b

売りが少なかったため2枚しか買えなかったのですが、これを+2にできれば+3に挑戦できる!!


合成窓にカードとスキルQをのせてー
合成ボタンを押すー


あーっはっはっは。




・・・また失敗かよorz



計8枚を2日で燃やすなんて漢だろ?

なーんて思いながら(笑)時間をあけて改めて強化しよーと心に決めた復帰2日目の夜。






そして時間をあけて強化・・・・したのは昨日!


時間をあけてる間にメイン&サブがギルドに加入したりシージに参加させてもらったりフレからPTにお誘い頂いたりソロ中ケンタ空拾ったり・・・(´∀`)

いろいろやってました♪


このあいだに自分でラピヒを拾うことは出来なかったので委託やら露店をのぞいて買おうかと・・・したけど露店の1枚だけってどんだけ!!

タイミングの悪さに自分を呪うわwww


売りがない以上はどうしよーもないので諦めるべかとシクルト倉庫前でまーったりとしてたら救世主光臨!
いや私が気がついてなかっただけでいたらしいんだけど^w^


その名も LurkⅡ (スペル間違ってたらごめんなさい!


初めはただ単に見つけたから声かけただけだったんだけど、ふと「ラピヒなんて持ってませんよね?」って聞くと「ありますぜ、旦那」と。

さすがです奥様。


るくさんが倉庫を漁って出してくれたのは2枚。
格安で売ってもらえましたっ!!!!

ありがとおおおおぉv(・ω´・+)


安く売ってもらえた嬉しさとそのノリで早速+2に挑戦b

今回はいけるか?!
そー何度も失敗してたまるかー。
ぽちっと。


ここにきてやっと成功!!



そのまま+3挑戦ぽちっとな。


あははん。
成功だぜ奥様ー!


+3にするときは古代使ったんだけどね。
ギルメンに最近は強化成功しにくいって聞いてたから溜め込んでた古代投入ですぜw

+3になってとりあえずの目標は達成したわ~なんてるくさんに話してたら



「もちろんそのまま+4に挑戦すんだよね?」



ちょっとまって。
予備ないんだけれども。
それでもやれと?



「予備ないと挑戦できないヘタレくんでしたかー。」



クレにとっちゃー回復スキルのカードはあるかないかで生死をわける問題ですぞ・・。
それでも予備なしでいけと?



「漢とは呼べませんなー旦那。」



むきーっ!
やったろうじゃないのおおおおおお(y゚ロ゚)y


倉庫から再度古代をとりだして、出来立てほやほや+3Cとずっと使ってた+3Cを合成窓へ。


ほんとにやっちゃうからなー!
いくぜええええええええっ




ドキドキドキドキ。。ぽちっ。。。






かんかんかーん♪






むっはああああ。
奥様できちゃったよおおおおお!!

もうこうなったらるくさまさまですわw
まじけしかけてくれてさんきゅぅΣd(゚д゚*)



「俺のCすげーなw」



すげーよ。あんたもあんたのCもすげーよ。



「それじゃケンタテイムもいってみよかー。」



ちょ!それは無理でございますわよ奥様。
万が一中身入りになったとしてもいらないわさ。。
他にも強化したいCもあるし・・・ごにょごにょ。



「まぁ売るのが賢明だwww」



おちょくりやがってorz

・・とこんな感じでできましたラピヒ+4。
これで少しはシージのときの回復が楽になるかなーと淡い期待をしてますw

週末参加させてもらったシージはもう少し回復量があれば死なせずにすんだかも・・・
と、思えるような場面がいくつかあったので。。




さーて、次は何を強化しようかなああああああ(´∀+`)y-'~~~



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 3   

MP倍ください。 

珍しくこんな時間に更新(`・ω・´)



なんと!昨日はシージに参加してきましたぁ!!





出戻りなのに参加させてくれるということだったので先週はAIONに行かずラペばっかりw

だって、、、操作思い出さないとやばかったんですもんorz



ということで!

PrincessChariot連合vsBloodyAngel連合 @第一水晶谷


相手連合さんは4PTないぐらいだったでしょうか。
うちは2PT強ぐらいだったのかなー。

相変わらず開始時間ギリのINなので人数の確認なんて見た目でしか出来ません(・∀・)

でもやり慣れた水晶だったので動きやすかったです!


私が配属されたPTは・・・

前衛1他後衛ばかり&私。

呪術さんは連合内に1人だったような気がする・・・。



乙か連合だったときはヒール系Lv1でこまめに回復しながらたまに大ヒールで凌いでたのですが、平均レベルが上がってる今ではそんな悠長に回復できませんでした(´;ω;`)

しかもバフにCTついちゃっててこれまた大変。。

ヒールとばしながらバフして・・・ってしてると

おおぅ!MPやばいやばい。


常にMPが枯渇してる状態でした><


シージ中に「お座りしていいですか?」って言いたくなったほどwww

それでも紙をたくさん投げてくれてたのですっごい助かったんだけどねっ!

ありがたやー(´ДÅ)




さて、シージ内容はと言いますと・・


開始しばらくは黒付近で迎撃って形をとることになりました。

相手も1PTほどで2通路から攻めてきてたので1つずつ潰そうってな感じで。

が!それも時間がたつにつれてバレたのか、たまたまなのか分かりませんがどどーっと敵陣がヽ(゚Д゚;)ノ


ばたばたとPTMが落ちていき最終的には私も落ちて結界石部屋での戦闘に。


結界石部屋での戦闘が長時間繰り広げられましたがPrincessChariot連合さんが石を落として終結となりました。



あいやー強かった!!!






負けたけどやっぱりシージは楽しいね(●´ω`●)


クレとしての動きはいまいちだったかもだけど・・・ぐふっ




次回も参加できたらいいな~と思いまっす!!!!(・∀・)v



PrincessChariot連合さん、BloodyAngel連合のみんなお疲れ様でした♪



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 0   

生きてました! 

とってもお久しぶりでございます。。。



放置しすぎさーせん!!!!!



昨日ね、とある方に・・・ってかラズリって子に「更新しなさいよっ」って怒られたのでビクビクしながらこれ書いてる次第です(ムフッ





それでは近況報告からいきますかー。



まずはあいおーん。

ちゃっかりカンスト(Lv50)してます^-^
キュアウィングの上級スティグマも野良とレギハンでさくっとげっつ!

そんでもってHP型キュアから抵抗型キュアへ。


抵抗型・・・あの忌まわしいシャドウにも負けません!



・・・言い過ぎた!!

負けにくくなっただけです!!!orz


スペルやスピだと命中特化にでもしてない限りドレドギでの体感にはなりますがよくレジってくれるようになりました。


廃人?廃PT???そんな人らを見かけたらスルーが基本です。

あくまで一般人vs一般人ってことでっ!!( =`д´= ;)



抵抗型キュアになってみて気がついたこと。

魔法のレジ率は格段にあがります。
これは対人においての話だけではなくMob相手にしても体感できます。

フィールド上にいるNMだと物理範囲さえ避けてれば棒立ちして回復してられます(・∀・)

天のほうだと分かりませんが・・。

抵抗値1700ぐらいまで確保できそうな人はやってみる価値はあると思いますYO



が!HPは極端に減りますので物理職にはお気をつけ下さいましw



このことを踏まえて私の当面の目標は40EL防具コンプってことにしました(´∀`)

まったりダラダラしながら揃えるつもりなのでいつになるかは分かりませんけど・・・ウフ





続いてらぺる~ず。

あいおんにどっぷりだったときもたまーに顔だしてましたー。


やっぱりラペの雰囲気は好き(〃∇〃 )


・・・とはいえあいおんの操作に慣れきってしまうとラペの操作がああああぁぁぁ


ラペにIN。
フレ見つけて傍に行こうとw押す・・・動かね!
ハッと気づきクリックで移動するもスペース連打・・・ぴょんぴょん・・・なんてしません!


頭で分かってても動く指・・・慣れって怖い。



そんなあいおんどっぷりな私も最近じゃあいおん熱が若干さめてきたのであります。。



「シージしたいにょおおおお!ヽ(`Д´)ノ」


ってことでブルシンを脱退し、エンデビへ加入と相成りました。

なぜエンデビなのか・・・説明すると長くなるので割愛('A`)

知りたい人は(いないと思うけどw)直接聞いてください( ´艸`)



それからこんな私をギルドへお誘い下さった方々!
有難うございました♪&ほんとにすみません><;;


セシルオスの皆さん、サブでの加入失礼しまっす!!!
シージもイベントもできる限り参加しますのでINしたときは遊んでやってつかーさいw


あと闇さん・・・
にょろさんいじり~っての心が傾きそうだったわwww


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   
