03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

経験値2倍! 

とうとうGWイベントきましたねー!

待ってました!!!



ほんとのところはこんなイベントがあるとは知らなかったんですけどね・・。
ギルメンから聞いて初めて知った次第ですw


うちのギルドにはR7クレが1人しかいないのでこのイベントでR7になれとギルマス様からのお達し・・・。

すいません、寝かせて下さいorz



とはいえ、このイベントでLv140ぐらいだったらなんとかいけそうな気がするので頑張ってみよーかと思ってます^^b
Lv140になればドナさん以外のR7メンバーとはギルハン出来ますから。。
ドナさん頑張りすぎよおおおおお!!!

あ・・・このイベントでれべるあぽーするのは私だけじゃないや。。

R7メンバー、、、レベリング自重www



さてさて、そんなわけで(?)早速経験値2倍を体感するべくエルカシへ潜入してきました!

最近エルカシも人が減ったような雰囲気で狩場を覘けば大抵は空いてたんです。


が!イベント効果なのか満員御礼!!ってなぐらいの混みっぷり。


おしりさんがいる狩場2ヶ所はしばらく空きそうになかったので知り合い誘って少数PTで狩りしてました。
フルPTではないので火力こそないものの、それでもセバ残り10分あたりまでは順調にいけてたのですが・・・
予期せぬリンクにリンクして・・・ああーッ!!

見事に全滅!むふふ

緊張感のあるPTは久々だったので楽しかったです(*´ェ`*)

フルPTは良いPTにあたれば眠くなるほど暇ですから。。。


全滅はしたもののなんとか最後まで狩りをして解散となりました。
セシルメンありがとでござんしたああぁ!!



そのあとはいつもの狩場で1本やってきました。
時間も日付がかわってしまってからになったので一緒に遊んでもらってたセシルメンの内、シュリさんだけ付き合ってくれることに。

てか、シュリさんのレベリング意欲ぱねぇww


エルカシ奥でやってた前PTの方から解散したとの連絡を頂いて、現地へ向かうと前PTの方が数名残って募集をかけてた中に入れてもらえたんです^^b

そしておしりの途中沸きにもめげず、セバ1本で稼げた経験値は30%弱!!

ウマー(・∀・)


よし、今日も頑張るか!!!!




Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

vs ソラブラF(連合) 

さて、今回のシージはリベンジをすべく前回と同じ連合さんに挑んできました!
前回は欠席しちゃったもんで、この連合さんと対戦するのは初めてになります。



ソラブラF(連合) vs ANGELandDEVIL @失われた坑道 第一炭坑


シージ前にあと少しでれべるあぽーしそうだったのでエルカシPT作って
サクっとLv134にしてきました。
い、、いやレベルが1つあがったところでどうなる訳じゃないのですが・・・まぁ気分的な問題ですw



内容は、といいますと・・・

まず、イベント関連のせいで今まで以上に重く感じる人がいたようですねー。
最前線でやりあってるないつさんやむさしさんはそうとう大変だったようです^^;
敵味方関係なくスキルがとびかうど真ん中にいなきゃいけないわけですから・・・。
シージで1番疲れるのって前衛さんな気がします。

そんな中での対戦となったわけですが、押したり押されたりの繰り返しであっという間に時間が過ぎていきました。


シージ中の私の立ち位置は

敵 × 前衛-遠距離職--私

簡単すぎますが、↑のような感じで位置をとってますw
最後列にいると全体の状況が把握しやすい上にPTM以外のギルメンにも回復をとばせるので自分的には動きやすいですねー。

こうやって位置をとってても死ぬときゃ死にますし、うまく回復できないときも多々ありますがorz

しかも!ないつさんがPTMにいるのでないつさんががっつがつ突っ込んでいるときはR7のギルメンよりも前にいってることもしばしば・・・。
ないつさん自重。。

たまに見殺しにしてるのは内緒にしておきますwww


そんな敵がなかなか攻撃をしかけられないような場所にいるのにも関わらず、ソラブラF戦では氷結くらいまくりました・・・。
氷結をくらってから追撃されるようなことはありませんでしたが覚えてる限りでも3回受けてスキルがとけるまで棒立ち。。

スキルをくらってなかった青ぴくでギルメンの回復するもどんどんHPは減ってくわけで・・・

狩人なんて嫌い!!だっ!!!!!orz



それからソラブラさんの単独特攻の多さには驚かされました。

1番後にいるので抜けてくる敵を見やすいのですが、私のレベルを基準に上の方も下の方もつつつぃ~っと抜けていってました。
さすがに見過ごすわけにもいかないので、封印・スネア等で足止めしてぬっこしてたりしたんですがレベル上の方に私のスキルなんかが全命中するわけもなく・・・。

封印あたってもそれ以降の攻撃がほぼレジとか。。。

こうなるともうお手上げ状態なので逃げ帰りましたがなにか?orz



ほぼ2時間やりぬいて最後の最後で石を壊されて終了となりました。

石を叩かれてるとは知らず、コア部屋でやりあってたので落ちたときはびっくりしましたがw
nozzaさんとむさしさんで対応してたらしいのですが間に合わなかったようです><

一言くれれば150青を借りてたのでリロ戻りしたのになー・・・。



ですが!ソラブラF戦はめっちゃ楽しかったです^^

ソラブラFさんエンデビのみんなお疲れっしたっ!!



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

雀龍門 

今日はちっとラペのことじゃなく最近暇なときにやってるゲームをご紹介。


AIONやってたときに知り合いに誘われてやり始めたのですが・・・
タイトルにあるとおり

雀 龍 門


ラペにINするのが遅くなってしまったときにやってたりしますw

名前から察することが出来ると思いますが、AIONと同じplayncのもので3Dオンライン麻雀になります。

今までオンライン麻雀はハ○ゲのものしかしたことありませんでした。
大抵の人はハ○ゲID持ってたので「やるかー」ってなると迷わずハ○ゲだったんですよねー。

私も一時期アバターにはまってましたし・・・w


誘われてやり始めた雀龍門ですが3Dなだけあって視覚でも楽しませてもらえます^^b

トップ画はこちら↓
雀龍門

中には画面に酔う人もいるみたいですがw


雀龍門はゲーム中のチャットはできないようになってます。
フレとやるときはあるといいな~なんて思いますけど、暇なときこっそりやるときは無いほうがいいですねー。

暴言吐く人、文句言う人がいませんから。。


自分の麻雀は鳴くことがあまり好きじゃないので誰かがリーチやポン・チーなどしてるとダマにもってくことが多いんです。(野良では・・・ですw)
勝てる見込みのあるリーチはたまに追っかけてしますけどwww

ダマにするとリーチ・一発・裏ドラは消えるので上がっても点数の低いときが結構あります。
ドラ・赤ドラ・役をうまく絡めるとダマでも満貫・ハネまでいくこともありますが。


以前、ハ○ゲで野良ってて何度が文句言われたことがあったんですよね・・・。


「ちっせー手であがんな」
「ダマばっかで自分がうまいと思ってんの?」

みたいなことをすっごい勢いで言われてこっちが反論する前に退出。。


ダマであろうが小さい手であろうが上がったもん勝ちなんじゃあああ!!
文句たれるぐらいなら上がれるリーチしろや!


・・・って言ってやりたかった^-^


確かに自分が満貫以上の手を作ってはったときにのみ手で上がられたりしたらムキーってなりますがそういうのも麻雀のおもしろいところでもあると思うんですよね~。

そういうくだらない人を回避するのは難しいのでゲーム中チャットできないようにしてあるのは私には嬉しかったです。

ただし、野良でフレを作るのは難しいですけどorz



それから雀龍門は昇級(段)制になってて最高で九段まであります。昇級すると

昇級

こんなのが出てきます(・∀・)
昇段のときも同じなのか分かりませんけどねーw

んでもって1位になると
ぴっかぴか

自分の枠だけぺかぺか~って光ります。
これが気持ちいい(ノ´∀`*)


実際打ってるゲーム中の画像はありません。
やってみてくださいな!綺麗ですぞ♪



・・・って麻雀ゲームを紹介なんかしてますがラペをサボってるわけじゃないんだからねっ!

昨日もエルカシ1本やって、ソロ中に見つけたキャデさん拉致ってチャンピオンのペア狩りしてもらったし。ムフフ

チャンピオンのペア狩りは試しにやってみよかーみたいな感じだったのでMobのレベルは同じぐらい。
でもペアだったらもっと上のMobでもよかったかなーとか思ったけど楽しかったのでそれはそれでよし!!

ドロップはR6体力リングとR6QDぐらいだったかなorz

Lv134まで@10%!!

週末がんばっちゃうかああああ?!!



Category: 麻雀

tb 0 : cm 0   

シージ欠席でんがなー 

長らく放置しておりましたー^^;
ラペになかなかINできない状態にあります・・・。

いやPCが壊れたとか他ゲに浮気してるわけではないですぞ!

落ち着けばまた毎日のようにINできるとは思うんですけどねー。
とりま目指せLv140!!だっ!!!!!!



それから土曜日のシージは参加できませんでしたー。
エンデビに入って初めての欠席・・・。
遅刻は常習なんですけどねwwworz


不参加なのは伝えてたので、気兼ねなく遊びにいけたのですがシージの結果はめちゃ気になりましたねー。



エンデビにしても前に所属してたブルシンにしてもシージ大好きな人達の集まりで、ダンジョン所有してて放置されたり放棄ペナだったりレイド落ちなんてことが無い限りほぼ毎週シージに参加してるわけなのですが。。

今更ですけどギルマスって大変ですよね・・・。


私的にはシージは遅刻してでも参加したいと思ってて、友達と遊ぶことになってても場合によってはシージ優先。。
優先って言ってもリアルフレの誘いを断るとかじゃなく日時を変えてもらうわけなんですがw

ラペ内のフレもリアルフレも同じぐらい大切なんです(*´ェ`*)


今回のシージはとっても大事な約束があったので欠席させてもらったのですが、そのときふと思ったことが。。

ただのギルメンである私はこうやって自分の基準で優先度をつけることができますがギルマスって・・。

まぁラペのギルマスの負担はでかいってかなり前から言われてることですけど、改めて考えちゃいましたねー。


最近忙しいみたいですがnozzaさんがんばですぞ!!








そして私のレア空は燃えまくりんぐううぅorz
ついでにカード合成も・・・ぐはぁ;;



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   
