07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Epic7 初シージ 

Epic7がきてもやりますYO!!


ANGELandDEVIL vs Alpha(連合) @第2水晶谷


Epic7がきてからレイドできなかったり所有ギルドが違ってたりしたようですが・・・。
そんな中でもうちに挑んでくれたAlphaさんとEpic7初シージとなりました!!

事前に聞いてたように多かったですねー。

Alphaさんとの取り決めは、課金石・瓶・エント・制御でのリスキルなし


・・・。


エントなしだ・・・と?!


きゃーきゃーきゃーどうしよー。


・・・なんて思いながらやってたんですけどね。
いざ始まると「あるぇ?MP楽じゃね??」ってなりまして・・・。

Epic7から石や装備の効果が小数点以下まで適応されてるのと、精神石の効果変更も大きいようですねー。

エントなしってことでPTMからは紙がとんできてましたし、ほんとMPに困らずにすみました。



うちのPTはアンコウ方面から。
アンコウすぎたところで初交戦。

しばらくやりあうもののどちらもなかなか押し込めない状態が続いてたのですが、Alphaさんのメテオが炸裂!

やべえええ、メテオの範囲に入ってしもたあああ!!

このメテオによりエンデビ軍はアンコウで立て直すことに。
おそまつなクレですいませんorz

その頃ドラコ方面も一進一退の攻防戦だったようです。

アンコウで立て直しすぐさま前進。
そこからはうちが押して、黒まで進軍できました。

黒制御を取ろうと急いで守護者を倒しましたよーw

黒をとったあとはドラコ組とも合流して結界石部屋へ。


結界石(コア)部屋で1番やっかいなのが反弾ですよね。
今回も反弾が邪魔してくれちゃったりして・・・><

反弾をかけさせまいとあれこれやってみたものの、なかなかうまくいかず。。

・・・とここで誰だったか素敵な案をだしてきた!

その作戦は言えませんが、それが見事はまりまして^-^

もちろんエンデビ一丸となってやった結果うまくいったんだと思います!


結果、1時間ほどで石破壊に成功して勝利となりました!!


皆様、お疲れ様でしたぁぁぁ!




さて、シージのあとは恒例のデスマッチへ・・・
ではなく、麻雀・・・
でもなく、裏ダンジョンへ行って参りました!

初めての裏ダンジョン!!

ギルハンで連れてってもらったのですが経験者ばかりだったのでいろいろ説明してもらいながらやることができました^^b

ダンジョン内の作りは変わらず、ただMobの沸き方だったり巡回だったり・・・普段のダンジョンとは大分違っててとても緊張感のあるPTでした。

本職の壁さんもいなかったですしねー。

壁さんはいませんでしたが、オセロさんのドラゴンが壁となってくれて特にカオスになることもなくたまにブリオさんのエラ落ち(笑)なんかもあったりしましたが1SS終えることができました。

んでもって、みったーさんの釣りテク見せてもらったり、釣りから壁してたオセロさんとの受け渡しや足止めスキルをメア職さんとうまく連携をとってやってたり、、、それ見て1人でちょい感動してたりw


楽しかったです^-^b


今度はいい装備がでるといいですのー!



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 3   

のほほほ 

Epic7きましたねー!

だがしかし!ここは大型アプデなんぞ無視して麻雀の話でもw

麻雀に興味はあるけれどもよく分からん!って人がいるよーなので最低限分かっていればいい事でも書いてみよーと思います。

Epic7の話は試すことやったら改めて更新しまっす!




とりあえず始めるまでの確認作業を説明。
※卓に4人いれば「よんま」3人の場合は「さんま」などと言われますがここでは4人麻雀のほうで。

■東風(トンプウ)・半荘(ハンチャン・ハンソウ)
ゲームを始めるにあたって「東風戦」か「半荘戦」かを決める必要があります。
全員の親が1度ずつしかこないのが東風。
全員の親が2度ずつまわってくるのが半荘。
このとき、東風では東場(1周)しかありませんが半荘だと南場(2周)まであります。

■場所決め・親決め
オンラインゲームなんかでは特に気にすることではないので割愛。
勝手に決められます。

■他家
自分がいる場所からみて
左にいる人を 上家(カミチャ)
右にいる人を 下家(シモチャ)
目の前の人を 対面(トイメン)
自分以外の人を総称して他家(ターチャ)と言います。

■親・子
親決めのときに東家な人が親になります。他は子。
親のとき上がることが出来れば通常の点数の1.5倍。
逆に親のとき他家がツモ上がりした場合は上がり点の1/2、他の子は1/4支払う。
上記のことを親っかぶりなどと言われることが多いですね。

卓に就いたらここまで確認しましょー。


次に簡単にルールを説明します。

ゲームが始まったら自分の配牌を見てみましょー!
ゲームは親から始まるので親であれば14牌、子であれば13牌あります。

基本的な上がり形は4面子・1雀頭ができた状態になりますが特殊形な場合もあります。
 面子とは・・・牌の組合せのことです。(読み=メンツ)
        この面子を作るのに組合せ方によって呼び名がかわります。
        が!やってればそのうち覚えてくると思うので割愛w

 雀頭とは・・・同じ牌が2つあるもの。(読み=ジャントウ)

ゲームが進行していく中で新しくきた牌のことをツモと言います。
ツモを見ていらないなーと思う牌を切っていきます。(切る=捨てる)
これを何順も繰り返しテンパイまで仕上げていきます。
 テンパイとは・・・あと1つで上がるよ!ってな場合です。
          テンパイまで@1つな場合はイーシャン。
          テンパイまで@2つな場合をリャンシャン。

テンパイまで仕上げるとリーチをかけられるようになります。
が!リーチできない場合もあります。

●リーチできるのは
他家からポン・チー・カンなどせず門前(メンゼン)でテンパイまで仕上げたとき。
暗カンの場合もリーチできます。
 暗カン(アンカン)=手元に同じ牌が4つあり鳴くこと。
 明カン(ミンカン)=手元に同じ牌が3つあり他家の捨て牌で鳴くこと。(大明カン)
          他家の捨て牌で鳴いた状態で同じ牌をツモって鳴くこと。(小明カン)

●リーチできないのは
門前でない場合。
他家からの捨て牌でポン・チー・カンするとできません。


初心者さんにはリーチできる状態でテンパイまで仕上げていくように心がけて欲しいですなw
鳴き麻雀は個人的に好きではありません><


そして上がるときに必要なものが役になります。

リーチをかけた場合だと「リーチ」という役がつくのでどんな形でも上がることが出来ます。
ので!リーチ以外の使いやすい役を紹介してみます。

・・・と、その前によく聞くであろう麻雀用語をいくつか紹介します。
初心者が経験者とやるとき用語を使われるとハテナだらけになると思うのでw
役の紹介でも出てきます!

【萬子】(マンヅ・ワンヅ)
    1~9までの漢字で書かれた牌
【索子】(ソウヅ)
    1~9までの竹のような絵が書いてある牌
【筒子】(ピンヅ)
    1~9までの丸い模様で書いてある牌
【字牌】(ジハイ)
    数牌ではないもの。東・南・西・北・白・發・中
    字牌でも風牌(東・南・西・北)と三元牌(白・發・中)に分かれます。
【順子】(ジュンツ・シュンツ)
    数牌が123や567など数字が順に揃った面子
【対子】(トイツ)
    同じ牌が2つ揃った面子
【暗刻】(アンコ)
    ポンしないで作った同じ牌が3つ揃った面子
【明刻】(ミンコー)
    他家の捨て牌をポンすること
【ロンあがり】
    他家の捨て牌で上がる形
【ツモあがり】
    自分が引いてきた牌であがる形
【単騎待ち】
    雀頭待ちのこと。
【りゃんめん】
    両面で受けれる形     例:34持ち25待ち
【かんちゃん】
    面子の間の牌を受ける形  例:13持ち2待ち
【ぺんちゃん】
    片側でしか受けれない形  例:12持ち3待ち、89持ち7待ち
【シャボ】
    対子2つで待つ形
【ヤオチューハイ】
    1と9、字牌のこと
【ダマ】
    リーチせずにあがること。
    このとき何かしらの役がないとあがれません。
【フリテン】
    役があってもロンあがりできない状態。ツモあがりはできます。
    こんなときは自分が捨てた牌とあがれる牌を見直してみましょー!
【おりる】
    自分がテンパイまで遠いときやあがっても点数の低いときなどに、
    潔くあがりを諦めることです。
    おりるときは現物切りが基本。
【ツッパ】
    どんな状態でもあがりを諦めないこと。
    危険牌でもなんでも切る。

あと何知ってればいいかなー。
ま、とりあえずこんなもんで(・∀・)


続いては役。

★平和(ピンフ)
順子と雀頭からなる形。ただし少々制限があるので注意!
門前でりゃんめん待ちでなければならない上に雀頭に三元牌・風牌(場風・自風)は使えない。

★タンヤオ
1、9、字牌を使わずに面子を作る形。
鳴いても役になりますが「喰いタンなし」の場合は役にならないので注意。

★イーペーコー
同じ種類の順子を2組揃える形。鳴くと役になりません。

★トイトイ 
アンコかミンコーで面子を仕上げていく形。

★チートイ
トイツのみで面子を仕上げていく形。

★ホンイツ
一色と字牌で面子を作る形。鳴いてもあがれます。

★チンイツ
一色のみで面子を作る形。鳴いてもあがれます。

初心者であろうが経験者であろうがよく使われる役が上記になります。

あとはお手軽にあがることのできる
★ファンパイ
場風(東場なら東、南場なら南など)、自風(西家なら西、北家なら北など)、三元牌があること。
これらをアンコでもミンコーでも揃えることができればどんな鳴き方をしてもあがることができます。


役にドラを混ぜたり、リーチしてツモ・裏ドラを期待してみたりすると役以上の点数をもらえることがあります。
ドラはうまく使うべし!
そして役の中でも門前であがったときと鳴いてあがったときで点数がかわるものもあるので注意。
他にもたくさん役はありますがそれはやってく中で覚えてね!


さて、そろそろ疲れてきたので〆たいと思います(`_´ )

これを読んでも分からないことは多いと思います!
・・・てか、これで分かる人がいるのだろうか・・・orz

麻雀は覚えることも大事だと思いますが経験を積んでいくしかありません。
やってればいつのまにか上達してるもんですw
やってみたいけど知らない人とやるのは・・・なんて思ってる人がいれば声かけてください!
鴨ってあげます^-^^^

てのは冗談ですが、一緒にやって覚えていきまっしょい!
ただし!ラペってるときはできないのであしからずw
ぼけーっとしてればやると思いますがwww


にしさんさくっと覚えてみんなと一緒にやろーぜー!
いっちーもね!!!


要所に色をつけるつもりでしたが書いてるうちに疲れたのでしませんwアヒャ
見にくくてごめんね><


Category: 麻雀

tb 0 : cm 5   

Epic6 ラストシージ 

タイトル通りEpic6ではラストのシージとなりました。

お相手は

ESPERANZA

先週に引き続いての対戦となりました。



まだ連合組んでたときも前回のときも思ったのですが・・・

ほんとーに強いです!!!

強いんだけどそれだけじゃなくて・・火力が違うって感じ。
今回も何度死んだことかorz

一度捕まると逃げ切ることは出来ない・・・!



私がいるPTはアンコウから攻めることになったのだけど数人とかち合うもすんなりと黒の制御をとることができました。
エスペさんのほとんどがドラコ側から攻めたようです。

さくっと石部屋まで到達して石を叩きだす!
「あれ、このまま落とせるんじゃね?」なんて思ってたのですが・・・。

そー甘くはないですよねぇ。ぬははは

敵がいないときは誰よりも前に出て制御とってみたり石・コア叩いたりしてるのですが、数人敵が見えると誰よりも先にPTの1番後の位置まで下がります。(ちきんめとか言っちゃやだw

クレ1だから真っ先に死ねないんだよっ!

でもでも、今回は気にせず叩いてればすぐ落とせてたのかも?とか思ってちょと後悔。
ま、石のHPがどれだけ減ってたのか分からないので下がって正解だったかもしれないですけどねw

それから1時間ぐらいかなー熱い攻防戦が繰り広げられました。


襲いかかる大量のメテオにどっからきたの?って驚かされる前衛さんの突っ込み具合。
青ぴくヒールで多少は生きながらえるものの、そんなの微々たるものだと感じさせられるぐらい殺されましたorz


今回は石破壊で完全勝利となりましたが、シージ後の疲れ具合がぱねぇwww

ギルメンの数人はシージの後でもPT行ったり熊行ったりしてる人もいましたが。。


楽しかったけど疲れたエスペ戦、両者共にお疲れ様でした!!



疲れたーなんて言ってるけどシージの後、麻雀やってたのは秘密にして・・・おきません!!
またやろーね♪


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 5   

さぶ 

最近サブばかりしてます・・・。

熊用キャラを育ててみたり、熊用キャラの機敏装備あつめに月光行ったり・・・。

R2機敏装備を入札しててもうまく落札できないのでorz
それでもなんとか鎧と手は終了時刻が私のINできる時間帯だったのではりついてなんとかゲットできました!
リングは月光でいくつか拾うことができたんで他はぼちぼち集めていくことにします。

あとは被ダメが気にならないくらい強化すれば熊キャラは完成かなw


みんなとくまっくまするのが楽しみだぃ!!



前回書いた魔女クエで私の鰤もLv88に!
元は赤ネで月光キャラにしてたので通常で育てるよりJPはかなり多いのでスキルほぼMAXとれました。

この鰤は金策用だったりしたのでテイミングスキルはそっちのけ状態だったのですがこれを機にLv10までとってみました。

Lv10まであげてすることは・・・と言えばただ1つ!!

テイムだあああああ!


たまりにたまったコモンカードをひっさげてえっちらおっちらテイムしてきましたw


SSもなければテイム数も覚えてないですけどねっ!!orz


おおざっぱに書くと・・・

オーク:◎
青ぴく:◎
赤ぴく:○
骨っこ:◎
わんこ:×
タコ :△
サラ :×


こんな感じかなw

◎は100%成功したもの
○は50%成功したもの
△は50%以下成功したもの
×は全滅


わんこ全滅て・・・><
5、6枚あったのに1枚も入らないなんて・・・!
半分くらいは入るかなって思ってたのになー残念。

そしてタコも入りにくかった^^;
低いレベルのタコの居場所が分からなかったのでギルメンに聞くと幽霊船にいるってことで場違いなのは分かりつつ幽霊船に乗り込んできましたw

私と同じ時間に幽霊船にきてた方、邪魔してすいませんでした><

サラは空Cが安いとはいえやっぱりアンコって感じでしたw
2枚しかしてないですけどねw

残念ながらセイレンといえちーは拾うことが出来なかったのでテイムできず。。



すべてのテイムを終わらせると23時超えてましたw
INしたのは21時過ぎだったはず・・。

時間的にPTが少なくなってくるのでそのまま鰤で遊ぶことにしました。

アプデ後、初のパルソロ!

月光~水晶ソロはよくやってたのですがパルは初めて@@

どんなもんかと異種が3体いるところで引き狩りしてみました。

アプデ前のパルソロとは狩り速度が違いすぎる。。


アプデ前はメイジでよくパルソロしてたんですよねw
確か90台のときR5両手杖が欲しくて通ってました。
当時は高かったんですorz

以前は落とすMobが決まってたからひたすら狩って、両手杖は買わずに済みました^^b


アプデ後のパルソロは被ダメが小さい分、回復回数は少ないですがHPが多いので使うチップの量が・・・。
ましてや私の持ってるペットの中で壁できるのが限られてるのでサブペットに赤ぴくとかだせないわけでorz

鷹とかケンタとか欲しいなー。


そんなこんなでパルソロ30分ぐらいしてました。
リンクしない場所だと私のようなペットも装備も中途半端な人でもソロは可能ですw

約30分でR4QS1つ拾えました^^v


なんでパルまでいって30分しかしなかったのか・・。

それはメインでのお呼びがかかったから!!
ギルハンは喜んでCCするどー!


メインでのPTは半ギルハンでしたが高火力で楽ちんでした。

エクリ階段でやったのですがソサ3人でスパイラルうちまくりwww
それでもタゲはほとんど移動することなかったのですが、たまにどみさんが被弾してる・・。
火力あげまくってる鰤も怖いですなw

野良だと鰤が被弾するときってわっかしたあとぐらいなんで。。

半ギルハンの中で「育成なしでPTしてみたいね」って話があり、みんなノリ気(?)っぽかったのでそのうちやるかもしれませんね~。

それはそれで楽しそうだし火力の違いを見てみたいw

ぬおおおお、楽しみだ!!!!


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 3   

vs ESPERANZA 

お盆休みおわたああああああ!

4日中1日しか出掛けられなかったな~。
あともう2~3日休みがあれば・・・!


そんなお盆休みの最中でもシージがありましたよー。


ANGELandDEVIL vs ESPERANZA @第2水晶谷


お盆とはいえ両軍共に結構な人数集まりました。

そしてお相手は連合解散して単体となったESPERANZAさんです!!

ここって火力やばいんだよなぁorz

でもお互い単体シージギルドとして負けられない戦いが!!!!



毎度のPTに配属され・・・だがしかし今回はゆのさんがいる!
天使と青ぴくでの回復補助ありがてえええええ><

相手の火力が高いほど回復補助してくれる方の存在はクレにとっては泣きつきたいほど嬉しい;;
特にうちのPTはクレ1の場合が多いので・・・。

今でこそエントPOTのおかげで高ヒール連発してますが、無くなったときどうなるか。。
考えるだけでゾっとします><;


さて、ゆのさんを新たにPTMとして迎えアンコウ方面から進軍。
が、序盤から「コアきけーん!」ってことでリロ指示があって全力でコアを守る。

なんとか押し返すことは出来たけど・・・。

2時間もの間、黒付近まで進んではリロの指示でコア部屋へ・・・これを繰り返してました。

ほんとにもう何度死んだことか・・・orz


ESPERANZAさんのソサ軍の連携メテオ・・これには泣けた><
んでもって敵が1人2人でも躊躇することなくメテオ撃ってくる><

ソサが少ないとメテオを温存させることが多いと思うのですがESPERANZAさんに限っては容赦なく撃ってきてました。


ソサまじこわいよおおおお!



それでもそれなりに対策を練った上で応戦してたので防衛できたけどねっ!

さすがギルマスってところでしょーか。
言われたことを意識しながら動いてるとメテオにほとんど巻き込まれませんでした^^b

前衛に限ってはメテオを避けるなんてことは出来ないでしょうけど@@



2時間フルシージの激戦はなんとか防衛できたのですが、もしうちが攻略側だったとしたら勝てたとは思えませんorz

来週も攻めてくるそうなんでどうなることやら・・。


ESPERANZAさん、エンデビのみんなおつかれさまでしたー!!





お盆中、シージもやってたけどサブの育成もしてました。
ある程度育てて魔女クエを・・・フフフ


ギルメンのサブで魔女クエしたい人を集めて、昼の部と夜の部に分けてやってきましたYO!

私は夜の部へ。


魔女クエできるキャラがいないギルメンがメインキャラで手伝ってくれて、そりゃーもうさっくさく終わらせることが出来ました^^b

姫さま、きよよさんお手伝いありがとでしたー!!

@1キャラいるのでまた手伝ってもら・・ゴホンゴホン

・・・・・。




熊キャラ用に機敏装備あつめなきゃー。

月光に篭ろうかなー。



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 6   

vs KANIMO(連合)とシージ後の遊び 

暑くて暑くて毎日ダラダラしてるふぃーでございます。


仕事は基本社内なんですがちょくちょく外回りについてくことがあるんですね。

会社から一歩出る→くそ暑い
車に乗る→エアコンつけたらちょー快適
現地で車から降りて仕事→と、、溶けそう・・
仕事を終えてまた車へ→涼しいけど・・涼しいけど体だりー。。

普段外で仕事してる方から言わせれば顰蹙ものだと思いますが・・・


はやく涼しくなって!!


涼しいところと暑いところの行き来でほんと体ダルいっす。。

九州育ちなんでわりと暑さには強いほうだと思いますが、連日35度超えはまじできついですお><

現場で仕事してる人なんか気分悪くなって早退とか当たり前になってきてるし。。

外勤務の方、御苦労様です。



・・・ってことを言い訳にするわけじゃないですがやる気がおきません@@;
いやもうほんとまじで家に帰るとダラーっとしたくなる・・・。

夏バテってほどマイッテルわけじゃないんですけどねー。
やる気はこの暑さで削がれてるような気はしますw



それからいつだったかな。
サブの呪術でINしたときにギルドの子に「ブログ見つけた」的なこと言われたんですねー。

美月ちゃんみてるー?ニヤニヤ

この方はクレさんなんですけどプリーストかメイジになる分岐点で迷っていた時に相談してくれて私と同じメイジを選んでくれたような人なんです。

いやーあの時は嬉しかった♪


それもつい最近のことのような感覚なんですが、もうエルカシレベル@@
育つの速すぎですぜw
それだけ頑張ってたってことなんでしょうけどね^^b
もっともっとレベルを上げてもらって一緒にPTを・・・フフフ

レベリングがんばってね!!!!!!!




・・・といったところお待ちかねのシージの話。(誰も待ってない?w

ANGELandDEVIL vs KANIMO(連合) @第2水晶谷


KANIMOさんといえば、最強連合1位2位を争う強豪ですよ@@
以前。。といってもかなり前になりますが、そのときはぐうの音もでないぐらいボッコボコにされた思い出がありますw

今回はすぐやられないように善戦できるといいな~なんて思ってました。


シージ開始後、アンコウルート・ドラコルートに分かれて進軍。
私がいるPTはドラコルートでした。

初交戦は階段あたりで。

相手さんも1PTぐらいで若干うちが押し気味・・・だったはずがメテオktkr!

メテオ中はうかつに回復できないんですよね・・・。
目測を誤るとメテオの範囲に入っちゃうからorz

青の素敵スキルに頼りつつ回復してたけど、半壊してしもた><
生き延びた数人で下がりつつ応戦してると赤い援軍が!
うちのPTで死んだ人も蘇生がままならなかったので制御復活してすぐ戻ってきてくれました。

こっからはうちがいい感じに押せて、結界石部屋まで進行。

反弾かかる前に殴れー!ってことでどかどかEB連射してましたww

開始30分ぐらいで石破壊に成功!


KANIMO連合さんエンデビメンバーおつかれさまんさ!!!

今回はKANIMOさん人数不足だったようなので勝てましたが、次回対戦する機会があったらどうなるか・・。
KANIMOさんがベストメンバー揃えてきたらフルシージは免れない気がします^^;



シージの後は毎回恒例になりつつあるデスマッチゾーンで遊んできました^^v

なんでかシージのときより燃えるデスマッチ戦www

とにかく嫌がらせばっかしてくるみったーさんとジュリーさん@@
ちゃんと仕返しもしといたけどなっ!w

デスマッチ戦のときは機敏装備な私は、嫌がらせしたら即逃げ!ってな感じでやってました。
今回はチーム戦ばっかりだったのでb
それでもnozzaさんに捕まるとどうにも出来なかったですけど><;



デスマッチゾーンで1時間強遊んだあとは、むさしさんだったかな?のばさんだったかな?雀龍門にハマってるということで麻雀できる面子で雀龍門へ。

1卓のメンバーはむさしさん、のばさん、すいかさん、オセロさん
2卓のメンバーはみったーさん、にょろさん、nozzaさん、私

最初はルピ賭け・・・ってな話もでてたのですが金欠さんがいたようなのでセバになりました。
卓ごとに4位→1位へセバ2本、3位→2位へセバ1本。


そんなこんなで公式半荘戦。

あまりに手が進まなくて鳴いて手作りしてたらにょろさんのリーチ。
嫌なところを掴んでしまってダメもとで落としたらほんとにダメだった@@

どんだけまっても引けないピンズを見限ろうと切ってたらダマ張ってたみったーさんに満貫くらった><
ここはもうちょい慎重になるべきだったorz

このあたりで25000から9000までなりましたT-T

「とんでいいぞww」的な言葉をもらいました・・ペッ


だけど!こっから怒涛の快進撃!
いや点数的には大したことなかったんですけどねw

オーラス迎える親は私!

トップはみったーさん2チャに私が・・・あははん。

みったーさん逃がしはせん!だけどみったーさんのリーチキタァァァ!
追っかけリーチもいいけど、振ってラスは嫌だったのでダマでまつ。
みったーさんから4mでてロン!

2本場で満貫手作れればまくれるぅぅぅ♪

ツモもさほど悪くない感じですすめてたらみったーさんやらかしてくれましたわ!
後付のみ手で上がられちゃいましたw

トップだからそれもありなんですけどね・・・。

みったーさんのばかーん( ノД`)シクシク

でもでものみ手じゃなかったら親っかぶりで3チャになってたかもーあぶねー。


1卓のほうも盛り上がってたみたいで誰がトップだったのか分かりませんでしたが楽しかったです♪

また遊びましょー!



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 5   

シージとエンデビユニフォーム 

毎日あちーよー!ってことで8月一発目のシージは



GrandChariot vs ANGELandDEVIL @第2水晶谷



久しぶりの水晶シージとなりました。

GrandChariotさんとはエルカシ以来のシージですねー。

前回は負けてしまったので今回こそは・・・!



コアを目指して走る・・走る・・走る!

コア部屋までアンコウルートで進んでた私のいるPTはコア部屋まで2~3人と遭遇しましたが、すんなり進むことができました。
GrandChariotさんはドラコルートを進行してたようです。

コア部屋になだれ込んでからはGrandChariotさんがたくさん戻ってくる前にコア落とすぞ!ってな感じでとにかくコアを叩き続け・・・コア奪取に成功!!!


反弾かかる前に落とせてよかったー><


攻守交替してからは結界石部屋での戦闘が多く・・・
でも!するっと抜けてく人達も多くて・・・

「○○さんが抜けてった!」「○○に抜けられたぁ!」などなど、よくこんな声を聞きました;;


途中までは追うのですが追いつけないと悟るとリロでコア部屋へ。

何人か戻って応戦してたようです!

そんな中で私は結界石部屋でナチュラル恐怖をくらってましたがwww



とにもかくにもリベンジ成功ですお!!


GrandChariotさん&エンデビメンバー乙でしたー!!




それから今回のシージからエンデビユニフォームができました^^b

期間限定販売されてる「アスレチック」アバターです。

各PTごとに色わけをしてますw

ってことでシージ後に記念撮影をしてきましたYO!!

集合写真(o゚Д゚)ノダーッ!

このシージに参加できなかった人やシージ後すぐ落ちちゃった人なんかもいて全員ではないですがorz

ロンド闘技場で撮影してきました。

これからはこのユニフォームでシージ&ギルハンをするそうです♪

こんなささいな事ですがラペでの楽しみが1つ増えたように思えます^-^v




あ、それとシージ前にティニーさん、シージ後にオセロさんがエンデビメンバーになりました。

いらっしゃいませー!

2人共、体験加入らしいのですが一緒に楽しんでいきまっしょい><b

よろしくお願いしますぅぅぅ!!



Category: ラペ日記

tb 0 : cm 9   
