02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブログ引越 

以前も書いたのですがどうやっても何をしても自宅のPCからFC2ブログの管理画面へログインできないので引越しすることにしました・・・。



引越し先はこちら → http://fiera.blog.shinobi.jp/


リンクしてくださってる方、変更お願いします!


これで溜め込んでる画像を投稿できるかな。。。






追記!

調べまくっていろいろやったらこっちのブログに自宅のPCからログインできるようになりました。
ので!引越しはせずにこのままFC2で書いていこうと思います。
お騒がせしてすいませんでしたorz

Category: りある

tb 0 : cm 0   

ペット 

しばらくラペに来てなかったあいだに強化ペットが当たり前の時代になってますやん。
私といえば強化+3青ぴくと強化+3タコ作っただけで満足してたんですけどねー。

まぁ今となってはその2種だけなんて時代遅れよっ!・・・的な。


ってことで、前回のブログ更新してから以降はテイムとペット育成に励んでおりました^^*




まず手を付けたのが・・・・天使。
手元に3枚あったので「いけるんじゃね?」って軽い気持ちでやっちまったのが運のツキ。
さくっと燃えましたorz

年中貧乏してる私がなんで天使を強化したくなったかは本人にも不明であります!


続いてタコ。
ベルト用にもう1枚+3が欲しかったんす。
タコ空Cを一部はギルメンから譲ってもらい、一部は知り合いに譲ってもらい、一部は競売の即決で買い集め連日テイムしまくったおかげかなんとか+3までする材料が集まったわけですが・・・。
昨日+3に挑戦して燃えましたorz
+2の段階で1枚は成長までしてたのに燃えたよー。


それから白馬。
知り合いに誘われていったパルPTで白馬空CげっちゅしたのでPT後即テイムしたんです。
1枚しかなかったのに成功しちゃったもんだから、もうラペ運使い切ったか・・・とか思ってたんですけどね。
私のラペ運は尽きてなかった!
ギルメンから白馬空Cを格安で3枚売ってもらって性懲りもなくテイムしてきちゃったんですねー。
あはーん。1枚目で成功♪
とりあえず+1にしときました。


あとは月光か坑道にこもってペット空C掘りしながら拾ったら即テイムして中途半端な強化ペット達が倉庫であぐらかいてます。
強化してないのもあったっけかなー。




いろいろとテイムをしてる中で思ったこと。

「どうしてセイレンだけこんなに入らないの・・・」

ほんと驚くほど入りません。
コモン・アンコぐらいだと相性悪いものでも50%は体感として入ってるんですがセイレンだけは・・・。

セイレンも+3ぐらいまでは作りたいのですがこりゃー無理な気がしてならない。。

実入りを買うっていう頭は初めからありません。
やっぱり自分(もしくはフレ)が実入りにして強化するから愛着がわくと思うんですよ。
まぁベルト用だとしてる人は完成品でもいいかもしれないですけどねー。
私の場合はベルト用だとしても、ちょくちょく出してやるタイプなので余計そう思うのかもしれませんな。



なんだかんだとできた強化ペット達はサブが所属してるセシルのパルギルハンにBSで参加させてもらいながら育成してます。
ごく稀に野良に参加しちゃったりもw
メインとBSの稼働率が半々になってBSもだいぶ育ちました。

セシルメンありがとおおおおお!

そしてまだまだお世話になる予定なのでよろぴこ☆


サブはBSに限らず魔導師もそろそろ育てようと思ってます。
だけど魔導師のペットを何にするか迷ってるんですよねー。

持ってるペットでいうならセイレンか白馬・・・
今から強化するとするなら歌・骨もいいなー。

骨はいらないと思ってギルメンに全部売ってたので今から集めるしかないけどw
歌は残念ながら燃えました><




ふむ、今日は何をテイムするかな。





Category: ラペ日記

tb 0 : cm 5   

vs ESPERANZA 

なんでだろー。
自宅のPCからブログにINできない><
せっかくのSSが使えないおおおおおおおお!!!orz
ううっチャイナのSSがお蔵入り・・・。



が、しかし!会社からはINできるので会社から更新中。

毎度のことですがwww




んでは本題へ。

ひっさびさにシージに参加してきました!

今回のお相手様は・・・


ESPERANZA vs ANGELandDEVIL @失われた坑道 第二炭坑


日曜の坑道シージの時間帯はINが難しく参加できても遅刻だと思っていたのですが、なにか頑張ったわけでもないのにシージ開始5分前にINできました^^b
用意も全くできてなかったので坑道内に入ったのは開始後数分たってからになりましたがorz


さてESPERANZA様とのシージ・・・。

今まで何度かお相手して頂いたのですがやっぱり強いですねー。
有名な方はいくらマークしても抑えきれない。。。
そしてエンデビ陣でもマークがきつくて何もできないって数人から文句がでてましたw


人数的にはうちのほうが少なかったのかな?
もしくは同じくらい??
相変わらずメテオの数はすごかったですけどw



開始後、三叉路の手前まで到着。
イノ方面、ゴリ方面から攻めようとしたのですが開始からPTMがなんでかバラバラになっちゃって敵を前にやむなくCCして立て直すことに。
CCしてる間にESPERANZA様が55魚まで進軍してきてました><
じりじり押され石部屋で応戦することになったのですが、ギルメン曰く「いつもより重い」との声がちらほら。
他の場所より石部屋が重いのは重々承知のはずなんですがどうも今までのメンテやアプデの関係からか以前以上の重さを感じていたようです。
私はそうでもなかったんですけどねー。

石部屋で応戦しつつ、どこかに突破口はないかといろいろ試してました!
一時うちのPTM半分とアサシンさんが突破しコア部屋あたりまで進軍できてたようですが、しばらくすると帰ってきてましたw

押し返したり押し返されたりしつつ、最終的には三叉路でやりあってるときにタイムオーバー。


コアを見ることなく負けてしまいました><

でも楽しかった!


ESPERANZA様エンデビメンバーお疲れ様でした^^





最後に・・・

石部屋で回復ってよりリバフ作業ばかりしていたときのこと。
リバフってことで復活地点付近に陣取ってたんですね。
人物表示を最低までではないですけどちょっと下げてたのである程度よらないとペットが出てるか確認できないので。
シージの取り決め上、復活地点付近の攻撃はしないってなってる場合が多いと思うのですが今回もそのような感じでした。

だけど、動いてるクレを野放しにするのは敵さんからしたらウザイですよねー。

なので復活地点ではないですが近いところにいたんです。
もし私をタゲられて範囲でも打たれようもんならまた無駄な争いが出てきそうだと思ったのでw

そのときにですねw
とある方から粘着されましてwww

ひたすらメア攻撃!!!!

クレだと分かるとどうにか殺そうとしてくる人が多いなかでその人はメアだけしかしてきませんでした。
攻撃されても復活地点にいるメンバーが巻き添えになるような位置取りはしてなかったんですけどねー。
変に動いて攻撃が他にあたったりするのが嫌でずーっとメアを喰らいながらリバフしてましたw


復活地点に攻撃されたーとか、そういうことばかり表にでてしまう今のシージで、中にはこうやってしっかり配慮してくれてる人もいるんだぞ!ってことを伝えておきます。



でもね、でもね。。。。



メアほんとウザかったああああ!!!!ムキーッ




Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   
