02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

良PT!! 

ちょこーっとの間、サボっちゃいましたー><

リアル事が忙しかったんですね・・・。
あ、レベリングはしっかりしてましたが・x・


めんたいこ連合さんとのシージ内容について書くつもりでいましたが・・・まぁもういいですよねw




しばらく更新してない間にLv132になり、@8%でLv133になるとこまできました。

平日はどうしてもIN時間が遅いこともあってソロメインになりがちなので、週末の夜中にいそいそと頑張っておりました。

ソロが好きだった私もアプデ以降はソロよりPTに行くことのほうが多くなった気がします。
ソロでセバ飲んでもなんだかいまいちしっくりこないんですよねー。

アプデ前はソロでもPTで稼げる経験値より若干少ない程度稼げたのですが、アプデ後はソロ効率は以前とかわらぬままなのですがPTでの経験値量がはるかにいいのでやる気が・・・というかセバ勿体ナス!って気になります。。

チャンピオンMobだともう少し稼げるのかなー。


そんなソロでもアプデ後初の武器ドロップktkr!

斧

すごい嬉しいドロップなのですが!!!!!
少し前にサブの呪術がR6になったので↑の武器を競売で買ったりしちゃたり・・・。
もっとはやくドロップしてーよっ!

サブが所属してるとこのギルメンもR6両手斧を欲しがってた人がいたのですが、それもあとの祭り。。
すでに購入済みだってさ・・・orz


こ、、このタイミングってなんなのさー!!!!

近いうちに売りにだすことにしますヾ(´ー`)ノ



それから週末にPTしてたときのこと。

1本目は知り合いに誘ってもらってやってたのですが、そのときすでにそのPTは2本目だったらしく次のPTに狩場を譲ることになってました。
時間も体力もまだまだあった私。
そのまま2本目したかったんだけど次のPTがあるとなれば無理は言えませんよねー。

PTを終えてシクに戻ってしばらくするとエルカシでクレ募集の全チャ!
気がつくのが遅かったのでwisを送ったのはちょっと時間があいてからに・・・。
ログで流れてなくてよかった。。

すんなりと入れてもらえたのですがそのPT・・・壁職3人もいるぽ!
なんて贅沢なPTなんだw

が!クレがこねえええぇ。

「クレ1じゃ大変ですかねー。」的な言葉に何度かクレ1でPT回した経験があったので、とりあえずクレ1を了承。



・・・ってすんなり引き受けると思います?(・∀・)

いや、構成からしてクレ1で十分なのは分かってます。
自分もペットPを飲んで青ぴく出すつもりではいましたが、何が起こるか分からないのがPT!!!

「残りの1枠は出来れば回復補助出来る方を・・・。」

くふーえらそうに指定募集お願いしちゃったわあああ(´・ω・|||)
PTL様、めんどくさいことお願いしちゃってすいませんでしたーorz

そんな面倒なことも快諾してくれて回復補助できるペット職を募集することに。

天使持ちのBSさんがきてくれてましたb

メンバーが揃うとPT開始です!



回復・・・楽すぐるううううううっ!!!!


リストレLv1とたまーに青ぴくの低レベルヒールで余裕でした(*´ェ`*)

途中沸きしたおしりさんも私が封印使えるので食うことになり、そのときはBSさんも回復を手伝ってくれてこれまた楽ちん♪

クレ2人でもこんな楽な思いはしたことなかった気がします。

良いPTに出会えて幸せでした^^b


そして今日はレイドの日かな?
どこに挑戦するかは分かりませんが、頑張るぞー!!



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 3   

ひゃっはー! 

前記事の次の日になりますが・・・

131.jpg


れべるあぽー!


報告が遅くなったのはLvUP毎に書かなくていいかな~なんて思っちゃったからなんです。
それでもしっかりSSは撮ってたというwww

書く気まんまんだったろ!!ってな突っ込みはなしで。むふっ


ちなみに出てる与ダメは気にスンナ。。。




なんで今更こんなことを書こーかと思ったのか。



それは!!!!!!!


嬉しいことがあったから♪



昨日はちょいリアルがばたばたしててラペにIN出来なかったんですね。
そのまま寝ちゃおうか~と用意してたんですけど、大事なことを忘れてたり。。。


ランダムジャー開けないと(」・∀・)」やぁぁん!
それとシージの有無も確認しないとおおぉ!


ってことで夜中の2時前にIN。


ギルメンに挨拶してランダムジャーぽちっと。

何が出たかは内緒にしておきますorz

そしてシージの確認をテレポで済ませました。
取り決めは今日にでも聞くことにしますヾ(´ー`)ノ


それにしても平日の夜中なのにこのIN率はなに。。。



さて、ランダムジャーだけの為にINしたわけですがそんな私にユノウさんから一言。


「ふぃーさん、Lv131おめでとー^^」



!Σ(`д´*ノ)ノ


!Σ(`д´*ノ)ノ


!Σ(`д´*ノ)ノ



レベルがあがってたことに気がついてくれてる人がいたとは!!!


うちのギルドってメンバー多いです。
そしてIN率も高い。
どんどん成長できちゃうレベル帯の子も多いんです。
いまだにどれが誰のサブかわかってな(ry

ブルシンのときもそうでしたが・・・

ギルメンのレベル把握出来てません^-^;;;;

いやランクなら把握出来てるんですよ!
でも数字までしっかり見てなかったですょ・・・orz


み、、みんなもそんな感じだよねっ???(´・ω・|||)



でもでも!すっごく嬉しかったです(ノ´∀`*)
しかも新クエの心配までしてくれて・・・。

ユノウさんヾ(●´□`●)ノ☆アリガトウ!!


私もギルメンがLvUPしてたらお祝いの言葉かけられるように・・・!!


なれる気がしないorz



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 3   

vs かにも 

ぐわああああああ

シージは重すぎて何やってんのか分からないままおわたorz

通路や制御あたりはなんとか動けたけど、コア・結界石のとこではナチュラル恐怖くらいっぱなし^-^



これといって書くことなし!!!です・・・。


軽くなんないかなー。。




気を取り直して!

シージのあとはエルカシ2本やってきました。

素晴らしい火力で回復もちょーらくちん♪
ってか、エルカシはクレ1でも十分まわせますな。

もち地雷がいなければ・・・の話ですが。


昨日の1本目のPTM。
構成はいい感じ。

が、しかし!!!

赤ぴく

ペットみんな赤ぴくううううう(・∀・)

ペット職さんのメインはそれぞれ違うものでしたがPT欄が赤ぴくで埋まることはそうそうないですよね!
ナイトさんも赤ぴくだったのには驚きましたがちゃんと仕事してくれてたのでモーマンタイ。

火力もよく、ボスなしで最後までやる予定がセバ残り20分ぐらいでボス沸き。。
狩場付近だったので食わねばならん!と体制を整えてさくっと食べてきました。

あのボス邪魔ね・・・。



2本目は1本目のPTのナイトさんとプリさんが入れ替わり、こっちも前のメンバーがほぼ残ってたので火力はありました^^b
2本目は隣のPTにボスを譲ることになってたので雑魚狩りのみで!


終わってみると経験値ぱねええええw

今までのエルカシPTで1番の効率でした( +・`ω・)b


おかげでLv131まで@0.5%!!
眠気がすさまじかったのでその日はそのまま落ちましたが( ´艸`)


今日はさくっとLv131になったらまたPT行きたいな~と思っております!
是非お誘いくださいませ(`・ω・´)



最後にシージお疲れさまでしたー!!!


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

えるかし 

大型アプデきましたねー!(遅

書くの忘れてたのでとりあえず書いておきますw



さてさて、アプデがあってからいろいろと仕様変更やらあったわけですが特筆すべきは新クエですかねー。

アプデ後はなかなかINできず、新クエも先週末やっと終わらせたんですけどねw


その新クエでLv128の70%からLv130の30%ちょいまでいきました!!


経験値の量もすごいですがクエの報酬にランク装備やアクセ、極めつけはレアCなんかもらえちゃうんですねー。

今まで拾ったレアCは売り飛ばしてたんですがこれからは自分でテイムしてみよーかな?なんて思えちゃいますね。


クエを手伝ってくれたギルメンのみんなありがとでしたー!



ただこのクエって・・・。

本体ばかりが育ちまくってペットが追いつかないね^-^;;

私の場合はメインペットとレベル3差以内をキープしつつサブペットを育成するようにしてるのですが、このクエでメインペットとの差が5にひろがった・・・orz

高レベルになればなるほど新クエで入手できる経験値の量は微々たるものになってきますが、これをR3・R4あたりでやっちゃうととんでもないことになりそうですねー。


ペットと一緒に育っていきたい方は新クエに手を出す時期を間違わないように!(・∀・)b


メインではあたふたしながら進めてたのでサブでするときにSSと合わせてしっかり紹介できたらいいなーと思います。




それからアプデ後初PTに行ってきました@昨日

募集内容は「エルカシ最奥 アイムス」とか書かれてたような?!


・・・エルカシ・・・中の構造さっぱり分からん^-^


分からん以上は身動きとれないのでダンジョンの入口にてPTMがくるのを待ってました。
羽も一応用意はしてたんですが、、、羽使うと覚えらんないじゃまいか!ってことでPTMを待つ・・松・・・。

あっはーん、みんな羽使ってるしー。


そこでレベルも近いし私よりエルカシに詳しいであろうラズさんに道を聞いてみたんだけどー
なにそれおいしいの?的な返事を頂きました、ほんとすいません。


仕方がないのでPTMに聞くか羽使うかーと迷ってたらPTMのBSさんきたわああぁ!
先導してもらって無事狩場へ到着できました。
これで最奥へは迷わず行けますってかめちゃ近かったorz

PTM全員揃ったら狩りを開始するわけですがこの狩場ではエルカシのボス(?)っぽいのから狩り始めるようです。

ええ、例のごとく名前なんて覚えてないですけどねーっ!!!キリッ


ボスを終えて乱獲・・・!はアプデ前。
アプデ後は同じ狩り方してるとカオス、いや死人続出ですな。

うわさに聞いてたMobのHP上昇、攻撃力低下は実感できました。
1体にかかる時間はアプデ前に比べると倍くらいにはなってたような気がします。

狩場によっては釣りさんやメア職の腕の見せ所になりそうです。

個人的には今の仕様のほうが好きですね(´∀`)


そしてそして!!
Mobから得られる経験値が増えてるんですねー!

レベリングが楽になりそうです(*´ェ`*)



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   
