05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

vs GrandChariot 

金曜日はシージがありましたよー。

GrandChariot vs ANGELandDEVIL @エル=カシア



初めてのエルカシシージです!
PTするために通いまくったエルカシですよ。

シージはちょっとした事があって開始時間を30分遅らせて頂きました。
初めてやる場所で緊張してたのでこの30分でちょっと落ち着くことができました^^b

GrandChariotさんありがとうございました♪


開始30分遅らせてもらってからいざ始まると・・・すっごい重かった^^;;

お互い単体ギルドなので設定をあまりしてなかったんですよねー。
シージを甘く見てましたorz

GrandChariotさんは4PTフルっぽくて、うちは2PT強でした。

お相手さんはうちよりも慣れてるのもあってかさくさくっと落とされちゃいました><

そんなうちは開始数分後の通路の激突でメテオをくらったのですが、そのメテオで下に落ちちゃった人が迷子になったり、ひまわりのデバフで苦労したり・・。
戦地の地形を分かってないメンバーが結構いたので大変でしたねー。

エルカシPT経験のあるメンバーはほんと数人です。。。

なんだか何も発揮できずに終わってしまったシージだったので、今度は水晶か坑道でまたGrandChariotさんに挑んでみたいですね!

エルカシはもういいです。。。



さてさて、エルカシつながりで・・・
少し前のアプデで実装されたエルカシクエをやってきました!

土曜日にエルカシクエを受けることができるギルメン全員でw
お手伝いのないつさんを入れて2PTできました。

おつかいクエや狩りクエがたくさん。。

おつかいクエはソロでもなんなく進められますが、狩りクエはPT必須。
エルカシ内にいるMobを狩るのを最初にチャンプ狩り、最後の3種Mob狩り。

最後の狩りクエはタファリのリンクがはげしくて、てんやわんやしながら終わらせましたw

みんなおつかれさまでした!

ルピも最後までやると5~6Mぐらい、経験値はLv140後半だとレベル1つあがります。

そんなこんなでLv149になっちゃいました。

R7まで@1ですよっ!

今のイベントがあってるあいだにLv150いけるかな~?

がんばるます!!!


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 0   

経験値2倍ドロップ2倍 

今までとはちょっと嗜好の変わったイベントが始まってますねー。

まずはワールドカップにちなんだイベント。

「RAPPELZカップ」

んーこれはあまり楽しんでないかもw
イベントが始まってそこそこ経つものの未だ1回しかやってないです。
終了までにあと何回するかなー。




もう1つのイベントは

「さみだれイベント」

経験値2倍ってのは本体よりもペットに嬉しいですね~。
ちょっと前までは本体のほうがより嬉しかったのですが・・・

本体がR7付近まで上がってくると経験値はどうでもよくなりましたw
あぁー私ってなんてゲンキン・・むふっ


まぁなんにせよ今回はドロップ2倍に期待しております!!

ラペの場合R6あたりの狩場から極端にドロップ減りますからねぇ。。
この2倍中にいろんな物の相場が下がりお財布事情にやさしくなってくれると淡い期待と共に、自分へも素敵ドロップがあるんではないかと!!!!

妄想だけは一丁前ですわwww


が、しかし平日はどんなに頑張ってもSS2本が限度なんで(順調にPTに参加できた場合)、あまり気張らずに週末がんばろーと思ってたんです。

頑張りたいのに・・・日頃の行いが悪いのか神様のいたずらなのか・・・

風邪ひいて寝込んでましたorz

そりゃないっすよ・・・あふん

ってことで今週はなんとか頑張りたい!
ソロもPTも気張りますYO!!!

両手杖に天使空Cにいろいろと拾うんだあああぁ><b


・・・って今週もテイムポイント5000超えてるよね・・?




このさみだれイベントのおかげかギルメンのレベルがめきめき上がってきてますねー!
Lv140↑で2PTは軽くいくんじゃないかな?3PT作れるかも?!

それもあってかギルハンをすることも増えてきました。

そしてエクリでギルハンも達成!
え?狩場がなかっただけだろとか、そんな突っ込みはいりませんよwww

私がエクリとかしかもクレ1とか信頼できるギルハンでしか出来ません。。

私がプリならまだみんな心強いのかもしれませんがメイジですしねー。
しかも青ぴくもまだLv130代だし・・・。

回復補助で猫さんとすいかさんが天使を出してくれたので助かりましたけどね!


あ、プリが心強いってのはマス系があったり回復スキルレベルがメイジよりも上だからであってメイジを非難してるわけじゃないですからねっ。
プリとメイジの差をちゃんと知らない人からするとプリのほうが心強いのかなーと思っただけなんで><

意外と知られてないんですよね、プリとメイジの差。


そのエクリPTではハピポも入れてみました^^b
どんなドロップがあったのかよくは分かりませんが(自分にきた物以外で)、ギルハンの空き枠に招待されたBSさんが「こんなに引きよくていいのか」なんてことを言ってたのでいろんなものがドロップしてたんでしょーね♪

実際私のところにもR7QDや武器他、結構拾ってましたし♪

またハピポPTしたいな~!






余談ですが・・・

しょだーん

なんとか初段になれました^-^v

改めて見てみると287回もやってたんですねw
にょろさんみたいに昇龍卓だったらもっとはやくなれてたか・・な?

なにはともあれ自分おめ!

九段目指して頑張る!!・・・・かは分かりませんw



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

vs ソラブラF(連合) 

それでは今日もいってみよー!

ソラブラF(連合) vs ANGELandDEVIL @失われた坑道 第一炭坑


ソラブラさんとは3回目の対戦となるのかな?
今まで全部負けててくやしい思いをしてきたのだけれど・・・。

3度目の正直じゃ!ってことで気合入りまくりのシージとなりました^^


最初の衝突は三叉路でした。
いやー重かったです。。
設定をあれこれいじって普通に動けるようにはなったんだけど、PTMのHP表示がラグってた><
集中砲火をあびてる人のHPなんてパッと見満タンなんだけど次みた瞬間すでに真っ赤。

これはクレとしてはいただけないラグですなぁ。

それにしてもソラブラさんの火力はすごいです。
以前対戦したときも思ってたのですが、他のギルドや連合とやってるときより回復と蘇生作業が大変。。

そして毎回のように狩人に狙われてあぼーんしてますorz


狩人なんて嫌いだっ!!(あ。これ前のときも書いたようなw


三叉路での交戦が長く、それでもジリジリうちが押してってソラブラさんの厚い壁を突破し69魚を奪取!
69魚を超えた先で1度体制を立て直すために、勢いのまま突っ込むのではなくリバフやらPTMが揃ったのを確認してから進んでいきました。

コア部屋になだれ込んでからはとにかく回復、蘇生、リバフ・・・これに徹してました^^;

ちょっとでも攻撃に参加しようものなら誰かが瀕死になりかける・・・。

ここで蘇生が遅れると相手は突っ込みやすくなりますからね><
頭数減ると一気にモロくなるので蘇生から前線に復活させるはやさには気を遣います@p@


ま、死なせないのが1番なんですけどねorz


そんなこんなで開始1時間ぐらい?(てきとーですorz)でコアを奪取し、攻守交替となりました。

落としたときは正直びっくりしました。。
コアを攻撃してる人を全くみれてなかった><;;
あの状況下でしっかりコアを攻撃出来てたギルメンGJです!!


攻守交替してからは私がいるPTは石部屋までもいけませんでした。
あっちこっち動き回っては撤退させることに集中。

他のPTは石部屋までいって叩いてたようですが、最後は時間切れとなりエンデビの勝利となりました!


ソラブラさん、エンデビのみんなお疲れさまっした♪



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

てんしさま~ 

最近IN時間が少なくなってきてます。。

だってもうすぐ初段になれそうなんです。


ふ・・・麻雀の話ですいません。


ラペにINする前にちびっとする程度でやってた雀龍門ですが、初段まであとちょっと!

やりこみすぎると打ち方が荒くなるのでやってもほんとちょっとだけなんですけどねw


そんなオンゲで我慢してる私を横目にリアルで麻雀しに行くおとーさまがにくらしいwww




・・・と、前置きはこれぐらいにしてラペです。


少しずつではありますが育ってます、、、がR7も目前というのにいかんせんR7装備が集まらない。。
初めはノーマル品で・・とも思ってたのですが上級装備の使い心地も悪くないとのギルメンからの話で上級装備をちまちま集めておりますー。


目指すは迅速装備!

自分では拾えないので(泣)競売や露店を見て廻ってますが、なかなか見つからないものですねー。
ちょっと気になってる注視装備はわりと拾えるんですけどねorz

シージで使えそうなマナ装備も頭にはあるのですが、まーこれは拾えたらでいいやーぐらいなもんで。

それにしてもなんでマナ装備ってあんなに高値をつけられてるんでしょー?
PT・ソロでは使い道ないですよねぃ・・。
ほんとシージのみ、しかもMPが枯渇するような状況のときのみ効果を発揮しそうな。(クレが少ない時とか)

私の頭が硬いからこんな風にしか考えられないのかもですが。うははは・・orz


PTに行ってもお目当ての装備が出るか分からない、出ても自分の運に任せるには忍びない・・・。
ってことで、そう!ソロです。

THE・ソウル狩り!

ソロしたってドロップに期待できるわけじゃないんだけどねっ!orz
PTで拾うよりこっちのほうがほんとに運任せな気もしますが・・・まぁ「もしも」なことが起こったら自分のものになる「絶対」がありますから^-^

気の持ちようですかねw

そんなソロ狩りですが
R7Q.jpg
7すと

R7Qはちまちま拾えてます。
・・・が、ペット空Cは未だにソウルから拾ったことはありませんorz
ギルメンはぽつぽつ拾ってるようですけどね・・・はぅ><

自分がR7になるまでにR7Q各10コくらいは拾いたいものですなー。
現時点でQS5コ、QD2コという悲劇www
ソロでこれだけ拾えてればいいほうかもしれないですけど・・・もっと出せやソウルめ!



それからまたペットテイム現場に潜入してきました!

今回は天使♪

ケンタ空C1枚で実入りにしたあの方が天使テイムに挑戦するってことで同行させてもらったんですb

ケンタ実入りを元手に天使空Cを15枚だったかな?用意してました。

ギルメンさんのテイムも引き受けてたようでPTに誘われると完全あうぇーだった私。。。

気にしないですけどねっ!!!うひひ


ギルメンさんのテイムは残念ながら失敗に終わりました><;;
さすがに1枚じゃきびしいですねぃ。。。
でもその心意気は漢だと思います!

それからテイムさんの天使テイム時間となりました。
まずはラクシの象牙で4枚挑戦。

燃え~。

レア↑テイムは5枚目からが本番とか言われてますが(みんなそうかは分からんちんw)、私は私が集めた情報を信じてテイムさんをある場所へ誘導しました!

妖精の森のクエストMobのナルファのところへ!!

ナルファを見つけてテイムさんがスキルを詠唱し始めました。

てかテイムさんね、躊躇って言葉を知らないのか漢というか・・・
お祈りするでもなく、いくぞーって声かけするわけでもなく淡々とテイムしだすんです。
こっちがあせって「がが、、が、がむばれ!」みたいになりますw

詠唱終わってEBでナルファをぬっこするとー
てんし~

ナルファげっとおおおおお!

テイムさんおめでとさぁ~ん♪


私も天使テイムするときはナルファ探しまくることにします^-^b


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 4   

もう6月なんです 

暑いような寒いような・・・。
変な気候の中、6月になりましたねー。
今年の梅雨はどうなるんだろ。。



それではラペの話。


先週の木曜だったかな。

同じブルシン所属だったすいかさんはっけーん!
すいかさんも私と同じでAION浮気組w

元ブルシンメンバーは皆浮気性なんです(マテ

すいかさんとちょこちょこっと話してたんですけど、そのときにテイムの手伝いを頼まれたんですねー。
テイム対象がソロだときついのとリンクするとテイムどころではなくなるのでナイツさんのINを待つことにしました。

待ってる間にソウル狩りするかと都市遺跡へ飛んだところで知り合いが全チャでクレ探してた!


wisで「 ノ 」

PT招待とんできたああぁ。

狩場はターヘルステージ。
階段を通るときに何気なく「とおりまーす」と声かけるとそこのPTにセシルメンが数人いて、PT中なのにも関わらず白チャで会話する始末。。。
おまいらPT中だろっっ!しっかり働けーぃ。

ステージPTは育成可で・・・って育成なしのPT見つけるほうがよっぽど難しいですねw

PT自体はカオスになることもなく安定してて若干眠くなりそうなPTでした。
眠さ対策はカオスが1番。。

PT終盤でナイツさんがINしてきました。
なんてタイミングwww

ちょっとまったりとした時間を過ごしたあとはテイムのお時間ですYO


テイム対象はケルベロス

以前もすいかさんに手伝いを頼まれてこの3人でテイムを試みたことがあったのですが、確か3枚ほど燃やしてきましたw

が、今回は5枚用意したようで意気込みも違った!!
すいか流テイム法をあみだしたそうな。
儀式的なことをするわけでもなく、動きもいつもと変わらず・・・今までとの違いがさっぱり分かりませんでしたがww

そのテイム法がよかったのか、テイムの結果は・・・

わんこ

5枚目で成功しやがりました!!!

おめでっとぅ♪


ですがケルベを入れたはいいものの、喜んでる反面、育成が面倒だとやぃやぃ言い出して・・。

この贅沢者めっ!

最低でも進化まで育てて下さいね^-^^^






Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   
