01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

vs PRIMO 

先週はほんと鯖落ちがひどかったですねー。

大型アプデがあった日は覚悟してましたが、こう何日もあると気がめいってしまいますね。
INしても鯖がなかったり、IN直後に落ちて緊急メンテとか・・。
おかげで先週は全くINできませんでしたorz

それで21日のシージは無いと思ってたんですよねー・・。
これだけの鯖落ちがある中でレイド出来てるギルドはあんまりないだろうと。


はい。。。勝手な思い込みでした ;ω;
当日にないつさんから「今日のシージさ、何時ぐらいにこれそう?」と聞かれて


えっΣ
シージあるんすか?


「あるあるw」


ないと思っててなんの用意もしてまへん^-^


「用意は仕方ないとしても出来るだけ早めにINしてくれw相手はPRIMOな。」


了解しましたー!
でもシージの用意もしてなければ、リアルの用事もすませてなーい。
てか、今何時よっ!・・・もうすぐ18時なるやんorz


・・・てな具合にシージ当日、ましてやシージ直前といっても過言ではない時間に(私的にw)知らせを受けましたよ。。


ってことでPRIMOさんとシージしてきました!

私が復帰して初の元白ギルドさんとの対戦です^^


ANGELandDEVIL vs PRIMO @失われた坑道 第二炭坑

PRIMOさんとの決まり事は・・・あるようでない感じw
瓶類の使用は禁止だったのですが、他はなんでもあり。

復活地点においての呪術&クレのリスキルもありだったようです。

反弾怖いっすもんね(il`・ω・´;)



シージはですね

頑張ってリアル用事を済ませて開始時間5分過ぎたあたりでIN出来ました。
坑道の中に入れたのはINしてから5分後でしたが・・・orz
よ、、用意が(ry

坑道の中に入ってみるとすでに結界石部屋まで攻め込んでいました。

結界石部屋に向かう途中で制御取ろうとしてるアサシンさんがいたのでぬっこして、急いで向かったのですが・・・。


なんだ。この重さは。

今までのシージとは比べ物にならないぐらい重かったです。。

乙かのときの大人数シージでもそれほど重く感じたことなかったPCなのにorz


いつものシージではテクスチャを1つ下げて、建物・人物表示を真ん中ぐらいまで下げて遊んでいるのですが昨日はその設定だとスキル発動に遅れが見えたので最終的には「最低」まで下げました><

人物表示を最低まで下げると見える範囲が狭すぎてクレとしては使えない子に・・・。
見える範囲が狭いと位置取りが難しいんです。。
混戦の中でてきとーな場所で回復してるとすぐぬっこされちゃいますからねー。
昨日は何回死んだんだろ・・・。

鯖が不安定なようなのでその辺からくる重さだったのでしょうかね~。


シージは終始、結界石部屋での戦いとなりました。

反弾と青ぴくの回復・・・落とせる気がしません^-^
それでも反弾がきれてるのを見計らってスキル連打!!おっと、回復も忘れずに!
ひーひーMPきちぃ。

頑張ってもなかなか落ちない結界石。。
ラグとMP残量とも戦う私・・・うーんまんだむ。

とにかく頑張るしかねええええ!!!!!


・・・って・・・おい。
鯖落ちですかぃorz

これは予期せぬことではなく誰しも頭の隅っこにあったのではないでしょうか。

みんなの予想的中です☆ミ


鯖落ち後、シージ時間内に再開できたのですがまたまた鯖落ち。
そのあとは緊急メンテが入り、「とりあえず防衛できた」という形で終えることになりました。

なんだか疲れただけのシージになっちゃいましたね(ノω`)


皆様、御疲れ様でした(ツ _ _)ツ))





余談。

反弾が入ってる結界石にアースクエイクぶっぱすると、あら不思議。
結界石に数千ダメが持続で入ってるけど反射されるダメは2ケタ^-^

バグなのかこんな仕様なのかはさっぱり分かりません。


そして、巷で騒がれてる「封印」スキルの対人戦においての効果。
MPはいかほど減らされるのか!
範囲封印も単体封印もやったけどMPバーを目にすることもなく沈められるか追撃にあってまともに見れませんでした。ぬふ



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 4   

vs Fleche 

予告通り遅れての参加になりました。

Fleche vs ANGELandDEVIL @失われた坑道 第二炭坑


IN出来たのは9時10分前ぐらいだったかな。
坑道に入った瞬間、鯖落ちしましたがw

鯖落ちしたの私のせいじゃないんだからねー!(笑)


今回の取り決めは

瓶・ペット復活書・制御奪取時以外のリスキル なし 
課金石・変身ポーション類 あり

こんな感じでした。

いやー変身ポーションがOKなシージは少ないので張り切って用意してましたねーうちのギルメンw

勇也さんが骨になってたり、王冠さんがセイレーンになってたりと。
面白かったです( *´艸`)



さてさて、シージ内容はといいますとー

Flecheギルドさんの勢いはすごいですね。

なんていうか・・・漢な方が多い!

特にクレさん。


シージ中にPTM表示がおかしくなったんですよ。
表示部分が黒くなってて、居るのに落ちてるような感じ。
私にだけおきてる現象ではなくて、PTMのほとんどが同じ状態に・・・。

クレとしてはPT欄を使わないとさくっと回復できないのでリロしたら良くなるかなーとリログしたんです。

そのときはすでにコアを奪取してたのでコア部屋に戻ってコアにリバフしながらギルメンの2PC呪術さんからバフをもらってたらー


なにやら人影が!!


私がリログをしたのが55魚のあたり。
あのあたりで激しい攻防があってたはず・・・。

ってことは、あの場を掻い潜ってこれるのはアサシンか!!?


どんどん近づいてくる人影。。。



なんと単騎特攻を試みてたのはクレさんじゃまいか。
ちょっと感心してしまう私。。
・・・って!感心してる場合じゃなーい!

コア部屋にいるのは私と2PCキャラ2名。


私やんなきゃダメですよねー(;*´ω`)ゞ


相手クレさんはペットに赤ぴくを使ってて、レベルは全チャで見かけたことある方だったので確認済み。
私とほぼかわりません。

倒せないにしてもリロなり押し返すことが出来ればいいかーなんて思っていざ戦闘!

 赤ぴくの攻撃力はばかにできないので、とりあえず封印じゃ。
 本体に逃げられないようにスネアを入れて足止めしとくべー。
 バスターCTかよっorz
 EBとデバフ打ち込んでーっと。
 げ、赤起きた・・・。

と、こんなこと考えながらやってましたw

赤ぴくが起きたところでnozzaさんが援護にきてくれて、その果敢なクレさんは死に戻りしたのですが・・。


それからも単騎で突っ込んでくるのは私が見た限りではクレさんばかり。

すげえええ!と感心してる反面、Flecheギルドさんのクレは回復しなくていいのかな?とか思ってました。

あ、それだけクレが余ってるってことだったり?

内情までは分かりませんが好戦的なクレさんが多い印象でしたよ!!


最後は隙をついて結界石部屋まで攻め込み、相手のリロ戻り間に合わずエンデビが石を落としての勝利となりました。

楽しかったわあああぁ♪


またよろしくお願いしまーす。
そしてお疲れ様でしたー!!


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 0   

本気レイド 

昨日はレイドの日でしたー。

連合を解散して単体ギルドとしてのレイドです^^b


今回挑戦したのは坑道2。


前回のターヘルのときと違って本気レイド!!!!



それでですね。
坑道前でいろいろ準備をしてたんですけど、古参が集まるギルドなだけあって(もち新規さんもいますよ!)レイドに対しての考え方に驚かされました。

私が比較できるのは乙か連合とになるんですが、、、



まずは強化スペリオルPOT数種

これは乙か連合時代にはなかったのですが、作ってない人には配る徹底ぶり。
私もこれは作ってたのですがシージ用に作ってたので「レイドで使う」ことは頭にありませんでした(il`・ω・´;)



それからペットPOT

R7(R7付近)の人はPTやフィールド狩りでも使うことが普通だと思うのですが、私ぐらいのレベルだと使ってる人はあんまりいないと思います。
PTでも使うのは壁さんとサブ壁さんぐらいかなー。

私がペットPOTを使うのはシージぐらいなんですけどレイドまで使うとは思ってもなかったです。



あとはソリ

持ってない人全員分ではなかったと思うのですが数人に配ってました。
ギルド資金で賄ってるんですかねー。
詳しくはギルマスのみぞ知るw


・・・とまぁこんな感じで驚くことばかりのレイドになりました(;・∀・)

今シージに参戦してるギルドor連合の人達もレイドのときは同じなんでしょーかねー。

レイドの進行手順・・・
というか作戦みたいなものは以前とかわらなかったですけどね(・∀・)



そして気になるレイドの結果は

レイド

レイド抜け出来てこんどの日曜はシージです(ノω`)


でも坑道でシージってことは開始が20:30なんですよねぃ・・・。
行けても途中参加になりそうですわorz




で、このレイドで私もペットPOTをもらったうちの1人なんですが何のペットPOTもらったと思います?

レイドでは火力出さないとダメなのでペットは赤ぴくちゃんで。
・・・他に火力の底上げできるペットは持ってないんですけどね。゚(。´pω・。`)゚。
まぁここまで書くと分かると思いますが。。。


そう!お察しの通りタファリPOTもらっちゃいましたがな!!!!

ぽっと

きゃっほー♪


レイドが終わったらすぐ狩場にGOですっ!

いつもの狩場へいって試しにEBぶっぱなすと・・・2発でしずむううううう!!!

劣化ソサ(DM)にでもなった気分ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ


それからラピヒLv1でどれぐらい回復してくれるのか試しました!

赤ぴく結束+タファリPOTで結果は・・・

回復

うひひひひひひっ1500超えた!


この状態のときはベルトにいえちーだったので青ぴく挿すともっと回復量あがるんですよねぇ。

おそるべしタファリPOT!!!



ちなみに装備類はこちら↓↓
すぺーっく

R6防具に体力5知力3精神2の割合で石入れてます。
武器はR6両手杖+7Lv10にエフェクトの効果で+70。
アクセはパーフェクトリング2コに魔力耳。

飾りの部分は黒熊鎧に赤熊マント+知力の花冠。

ベルトはいえちー(失敗したorz

カード強化はラピヒ+4、EB+3です。(バフは+4


EB+4にしたいなぁ。



ってことで日曜のシージがんばるます!!!(・∀・)


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 0   

こんな日は大吉 

月曜日のことになりますがLv128になりました!

1日2セバを目標にやってたら思った以上にはやく上がりました。
IN出来なかった日が何日かあったので、毎日2セバ消化出来れば1週間で上がってたかもしれませんね。

イベントがあってるあいだは1日2セバは続けられそうですd(゚Д゚*)



それでですよ。
なんと!Lv128になったときは野良ぱーちーに参加してたんですよ!!

我ながら珍しい(ノω`)ププッ


サラ島へ狩りに出かけたんだけどどこもかしこも人がいて・・・。

「沸き場空かないかなー・・・」

と、ぶつぶつぼやきながらてきとーに移動狩りしてたんです。


そんなときPTの全チャ募集があってて、ダラダラ狩りしてるぐらいならPTに行くのが賢明ですよね?
がしかーし!迷っちゃうんですねー私って子は。


あほだって自分でも思いますorz


そのときは迷って迷って「もいっかい募集かかってクレ枠あったらwisしよー。」と思ってたら再度募集が。
しかもクレ枠残ってた!

wisするとすぐ返事をくれてPTに参加(´∀`*)




そのPTではLVUPもありましたが素敵なおみやげもありました^w^

R6戦士鎧げっとです!!!!!

倉庫開けて気がつきましたw

このPTではたまーにカオスったりしてたのでドロップなんてものは全く見てなかったんです。
と、いいますか見る余裕がなかった(゚ω゚;A)

そんな余裕がなかったのは私だけみたいですがw



PTを終えてからはいつもの通りサラ島でソロしてました。

はやく青ぴくを進化させてあげたい(*´ェ`*)


ソロでもいいドロップがありましたよん。
シャイニングアーマーC拾っちゃいました♪

ほんとにこの日はついてた!!!




もひとつおまけに。

シクルトであっちこっち走りまわってたとき、乙か連合で一緒だったギルドの人が突っ立ってたので声かけたんですけど・・・

私が休止する前はレベルもさほどかわらず一緒にPTすることもあった方です。
今では遥か雲の上の存在になっちゃってて。。

復帰してから話しすることはあったんですけどキャラを見ることはなかったんですよねー。

このとき見たのが復帰して初でした。


そして間近でいいもの見せてもらったんですYO

たふぁり

タファリヾ(*゚∀゚*)ノだぁ!

もう進化しちゃってるので基本・成長は見たことないんだけど、「基本と成長のときはポニーテールでかわいかった」とのことですw

ポニーテール見てみたいなぁ(´∀`)


それにしても結束がすごかった!
魔法職が欲しいペット&人気ペットなのがすごく分かりました!!

今度タファリPOT作ってもらってどれぐらい火力UPできるか試してみよっと。むふふ


私もいつかレアペット連れてみせるぜええぇ!!!


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 0   

イベントと私そして骨 

先週のメンテ明けから始まりましたねーイベント。

その名も・・・


St.Valentine's 2010イベント


5種類のイベントアイテムを合成するとバレンタインBOXなるものが出来て、それを開封すると素敵アイテムが!

その素敵アイテムの中でもパーフェクトラブの装備効果がとんでもなく素晴らしいのですがなかなか出ませんorz

結構な数あけてると思うんですけどねー(。´Д⊂)


ほんと花束ばっかりいりません!!!!!!



それでも挫けずコツコツとイベントアイテム掘って箱作っては開け~って繰り返してたときのこと。



「ふぃ~」


ギルチャで誰か私を呼んでるー。


「どこいるー?」


シク倉庫前でっせー。
ん?取引窓が飛んできたけど・・・。
とりあえず確認っとーぽち。


ん!!!これはっ!!!!!


「あげるよー。」


ちょおおおお!なんと素敵アイテムではありませんか・・・。
先生、涙ちょちょぎれちゃいますよ。


・・・すっごい欲しかったパーフェクトラブ頂いちゃいました♪


そんないけめんの名前は nozza さん
うちのギルマスですねー。

今にも小躍りしたい気持ちを抑えつつ、お礼をいってすぐさま狩りへ(´ω`)


メインペットの赤ぴくちゃんがレベル追いついてきたので今は青ぴくちゃんをお供にしてます。
青ぴくだと狩り効率が下がってたのでナイスなタイミングで私のとこへお嫁にきたパーフェクトラブ

消える瞬間まで可愛がりますね(〃ω〃)




そして1時間の狩りを終えてちょい疑問に思ったことが・・・。


「なんでもらえたんだろ?」

気づくの遅くてさーせんorz


なんでもレベルの低いギルメンから順次パーフェクトラブを配ってるらしく、このときは私の番だったみたいなんですねー。

R7(R7付近)の人はお金持ちが多いとかで配られてはなかったようですけど( *´艸`)


それにしてもR7以外のギルメン分を集めるのにいくらかかったんでしょーな。。。

怖くて聞きたくもないですが!!!むふふ


改めて御礼を。

あざぁぁっす!!



意気揚々と狩りしてげっとしたのは無題

速攻捧げてきましたo(`ω´*)o

もちょっといい物ドロップさせてください・・・。





シク倉庫前といえば・・・数日前の出来事。

この方と遊んでました!

分かる人はすぐに分かるはずw

なんてこったい

っこに変身してる方。
私のサブが所属してるところのプリーストさんです。
隣の忍者なパンダは私です。



さて、この骨っこさんは誰でしょうか!(・∀・)


当てても何もありませんのであしからずw


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

影の功労職 

さてー、今日も書きますよシージのことを!!


前記事でも書いてたように今回の対戦相手は


夜空のキャンパス連合さん。




・・・半年ぶりぐらいに戻って・・・



・・・どのギルドに誰がいるかあんまり把握できてないけど・・・



・・・ここの連合に・・・





トミーさんいたああああぁ!!!!


おひさしぶりです^-^
出戻ってきましたがまたよろしくお願いしますね。




前置きはこれぐらいにしていってみよー!

夜空のキャンパス連合vsBloodyAngel連合 @ターヘル・ドラゴニア


お互い人数的にはさほどかわらなかったように見えましたがどうだったんでしょ。
参加してたのにこの辺がいつもてきとーなのは許してくださいorz


初めてのターヘルシージ。
コア付近での動きは他のダンジョンでのシージより気を遣わなくてはならない・・・!


自分はあんまり攻撃しないので気にしてなかったですけど^w^

必死にコア殴ってましたw



それにしても夜空のキャンパス連合さんのアサシンさん達の動き・・・やばすぎっす。

ハイドで後衛がいる付近まできてクレを狙う。
装備してる鎧やマントなんかでレベルの予想はつけてるようで、R6上のクレにはスタンや恐怖で操作不能状態にして自陣営までダッシュ。
R5ぐらいまでのクレには殺すか瀕死になるぐらいまで攻撃しまくりんぐ。

ふっと沸くのでなかなか対応できませんでしたorz


シージチャットでそのことを報告してからはしばらく狙われることも少なくなったようにも思えたのですが、時間がたつに連れてR5クレさん数人からの悲鳴が・・・。

アサシンさんのクレ狙いは徹底してたようです。


恐怖いやあああああぁぁ(´;ω;`)



それと今回はあまりメテオが降ってきませんでしたねー。
相手連合の職構成はさっぱり分かりませんが自分が覚えてる限りでは2回。

そのメテオも後衛までは届かず前に出てた人だけに当たってました。
そしてせっかくのメテオでの錯乱もタゲあわせができてないのかあまり効果はなく。。。

勿体無いです。


・・・ってソサもやったことない若僧がエラそうなことをΣ(゚Д゚;)

すいませんorz




そんなこんなで2時間めいっぱいシージを楽しんできました!

夜空のキャンパス連合さん、BloodyAngel連合のみんなおつかれでした(●´ω`●)



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   
