09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

vs Alpha 

昨日更新するはずだったのに!
忙しくて出来ませんでしたorz


それではいってみよー!



ANGELandDEVIL vs Alpha(連合) @第2水晶谷


今回はあるふぁ連合さんが遊びにきてくれましたー。

そして・・・あるふぁ連合さんとシージする上でクレが少ないエンデビにとってはとても厳しいエントなしなルール。
単体ギルドなんでメンバー全員のHPが見えちゃうからどうしてもリバフや回復したくなっちゃう私。。。

MP足りませんorz

強化青ぽがあってもエントのようにサクサク回復できませんし。

しかも!シージの時間ギリのINだったのもあったとはいえお茶買い忘れとかクレとしてやばくないかああああ;w;


途中でPTMだったないつさんに分けてもらったんだけど140のお茶でした・・・。
贅沢言える立場じゃないけど・・・なんで140のお茶なん?!

とか思ってたら、、、思いのほか140のお茶使ってる人が多くてびっくりw

レベルごとにお茶をかえてるのってクレとマジぐらいなのかな?


そんな初歩的なミスを抱えながらのシージだったのですが結果は

負けました!!!orz


私がいたアンコウ側での話になりますが以前やって思ったあるふぁさんの印象と今回は全然違いました。
以前は「引き気味な戦闘体系」だと感じていたのですが今回はそれを全く感じないぐらい押せ押せでした。

人数差があれば押せるところもあったりしますが以前のあるふぁさんはあまりそういう風な戦い方をしなかったんですよね。
あくまでも個人の役割を全うするーみたいな。

なんだか今回のあるふぁさんはエスペさんとやってるような印象でしたねー。


エスペさんの印象は個人の力量が半端無くて個人単位での動きがメイン。
あるふぁさんはそれとは全く逆でメインとなるメンバーにタゲを合わせてのチームワーク重視。

私が勝手にそう感じただけなんですけどね^^;



それにしてもやはりソサがいるのといないのとでは作戦をコロコロ変えないといけなくなるのが痛いですねぃ。
うちはいろんな事情があってソサが1人なんていう珍しい状況になったわけですが。

にしさんモテモテでしたwww

そのおかげ(?)か範囲封印打って状況打破しようとめっちゃ動きまわりましたよw

いつもは滅多に使わないんですけどね・・・。
使えって突っ込まないでええええw

範囲封印って詠唱が結構あるので使うときはALL迅速装備にしてやってます。
封印打ったあと機敏に替えて逃げて安全なところでマナ装備にする・・・

これ結構めんどくさい^^b


装備をボタン1つで着替えられるマクロなんかがあれば楽なのになー。



なんだかんだとフルシージになったのですが楽しく終えることができました!

あるふぁさんエンデビメンバー、お疲れ様でした!!




Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

3連休なのに日曜しか活動してませんorz 

野良でターヘル裏のベト部屋PTにいったのですがそこで初めて落ちてしまった私です、こんにちわ。
野良で裏に行くのも初めてだったりします・・・。



ギルハンだと落ちてもお迎えがきてくれるのですが、野良でそんな甘いことは言えないわけでして・・・。


コアラ探してターヘル内だーっしゅ!
不幸中の幸いとはこのことか!!ステージのMob少な目の場所にいました。ホッ
ささっとコアラを倒して裏へ~。

PTMに今から行くぞーとチャットでお知らせしてから走ると、ベト裏のMobを連れてアサシンさんがくるくるまわってくれていました。

狩場付近についたら狩りの邪魔しながらでもタゲきらないといけないからですね・・。

野良で裏は↑でも書いたように初だったのでこのようなアサシンさんがいてくれると野良に行きやすいですね^^b

ぶっちゃけほれそうになりましたもんwww


このPTは狩人壁だったんですけど、狩人壁って誰でもできるわけじゃないですよね?
だけど素晴らしい固定力でした!

空が憧れてたあの方ですおーw


迷惑をかけてしまったPTになってしまいましたが育成PTとは思えない狩り効率でした。
ちょこちょこ野良にも顔だすようになるかもしれませんw




それから日曜日にはシージがありましたー!


ANGELandDEVIL vs GrandChariot @第2水晶谷


GrandChariotさんとはエルカシでシージした以来ですねー。

今回は私がいるPTは一旦待機することになりました。
ドラコorアンコウで押されてるほうへ加勢しにいくためです。

動きだしてからは無駄に制御で殺され制御をとる邪魔をしたりしてましたw
邪魔といってもロードが終わるころには殺されてるんですけどねwww

黒部屋に到着したあたりでしばらく戦闘があったんですけど、うちは各PTに最低でもクレ1いるのですがこのときは遅刻組がいたり不参加がいたりでクレなしPTがあったんだそうです><
黒部屋あたりに行くまで知りませんでしたorz

いやね、やけにバフなしな人が多いなーとは思ってたんですけどね。
もちろんバフない人にはかけてましたよっ!

それからはPTMだけじゃなくてギルメン誰の回復でもバフでもするように心がけてました。


黒を取ると一気に結界石部屋へ。
そこからは反弾の隙を見て殴りまくる!

開始後30分ちょっとで壊すことに成功!!!!

お疲れ様でしたー!


シージ後・・・。


私はお風呂に入ろうかと放置してたのですが、デスマッチゾーンでGrandChariotさんと対決して遊んでたようですw
もうシージなんていらないんじゃねwww

ま、楽しければなんでもいいんですけどね^^b


さて、お風呂から戻ってギルドの溜まり場でぼけーっとしてると優駿さんが側にきた。
おもむろにサモンし始めたのですが・・・

ポンっとでてきたそいつってもしかして・・・

どら


ドラゴンやないかあああああああ!!


テイム書使って3枚目で成功したんだそうです。
3枚目ってなんやねんw

とにもかくにもおめでとおおおおおおお♪


基本のドラゴンを間近で見たのは初めてだったので「基本かわいいな」ってつぶやいたら優駿さんもそう思ってたみたいで「基本のままにしとく」的なこといってたけれど。。

ちゃんと育ててあげてねっ!


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 3   

おひさしーじ@エスペさま 

モチベがどうのサブがどうのと言ってる割にメインの出没率が下がってないふぃーです、ごきげんよう。
あの一時期の半端ない眠気のせいでIN出来なかったってのがウソのよう。。。

まぁぼちぼちメインもサブも育てていこうと思います^^b



さてさて、久しぶりにシージがありました!

ESPERANZA vs ANGELandDEVIL @第2水晶谷


あの高火力を誇るESPERANZA様ですよ@@

今回はうちが攻略側だったので結界石に少数だろうとなんだろうと、全力で守りにいきました。
攻略側は結界石が壊された時点でもう終わりですからねー。


押しつ押されつ・・・。


あの有名な前衛様達に狙われると蒸発ですよorz

なんなのだ、あの火力は。。


何度もコア部屋に突っ込んでは撤退を繰り返しました。
少しずつ守護者を倒し、なんとかコアを殴れるまでなるとESPERANZAさんの防御が一層増してくる。

とにかく何度も特攻して隙をうかがう・・。

そうやってるうちにESPERANZAさんが隙を見せたああああ!

エンデビメンバーこの隙を見つけて大盛りあがりw

1時間ちょっとでコア奪取に成功です!!!



このとき落とせなかったら攻略できずに終わってたかもしれません><

それほど厳しい相手なんですおorz


防衛側にまわってからは攻めつつも防衛メインでの動きをすることになりました。
ですが、、、約1時間ものあいだ防衛するのは大変ですぜ。。

何度も攻め込まれてはピンチを潜り抜け防衛しきって勝利となりました♪


ESPERANZA様、エンデビのみんなお疲れさまでしたああ!



今回の私の反省点。。

「前衛がいないときは突っ込まない」

いや当たり前のことなんですけどねw

相手が通路でこちらの出方を伺ってるときに大部屋から壁越しに範囲封印いれようとしたんです。
そのときうちも相手の様子を見てて誰も攻撃してなかったんです。。
うまくタゲれたクレさん目掛けてコッソリやっちゃるか!と思ってスキルを発動したら・・

敵陣営のど真ん中までキャラが動いちゃったwテヘ

クレさんが奥に引っ込んだってのと、クレさんが動いたことにより壁越しになるはずが壁と通路ギリギリな位置に動かされ壁で止まらず突っ込んでしまったと。。。

前衛が止めてるときだったらこうなっても生きて帰れるのですが単騎特攻は無理でした///


・・・・。

ほんとばかですいませんorz



ああもう!空がいないからこんなことになる!!(マテ
はやくPC直してかえってこーい!!!!!!

Category: ラペ日記

tb 0 : cm 3   
