04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アクセル狩り 

こないだのシージに参加できず、そのあとINしてギルチャで結果を聞いたんだけど危うくにしさんに騙されるところだったふぃーです。

にしさんめ!!!


ここまで昨日書いてたんだけど忙しくて更新できませんでしたorz



日曜日の夜の話。

ラペにINして・・・INしたのはいいけどなんとなーくやる気が出ず全チャで交換お願いしたり露店や競売見てたときのこと。

「141アサシン、140呪、暇してまーす」とwisが。


私にwisしても暇は解消されませんぜ?キャデ殿。


だけど、このwisでなんかすっかーとやる気がでたわけで。
とりあえずPTに拉致しときました^^b

ラズっちからは「なんのPT?」なんて聞かれて「無駄にPT」と答えておいたわけですが・・・


ターヘルの狩場を見に行くこともできたんだけど、仮に狩場が空いてても募集するのがめんどい。。
ま、これは個人的にそう思ってただけなんだけどw

2人はターヘルの狩場を見てくる的なことも言ってたけどそこはスルーで!

ソウル狩りするべーとお誘いしてみた。


私もソウルをトリオでやんのは微妙だと分かってます・・・
分かってるけど楽しければなんでもよくね?って気持ちが先に立ちまして。。

それにウダウダやってるより狩りしてれば何か出るかもしれなしね(・∀・)

ってことでソウル狩りだー!


いやいやトリオでのソウル狩りはさくさく狩れるけれども、、、3人+3匹が恐怖くらうとか!!
これはなかなか笑えましたw

だけど時間的に狩場に人が多かったですorz


そこでふと思い出したのがソウルの英雄アクセルさん
こいつならトリオでやるとちょうどいんじゃないかな?と。

2人もそれにのってくれてアクセル狩りにちぇーんじ!

これ当たりでした(`・ω・´)


都市遺跡にいるアクセル全て私らで狩ったと思いますw


その成果は

R6QD数個・・・アクセルのくせしてR6とかふざくんなw
「エンジェル」カード:空いている・・・ktkr!!!
周りのチャンピオンMobからR6術鎧(ノーマル)・・・出るだけましか、、、な?w


ほんと楽しかったです♪

アサシンがいるのでアクセルがいるところまでひたすら走る、見つけたら潜伏!
微妙にくっついてきたMobをさくっと狩ってアクセルをぬっこぬこに。

以前ないつさんとアクセルを狩ったことがあってそのときに教えてもらってた注意点があるのですが、、すっかり忘れてましたwww

アクセルを倒すのに時間をかけすぎるとHP回復する・・・ってことを。


雑魚がリンクしてちょっとアクセルを倒すのに時間がかかったときにHP回復して思い出しました^^;;

狩り前に思い出せなくてさーせんorz


でもPTできなかったりソロに飽きたりしてる人にはおすすめな狩場だと思いますYO


キャデさんラズっちまたやろうねっ!!!



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 3   

妖精解散 

今年は暑くなるのが早かったですねー。
去年までは今時期でもまだ長袖な人が多かったのですが今年はすでに半袖で出回ってる人が結構見受けられます。

そんな中、未だに冬の掛け布団で寝てるふぃーです、おはこんばんちわ。


さてさて、ラペのほうではスプリングイベントでのペット空C大放出だったおかげかレア↑なペットを連れてる方が増えましたね。
ホワイトドラゴンからジーニー、ケルベなど・・・

ほんとにもううらめしいです。。

私もがんばろーっとorz



それから乙か連合時代にお世話になったFairyLandが解散したそうです。

解散になる理由と言えばいくつか思いつきますが・・・現状のラペだと仕方ないのかもしれません。
でもでも解散までしなくてもよかった気が><;;

FairyLandのメンバーとはほんと仲良くして頂いてたのでさみしいですね。。

これがきっかけで引退する人がいなければいいけど・・。


そしてにょろさんは強制的にうちのギルドへ入れます^-^
ここ見てるなら近いうちにINしなさーい!




あ、そういえば16日にあったシージ。

vs 大和魂(連合) @坑道第二


初めて対戦する連合だったのでこちらもそれなりに対策をたてて防衛に向かったのですが、シージ初心者さんが多かったのかな?
うちのギルメンが立ち回りを教えてたそうな。。

私がいるPTと他数名は三叉路待機組だったのでその場の様子は分かりませんが><

それでも相手連合さんで単騎特攻を試みた人もいました!
三叉路待機組に瞬殺されてましたが(;*´ω`)ゞ


シージ常連ギルド(連合)ばかりの中、新しいギルド(連合)さんが増えるのは嬉しいことです^^b

もっとシージが盛り上がればいいな~。


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 4   

あれこれ 

今週は嬉しいことがいろいろとありました!


まず1つは半ギルハンでLv142になったこと♪

経験値2倍期間が終わってレベリングはスローペースになってましたが、1週間ぶりのれべるあぽー。
素直に嬉しかったです^^b

最近じゃPTに行くにしてもギルメンに呼ばれたときだけ・・・だったり、
リアルもまーったりとしてることが多いのでIN時間が遅かったり、
Lv140超えたらソウル狩りする!と決めていたのでソウルをちまちま狩ってたり・・・。

もともとソロ思考だったのでPT熱が冷めればひたすらソロしてますw

ですが最近行ったPTがすごく楽しかったのでまた再熱しそうです^-^



次にせらさんがエンデビにやってきました!

私と同様、出戻りなのですがエンデビにくる前は他にギルドにお世話になってたようです。
ま、そこをないつさんが説得してエンデビに連れてきたわけですよ!
ないつGJ!!!!

戻ったところで早速PTに拉致ッちゃいましたけどね^-^^^^

強制的に勘を戻させる・・・うひひw


それからちょっと前からるーさんもラペに戻ってきてました。
もちろんメインをエンデビへ!

そろそろペナあけるかな~。

加入する日を待ってますぞ!!!!



上でも書きましたが2倍期間が終わってからは暇な時間にソウル狩りをしてました。

ソウル狩り

ソウルの恐怖やべええぇ!ってよく聞いてたのでどんなものかこの目で見ようと・・・。
んで、あわよくばペットCげっとだー!なんて考えてたわけですw

トータル4時間ぐらいしか狩ってませんがドロップ品は

7QD.jpg
7スト
あと画像を撮り忘れてたのですがR7両手メイス(上級)を拾いました。
OPは魔法防御・・だったと思いますorz

ごみOPな上に需要の少ない武器なので溶かすか~と思いつつ、一応使う人がいないか聞いてみたらないつさんが試したことがあるそうなので倉庫にぶっこんでおきました^-^b

他にはスキルQがどっさり、スキルCが数枚程度だったのですが狩り時間のわりにドロップはよかったほうかな~と思いますv



そして!ちまたで話題のスプリングイベント

愛はガイアを救う

長かった水遣りを終え、開封するときがやってきました!

5キャラ分しかしてないのですが成果のほうは・・・

メイン・・・アイムス
サブ1・・・赤ぴく
サブ2・・・ホワイトドラゴン
サブ3・・・青ぴく
サブ4・・・骨

なんとも中途半端な結果に・・・。
白龍なんていらなかった、、、全部天使でよかったのに(ぁ

でも白龍の空Cなんて現物を見ることないだろうと思ってたのでちょっぴり嬉しかったです(・∀・)
白龍

コモンクラスのペットCは全部テイムしますが他はどうするか考え中です。

コモン・・・せめてアンコだったらよかったなぁ。。。




Category: ラペ日記

tb 0 : cm 3   

vs Alpha(連合) 

久々のシージネタですよ!

昨日のシージは熱かった!ほんともう熱すぎ!!!



最近負けがかさんで連合を組むか、このまま単体でいるのか・・。
ギルド内で衝突があったり話し合いがあったりと考えさせられる期間がありました。

結果的には単体のままでいく!

個人的にも単体で遊んでいたいのが本音でした。
そんなギルドの方向性が決まってからの今回のシージ。


Alpha(連合) vs ANGELandDEVIL @失われた坑道 第二炭坑


シージ開始5分前にすべりこみセーフでのIN。。
相変わらずギリギリですいませんorz

Alpha連合さんにはクレの天敵とも言えるアサシンが多いとのことで各PTに狩人を入れてまずはアサシン対策。

アサシンのみPTを作りアサシンだけで連携をとり、自由に動けるようにしました。
うちのギルドはアサシンが少ないのが逆に動きやすい環境であるのかもしれません。


うちのPT構成はアサシン対策を重点において

上にも書いたように狩人を各PTに。
アサシンが嫌がる職をあつめそのPTをリロPTに。
シージ開始時はいつもに比べるとクレが少なかったので青ぴくや天使などで回復補助。

このことを踏まえたPT構成にしたようでした。


そして私が配属されたPTはリロPT。
ないつさん(ナイト)、むさしさん(ヲリ)、空(狩人)、ドミさん(鰤)、クレとんさん(プリ)に私。(+2PC呪

てか、、、作戦を晒しちゃっていいのか!と突っ込まれそうですねw
・・・怒られたら消すことにします(;*´ω`)ゞ

ですが毎回同じ作戦ではないのであしからず。



Alpha連合さんの印象は

まず、結界石部屋での防衛体制がすごかった!
結界石を中心に部屋に入り込まれないための防衛線が扇状に。
あれはなかなか踏み込めないですぞ^^;

それからやはりアサシンの動きが目につきましたねー。

あとはクレを狙うレンジャイ・・・どっから攻撃されてるか分かりにくかったorz

青で自分を回復しながら本体はPTMを回復、、、でもそんなのもずっと続けられるわけないので下がっちゃえー!
・・・の結果、全体が下がるはめに。。

耐久力なくてさーせん( =`д´= ;)

Alpha連合さんを全体的にみると回復職が少なかったのかな?
こっちがちょっと強気で押すとそれと共に下がってるような感じに思えました。
反対にうちが押されてても、どどーっと押してくる風にも見えなかった。

回復職が少ないと勢いがつけられないのでそう思ったのですが、実際はどうだったんでしょーねー。



今回はうちが勝てましたが次また対戦する機会があったら勝てるか分かりません@p@
それぐらいいい勝負でした。

そしてなにより楽しかった!!!!

Alpha連合さんとはまた対戦してみたいです。
昨日は連合マスターさんも仕事で不在だったようですし^^;


Alpha連合さん、エンデビのみんなお疲れっした!!




あ、昨日のシージで思ったことが・・・
なんでか分かりませんが昨日のシージは重くなかったんですよねー。
全員がそうだったわけではなかったようですが><;;

これからも昨日のように重くならないといいな~。


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 3   

GWおわた 

つかの間の大型連休はやはり短かったorz

ラペしたり遊びに出かけたりってしてるとほんとあっというま。
木曜・金曜も休みだったらいいのにー。


ってことで、GW明けと共にイベントも終わりですね。
今日のメンテで元に戻る・・・。

もう少し経験値2倍イベント楽しみたかったです、、ハイ。



イベント最終日はレイドの日でもありましたー。
レイド時間が23時からってことを知らなかった私はINそうそう知り合いのPTの空きにすべりこみ・・・。

そのときPTLしてたラズっちが「PTLかわって~」と色っぽく言うので承諾(マテ

足りない職を募集してるとギルマスからwisがきて

「今日23時からレイドだぞ」・・・と。


いつも日付がかわるギリギリな時間でレイドしてたのでこんなに早くするとは思ってなくてってああああああ言い訳すませんorz

結局nozzaさんの御厚意でレイド時間をずらしてもらいました;;;;
ギルメンのみんなもごめんよー><;;



そんなレイド時間を犠牲にしたPTでめでたくLv141になりました!!!

PT前は@32%であがるって感じだったのでかなり効率のいいPTだったのではないでしょうか~。
途中のおしり沸きが若干ウザかったですけどねー^w^

レイドに少しでもはやく行くためにPTMも急かしてしまったのは内緒に・・・orz

昨日の夜はごめんなさいの日になりました。。



PTを終えてレイドの集合場所へ急いで向かったのですがほとんど集まってましたね・・・当たり前ですが。

今回は坑道2に挑むことになったようで気合を入れて走りましたYO

水曜・木曜と2回レイドをした結果、2分40秒ぐらいのタイムがでましたー!

このタイムならレイド通過できると思うんだけどな~。



久しぶりにINしてたドミドミさんがレイド終わってから一言。

「PTしようぜっ☆ミ」

参加うんぬんの承諾なく強制拉致。
拉致してから承諾をとる・・・・さすがですドミドミさんwww
拉致された中には仕事の都合やらなんやらで何人かは抜けていきましたが^^;

私が場違いなのは分かりつつご一緒させてもらいましたよっ!

私以外R7ですから・・・。


狩場はベト部屋でした。
ここのMobレベルを見て「やっぱ場違いやったわあああ」とか思ったり。。
150後半で構成されてます、ベト部屋。

精神リングはめはめして本体はほぼ当たってましたがあかぴく空気!
5~6割しか当たってない感じでしたねー。
また行くようなことがあれば青ぴくにしておきます><

PTありがとございましたー!


これからはまったりR7目指していくことにします@@b


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

パイレーツマント 

レベリングに励んでいます。

只今Lv137

今日中にLv138目指します(・∀・)



さて、今回の経験値2倍イベントと共にやってきた


G.W.スペシャルランダムボックス!

クリーチャーテイミングの鏡が目玉商品なようですが・・・
あったらいいな~なんて思いますけどこれをいくつも入手するのは困難。。
ラペ的にもリアル的にも(´;ω;`)

で、ちょっと気になってたものがパイレーツマント

でも装備品になると思い込んでて露店でみかけても買うに買えませんでしたorz

いちいち付け替えるのめんどーですし(*´∀`)


そんなことを思ってた昨日。
PTから戻ってうろうろしてたらnozzaさんからストーキングされてましたw

立ち止まってギルチャでわいわいやってると取引要請がとんできて・・・



パイレーツマント頂いちゃいました!!!


早速装備してみたのがこちら(`・ω・´)q
まんと

nozzaさんも装備してたので一緒にパシャリ。


ふ、、おれの羽ものっそ邪魔wwww


気を取り直してもう1枚(`・ω・´)q
まんとー

はい、綺麗にとれましたー(*´∀`)ウフフ


それでですよ?
改めてインベをのぞいて確認すると・・・このマント装飾品になってるううう。。


_| ̄|○ちょぉ・・




もっとはやく買っておけばよかったです、、ほんともうまじで。



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   
