03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

機敏武器 

珍しく連日投稿ですYO


アプデ前から割と裏ダンジョンへは行ってたほうだとは思いますが、アプデ以降裏ダンジョンでしか狩りしなくなりましたねー。

裏ダンジョンに行く目的はいわずもがなw


それでですよ。


コアラやゲートを見つけるまでは1人でも平気なのですが、裏に入って1人で走るのはアプデ直後あたりまでは絶対しなかったんです。
誰か先導してくれる人を待ってから、もしくはPTM揃ってから走る・・・ってのが普通でした。
だって痛すぎるんですもんorz


だけど最近じゃ表だろうが裏だろうが1人で走るのが当たり前にw


もちろんフルPTのときは裏入口でPTMを待ってバフしてから走るんですが、上級装備のOEの恩恵もあって少数PTも増えてきたんですよね。

少数PTするときは大抵メンバーが決まってから狩場探しになることが多いので裏タヘ・裏エクリを手分けして探すことになるわけですが・・・



「ふぃー、エクリみてきて」



・・・・。




 タヘならまだしもエクリってなんですか!
 叩かれるとめっちゃ痛いんだぜ?


・・とか思いつつも狩場探しに走るわけですw

そんなこんなで裏を1人でフルPTやってようがお構いなしに走れるようになりました^^b



ま、それはいんですけどね・・・
走ってるときにPTやってるところを通るのはやっぱり気が引けるんですね。。
いくらリンクしないとは分かっててもバフしてる最中に突っ込んじゃったりしたら目も当てられませんし。
クレしてる人はこんな事故に遭遇したことがある人もいるかもしれませんね。


なので!PTを確認したらできるだけタゲをきってから通り抜けるようにしてるんですが、やっぱ動いてるPTが近いと重くなるわけですorz

そんなときに私が持ってる機敏武器というと



   



見た目重視で槍ですよ!
槍なんてどの職でも使えない子なので使ってみたかっただけなんですけどね!!


槍だとヒール類の回復量が恐ろしく少ないわけです。
一歩間違うとHP赤になりますorz

そこで!
もっと安全かつHPに余裕のある感じで裏エクリを走れないものかと!


考えた末に思いついたのは


片手杖+盾(どっちも機敏)


いや両手杖の機敏はもってるんですが、PT時と変わり映えしないので却下w
ってことで槍から片手杖+盾にお着替えです!


片手杖はギルメンから譲ってもらいました^^
エルゴン機敏片手杖ですよ!
んで、盾は持ってる人がいなかったので買全チャをしてみました。

全くwisこなかったですけどねorz

全チャの反応がないことに軽くうなだれながらウロウロしてたらサブが所属してるセシルのギルメンから「○○○さんが持ってるみたいよー」とwisが!

セシルキャラにCCして譲ってくれるギルメンのレベルを見るとLv150で、でも武器はまだR6だったのでクエであがって装備が整ってないんだな~と予想をたてて「使えそうなもの」をギルチャでいくつか言って選んでもらって交換してもらえることになりました(=^・^=)


交換ありがとー><b


だがしかし!キャデよ!!!!

あのときはいろいろ急いでてまともに突っ込めなかったがここで言わせてもらおう。


なんでも持ってないわ!!!!


まったく好き勝手言ってくれてからに(`ω´)

万年貧乏なんだから余計なこと言っちゃダメだー!



ってことで片手杖+盾の機敏装備の用意ができました^^v
ディバインシールドも使ってみたかったので裏エクリ走る楽しみができたw

なので今日も1人で奮闘しながら走ってるかもしれませんwww



Category: ラペ日記

tb -- : cm 2   

かわいい子 

ようやく手にいれましたぞい!


どーん!(^◇^)

かいねん


カイネン入手です!



ここまでの道のりは長かった・・・orz

「PTばっかしてるからやろっ!」と言われれば返す言葉もないのですがw



ずーっとちょこちょこ進めてて思ったのですが


ボスの沸きまち時間がうざいな、おい!!!!


実入りがもらえるんでこれぐらいはやって当然ってことなのか・・・。

毎日INしててもPT1本行くので時間の限界がくる私にはすごいつらかったっす><


でもでも無事げっとできてよかったよ(^O^)



それにしても基本カイネンかわいすぎる><



そういえば私の天使の名前と似てた!

天使   → セタル
カイネン → セケル

もちろんデフォの名前ですぞいw


同じ名前(デフォ)の種類違いのペットがいるくらいだから似てても不思議じゃないかな?




さて、カイネン育成にかかろうか。
他のペット育つ気がしないぞ!!!


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 4   

近況 

だいぶ暖かくなってきましたね~。
近所のがきんちょは半袖で遊んでることが・・・。
いやいやまだはやいだろっ!!!



さてー。

ラペではアプデ以降、なんとなく人が増えたような気がします。
中には辞めてく人も少なからずいるのかもしれませんが・・・。
幸いにも自分の周りで引退してく人はいませんでした^^b


そしてアプデからは連日のようにPTに行くようになったわけですが、狙うはそう・・・

魔女武器!!!


他職の武器はOPが残念ながらも拾えてるんです・・・。
両手杖がこないorz

裏虫中心にPTしてますがボスC?そんなん出たら速攻全チャもしくはギルメンへくれてやる!

ボスCなんかより両手杖が欲しいのだよおおお><

まー狙ってるのは黒武器なんで仮にげっとできてもまだ装備できないんですけどねwテヘッ


Lv155まで@130%


・・・遠いな、おいw





新クエはまだどれも中途半端にやっちゃってるんでLv154になったら一気に終わらせようかと思ってます。
その頃には狩場も混んでなさそう。
Lv154からが大変だ!とギルメンが言ってたので少しでも楽しようとクエで出来るだけあげて・・。

もう昔みたいにペットとのレベル差なんて気にしなくなりましたwww


かくいうペット達はベルト用も含めてすくすく育ってます。

ギルハンのときには全く火力もない、しかも結束まで無意味なペットを育ててみたりしてますw
ダメクレですいませんorz

ベルト用ペットCは強化イエティー×2(もしくは天使)、強化タコ×1、強化セイレーン×1、こんな感じで落ち着きました。
当初は強化イエティー×2、強化タコ×2、の予定だったんだけど裏エクリばっかだとデバフやらレジられるのがムカついたのでN精神指+注視精神指+ダメ押しの強化セイレーン!!

黙ってれば誰も分からないのかもしれませんが育成してる上に本体の攻撃も当たらないのは、いくらクレとはいえ寄生にしかならないので・・・。

ここまで精神いれる必要もほんとはないんですけどねーw

無駄に格上のMobをやることが多くなったので精神メインの構成になりました!


通常装備だと黒竜なんて当たらないよママン。。。




それからそれから!

空のところからウルフちゃんがお嫁にきましたYO

機敏装備に磨きをかけるために作った強化ウルフ。
いくらテイムしてもセイレーンより入らなかったウルフ・・・。

もう強化ウルフは1枚でいいやぁ。。。

なんて思ってたら!空が「必要ならやるぞ」と男前発言ktkr!!


何かとお世話になってる空にまた迷惑をかけてしまうことになったのですがタダで譲ってもらいました><



ほんとにいつもいつもすいませんorz




いつか黒馬を入れて献上いたしやす!



なんで黒馬なのか・・・ギルチャでなんか黒馬がベルトにはいいって聞いたんだけど、実際どうなの?
黒馬のベルト効果ってなんだっけ?w

まぁよく知りませんが夜の紳士は白じゃなく黒よ!ってことで!!!!!




意味が分からない人は空までどうぞ。




Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

新クエは・・・ 

いやー思った以上に大変そうだ。



まずはヘクトルクエから。

ギルメンはアプデ後そうそうにクエを始めてましたねー。
そんな私は裏パルにどっぷりw
もしくは強化ペット作りをしてました。

ふと気づくとギルメンのほとんどが終わらせてしまっているのか、ある程度進めてしまっているのか。。
ギルチャの話題にすらならなくなった頃、ようやく私のケツに火がつきましたw

1人でやってもクエの意味を理解することからとなると、どれだけ時間があっても足りないなと思ったのですでにクエを進めてるであろう空に手伝ってもらおっかなーと思ったのですがギルチャの雰囲気からPTに行ってるようだったので断念。
誰かいないかなーとシクやらマケをうろうろしてるとないつさんが佇んでたのでお手伝いをお願いしてみました。
ないつさんもまだやってなかったらしいので好都合だったようです^^b


ヘクトル探しから始めて狩りクエをこなしてるとき、とあるレンジャイから「合流させてー」と。
そこからトリオでさくさく進めることができました。

新ダンジョンに入るためのあのマス移動の法則・・・
クエ報告がNPCでなくクエ窓からできるという今までにない方法・・・

なーんも分からない私にてきぱきと教えてくれるのでほんと助かりました><


新ダンジョンに入ってからも狩りクエをこなし、一時全チャを賑わせてた1時間沸きの「ダストシューター」討伐まで進めたとき、同じく沸き待ちであろう数人に声をかけ合流しダストシューターをぬっこぬこに。

どれくらい待たされるのかなーと思っていたら10分ぐらいかな?そんなもんでリポップくれました。ヨカッタヨー

このあとも某レンジャイさんに先導してもらいながら進め、(1回目の)魔女討伐クエまできました。

こいつも1時間沸きらしく時間も遅かったのでこの日はこれにて解散となりました。

いろいろと案内してくれたいっちーありがとうううううう!
途中でご一緒させて頂いた数名のみなさんありがとーございました!


この先のクエはまだやってないんですがお手伝いやらで経験の多いブリオさんに指導してもらいながら進めることとしますw



あ、重要なことを書き忘れるとこでした!
クエ中にもらえるこの子↓
しょうじょー

魔女討伐するときにこの子を召喚してると雑魚が沸かないんだとか・・・。
うひーもうこの子消えちゃってるんですけど・・・どうしましょう^^;
雑魚は私がひきつけて走ってるしかないかなorz





続いて雪原クエ。
昨日から始めてみました。
今でもクエしてる人がいましたねー。
鈍足なのは私だけじゃなかったようだ!ww

知り合いの話を聞くと休みの日にこのクエをやって7時間かけてやっと半分終わらせることができたとかなんとか。。。
気長にやってくしかないですなorz

昨日はブリオさん、親父さん、ないつさんとカルテットでやってました!
まー私以外は途中まで進めてたので同じクエになるまで手伝ってもらったのですが><

ほぼ狩りクエでこれまたクエの内容を理解する暇もなく案内してくれてさくっとみんなと同じクエまで進めることができました^^b
クエ対象Mobがドロップ&経験値をくれるので手伝いのあいだもウマーしてくれたみたいでよかったです♪

3人の話を聞きながらやってたのですが
「狩りクエはなんなく進められる・・・でもやっかいなのが卵ドロボーと魚釣りなんだ。。。」
みんな声を揃えて言ってましたねー。

そんな私は3人に守られながらできたので楽に終わらせることができたんですけどね^^*


卵ドロボーしてるときの一コマ↓
どらまま

親父さんのドラゴンがママになったよ!!!

でもね・・・ドラゴンが温めてた場所にはいつも卵がないんだwww



こんな余裕のあるクエPT・・・あんまりないですよねー。
なんせギルドの壁2人も独占しちゃってるんで怖い場所でもへのかっぱ^^v
ギルメンからは「貴重な壁、2人も使ってからに!」と笑いながら怒られちゃったんですけどねw


遊びながらやってる最中、Lv160の短剣やR7精神リング、カイネンの魔法カードなるものなどがドロップしましたよー。
狙ってやってるときは全く落ちないのに、遊んでるときに限って落ちるんですよね。。
やっぱり無欲って強いw


クエを進めてくなかで採取品なのかドロップ品なのかも分からないクエにぶち当たり、昨日はそこまでで終了。


INしてから眠くなるまでひたすらクエだったけど楽しかった!!
はやくカイネン手に入れたいので今日もできたらいいな~。



※覚書
 きのこ採集は指定数のきのこを採取したらフェンリルの肉を5つ集めないとクリアできない。
 魚釣りは魚の沸き時間が多少ある。
 Mobのデスタには手を出すな!!!

                                         以上。

Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

来ましたEpic7-2 

Epic7-2がきましたねー。

アプデ当日はINできないものと思っていたのですが・・・
鯖落ちしないことは嬉しいんだけどなんだかね、、ちょっと期待外れだったわwww



INしてからやったことといえばまずはベルト拡張!
雑貨屋からアイテムを買おうかしたんですけどなにこの割高商品www
私はなんとか6コで+4までなったけどギルメンがとーってもかわいそうなことになってた><
課金分の拡張部分はベルト用ペットCができあがるまで保留。
もしかしたら良OP魔女装備が手に入るかもだしね!

ベルト用ペットCは現段階で+3物がある程度できちゃーいるものの、ベルトレベルまで育ってませんorz
BSで育ててたんだけどベルト用以外で白馬とか歌とかの強化ができてそっち育てるのに夢中になっちゃってw
ついでにBSはR5になったのを機会に杖から短剣になりました^^v
杖のときより短剣のほうがMobのHPみてるのが楽しいおw
歌結束骨ベルトでサブペットにセイレンだして女神のキスもらって・・・
迅速装備はあまり集まってないけど、これだけでも結構うはうはでけるw


で、ALL迅速で懸念されてた耐久値。
以前はいろいろとめんどーだったからね><
Epic7-2からはボタン1つですべてを回復してくれるからちょー便利♪
耐久値も右↑にあるマップの▼押せば一目でわかるからそれ見ながら狩り中にぽちっとできるおb

☆エーテルの充電方法
 1.インベントリのアイテム側右上のほうに3つ並んだボタンの1番右をぽちっと。
 2.開いた窓の材料スロットのほうにいらない物を放り込む。
 3.「エーテル充電」を押すとメインスロットの下のほうにトータルの充電量が反映。
 ※充電量はMAX10,000
一発充電のボタンはインベントリの装備のほう探せばあるから自分で見つけてね!



そうそうインベントリといえば・・・
デフォルトのままだと装飾品が反映されてない状態なんで表示させることをお忘れなく!
このボタンもインベントリの装備のほうにありますよん。
これね・・・装飾マントしたまま非表示にするとマントのデザインかわるんねwww
フレンドリーマント装備してて装飾非表示のまま見ちゃったもんだから「デザインかえたのかよームキーッ」とか「グラがおかしいぞ!ゴルァ」って思ってましたw

えぇ、短気ですいませんorz


と、まぁ簡略化されて楽になったものもあればめんどくさいことになってるものも。。

以前はスキルスロットで装備の入れ替えが簡単にできた上にどれを装備してるのか確認ができたんだけどアプデ後からそれがめんどーになりましたねぇ。
装備変更したらいちいちインベントリで確認しないと場合によっては装備してないままになってることが。。
頻繁に装備変更する人にとってこれはいたい><



それから今回Epic7-2の新要素「クリーチャー農場」の実装。
とりあえず強化青ぴくをぶち込んできました!
7日間を選びましたがどんだけ育つんだろうねー。
それにしてもベルト拡張キット同様、チケットも思った以上に高かったorz
預けた当日、ブリーディングなるものをしてなにやらペットから贈り物をもらったけどもLv20のお茶数個とかなにwww
次の日からブリーディングにさえ行ってない私はダメ子でしょうか。


ある程度個人でできることを一通り終えたころギルハンがあるようだったので参加してきました。
ギルメンが見つけてくれた狩場は裏エクリ。
だけど壁不在、フルPTにならずで移動狩りしよーってことになり階段から岩のルートでどかどかやっちょりました。
まー壁いなくても壁役できる人はたくさんいるのでクレとしては問題なし!
空が「ハピポいれるかー」ってぼそっと言ってたので私もハピポ入れてみましたb

狩りしてる最中、ログでドロップ量みてるとうわっちょっっやめてくれ・・・
もう青ぽとか紙とか1回にドロップする量がやばい。。
私の所持量が普段から40%~50%あるのが悪いのかすぐのろのろになっちゃうw
狩り中自動ペットが拾わないような場所にぽつぽつ捨ててたら、どなさんに一喝された!!

「捨てないで破壊しなさい・・・」とorz


そう、そうなんです!
Epic7-2から破壊という名のゴミ箱ができたんですねー。
これはとっても便利^^*
狩りしながらゴミ箱にぽいして所持量を70%超えないようにしてました。

ほんとドロップに関しては驚かされましたねー。
裏エクリでコモンCが落ち、各種ソウルコアが「もういらねw」って思えるくらい出て、エルゴン武器が落ちる。

ギルハンでエルゴンのR7魔界片手メイスを拾ったのですが基本数値としてクリ率+5%・速度+5がついてました。
裏パルでもエルゴンのR5魔界短剣を拾いましたが、こっちはクリ率+2%・速度+2となってました。
ランクによって数値が違うようですねー。
両手武器だとまた違う数値なのかな?

今まであまりドロップ品の確認をしなかった私ですが、これだけいろんなものがドロップするとなれば見てても面白いので見てしまいそうw


アプデ当日と次の日でやったのはこれぐらいかな。



新クエ等に関してはまた次回書くことにします!


Category: ラペ日記

tb 0 : cm 2   

vs KANIMO 

ようやく画像も含めた投稿ができるようになりました^^b
結局のところ、なにしてログインできるようになったかは不明。
1つ作業したら試してみる・・・ってやっとけばよかったorz




アプデの日取りが決まりましたね。
震災の影響で延期されてましたが、私が思ってる以上にはやいアプデだなーと感じました。

ラペのほうでも義援金マントなるものが出ましたね。
今まで出てた他のアイテムにはあまり心惹かれる物がなかったのですがこのマントは即買いでした。


最近一緒にサブで遊んでくれてる人らも買ってたのでパシャっとしてみた(・∀・)q
義援金まんと

座って撮ってるのもあったんだけど・・・背景に桜が入ってて綺麗なこのSSにけてーいw
あんだけ頑張ったのに載せなくてごめんよ><





そしてEpi7-1最後のシージがありました!

ANGELandDEVIL vs KANIMO(連合) @ターヘル・ドラゴニア


いつぶりかなーと思い出せないぐらい前にターヘルでのシージはしたことありますが、やっぱりやりにくいですな。
せまいのは気になりませんが結界石部屋での復活地点・・・これだけはどうにかしてほしい。
それと通路の出入り口が洞窟っぽくなっててこれも嫌い><
Epi7-2で改善されるといいけど。。。



毎回文字で戦況なんかを書いていましたが今回は動画を撮ってみました^^b

クレのシージ動画なんて面白味がないかもしれませんがね・・・orz



ダウンロード→ 

サイズ:408MB
形式:MP4
再生時間:約59分



所々重いときがあって変な動きをしてることもありますが気にせずお願いしますw




















PW:kani

※あくまで個人で楽しむために動画を製作しておりますので、責任をもってダウンロードしてください。

Category: ラペ日記

tb 0 : cm 8   
