04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

vs ぐらっぺらー 

いやー強かったYO!
何度かやってるけど今回は今までより気合い入ってたのでは???



ANGELandDEVIL vs ぐらっぺらー(連合) @第2水晶谷



開始時間15分前にIN
水晶にとんで相手の人数確認を・・・・。


ん?前より多くないか??

ギルチャでも大騒ぎでしたw
特に呪術の多さに。。


今回クラ落ちが多く肝心なところでかなり落ちてしまってます。
回復メインなメイジしてるので落ちるとPTMにぎゃーぎゃー言われますw
そして今回ペットPOTが足りなかった!!
まーないならないでいいかもしれないのですが、回避に振ってる分できるだけ魔力をあげるためにペットPOTに頼ってるので・・・。
そして毎回思うのは精神少なめな私には魔法攻撃職が天敵になりつつあります。。。
体力減らして精神詰めたほうがいいのかな~。





いざ開戦!!

ぐらっぺらー様の強さは身に染みているので守り重視な作戦で応戦することになりました。
うちのPTはアンコウまもりつつ進軍ルートでアンコウ手前の通路でやりあってるときにクラ落ちorz
戻ってみるとコア部屋まで進軍されてました。
そこではまだぐらっぺらー様に勢いがなく押し返すことができたんだけれど、、、。


この続きは動画からどうぞ!


ダウンロード→ 

サイズ:約820MB
形式:MP4
再生時間:約106分

フルシージだったのでかなり長い動画になってます。
カットもしてるのですがクラ落ちがひどく編集作業がめんd(ry
各々でいらない部分を飛ばしながら見て頂けると幸いです><

今回も重かったのでその影響か部分的にすべってるところがありますが、あまり気にしないようお願いしますw



フルシージ両者共にお疲れ様でしたー!



長くなるので折り畳み。
ここからはシージ以外の話。
-- 続きを読む --

Category: ラペ日記

tb -- : cm 6   

ワチョーイ! 


Lv155きたわあああああああ!


155.jpg


前回の新魔女クエ完了時点でLv155まで@10%ほどだったので先週は1日1本を目安に頑張ってました!
寝てしまってできなかった日もあったけれど・・・。


土曜日の午前中。
ギルメンが結構いたのでエクリ裏の岩で1本やって残り0.5%
ソロであげるかな~なんて思ってたら!!

おやじさんからwisで「残り何%だ?」と聞かれ答えると「ペアしよー!」と誘ってくれました!
めっちゃ嬉しかった^^

んで、ペアの予定がないつさんも引き込みトリオとなり
「クエやればあがるんじゃね?」
っていうないつさんの提案で私がやってなかったクエから

遺跡探査隊の依頼 フォルン(マルにいるでっかい木を倒すクエです)

を選び他のギルメンにも手伝ってもらって無事レベルうp!!!!
画像はそのクエの報告したあとのものです。

みんなありがとおおおぉ><



レベルうpしてからは以前から用意していた黒装備を鍛冶強化したり石の構成考えたりしながら一旦落ち。
夜にまたINしてからエフェクトいれたりちょうど切れてた熊杖仕入れたりいろいろやってました。

PT用とシージ用と一通り強化を終えてからPTのお誘いがあったので久々にベト裏で1本!
そのあとはホラの闘技場で何かやってるらしかったので遊びに行ってきましたw

闘技場でやることと言えば・・・まぁ装備やらボスCやらの検証でしょうな。
現地につくとクレ職は全くいなかったですねー。

フッ・・回復はお任せあれ・・・。


隙あらば私もシージ用装備を試してみたかったのでもっていってたのですが1PT以上いるギルメンがあっちこっちでやりあっとる。。。
おふ・・PTのときよりMPきっつwww

で、しばらくは回復要員としていろんな決闘を見てたのですがのばさんから決闘申込みが・・・。

わっ、ちょtt心のじゅんb・・・orz


急いで着替えていざやってみると・・・おうおう勝てるじゃまいか!
そのあといろんな人とやってみましたが、まーほとんどが勝てませんでしたねwww
のばさんとも次やったらぬっころされたしww

決闘してての反省点は武器の持ち替えでしたなー。
未だにもたついちゃう><

でも装備の使用感はいい感じでしたよ(=^・^=)




そしてLv155になって初シージになる日曜日。

ANGELandDEVIL vs ESPERANZA @第2水晶谷


ちょっとうちのほうが多いかな?って感じでしたが始まってみたら人数どうこう言ってる場合じゃない。
なんか妙に重い。。
他のギルメンもそう感じてたようです。

んで、ESPERANZA様と対峙してみるとアンコウ・ドラコあたりは大丈夫だったんだけど黒~結界石がめっちゃおも。。
ヒールしたいのに!!リバフしたいのに!!!くっ・・・PCが言うこと聞いてくれない><


重さとも戦いながらの約1時間でしたが結界石破壊での防衛に成功!!


ESPERANZA様のメテオ数が以前やったときより少なかったのが気になったけどメンバーの入れ替わりでもあったんだろうか。。



んで、今回Fraps謎の停止で途中から動画撮れてませんでした。
気が付いて撮りはしたんだけど最初のほうと最後しか撮れてないorz
落ちなかったのにFrapsなに休憩しとんじゃこらああああ!!(ーー゛)


だけど!回避装備にしてから初のシージで「お、これは・・・」って思えるかもしれない部分がちゃんと撮れてたのであげてみることにします。
クレ職は見る価値あるかも?!
回避特化ってわけじゃないけどHPとMPと魔力をそこそこ保った状態です。
私の場合は武器の持ち替え必須ではありますが興味のある方はどうぞ見てやってください^^b

ダウンロード→ 

サイズ:約349MB
形式:MP4
再生時間:約20分


PW:522



ESPERANZA様エンデビメンバーお疲れさまでしたー!!!


Category: ラペ日記

tb -- : cm 7   

vs ぐらっぺらー 

さぁさぁリベンジでんがなああああああ!!!!

リベンジというかぐらっぺらー様が遊びにきてくれたのでリベンジする機会をあたえてくれたという感じですがw



ANGELandDEVIL vs ぐらっぺらー(連合) @第2水晶谷


今回も熱いシージだったぜええぇ!!
そして今回も動画撮影は失敗してしまいましたorz


ぐらっぺらー様とのシージは前回のこともあってとっても楽しみにしてました^^

私が配属されたPTは、まー毎度おなじみメンバーなのですが久しぶりにクレ1になりました><


み、、みんな潔く死んでくれ。。。
私1人ではぐらっぺらー様の火力に回復力がついていかないわ・・。


うちのPTには敵さんの前線を抑え込むもっとも重要なんではなかろうかと思われるないつさん&今は脅威になってるであろう狩人の空。
ほいでもって敵さんからしたらやっかいな魔導師のジュリーさんや立ってるだけで狙われるどなさん。
ペットうぜええな優駿さんに思う以上に硬いぞまじゅーなにょろさん。


おまいら狙われすぎだぞっ☆ミ



シージ開始からぐらっぺらー様の「機敏で突撃!いけいけごーごー!!作戦」(勝手に命名)に翻弄させられつつも黒部屋まで到着。
結界石部屋になだれ込むもぐらっぺらー様の1PTがコア部屋にいると!
急いでCCしたけれど・・・開始後30分ぐらいだったかな?落とされちゃいましたorz

みんなギャーギャー言ってましたねーw


攻守交代してからうちのPTはアンコウ方面から進軍。
何度も何度も押されましたが突破口を見つけコア部屋まで到着!
魔導師をマークしつつぐらっぺらー様を抑えコア奪還に成功!!!!!!!

やったどおおおおお!


ここからは最初のほうの失敗を繰り返すまいと攻めつつ、でも守りを徹底してました。

最後のほうでなんだかおもしろい全チャまでありましたが(笑)2時間フルでやって防衛に成功しました^^



ぐらっぺらー様、エンデビメンバーお疲れ様でしたー♪




シージ後は新魔女クエをやってきましたー。
シージ後は毎回と言っていいほど疲れてはやくに落ちるメンバーが多いのでないつさんとペアでやることに。
私は空を召喚するつもりだったんだけどないつさんが「ペアでやってみてー!」と駄々をこねるので仕方なくペアで・・・。

新魔女クエは途中まで進めてたので「魔女の実験体」から始めました。

ほんとはね。。
Lv155まで@30%!!ぐらいまでやらないと決めてたんですけど・・・
ギルメンから「それぐらいならクエであがるんじゃないかな?」と。。

そんなこと言われちゃったらやりたくなっちゃうじゃないですかあああぁ!

この時点でLv154の51%ほど。


そんなこんなでクエをやることになったわけですがやっぱり覚醒したルシアンを倒すのには時間がかかりました><
雑魚も少々沸きましたがこれは特に問題なかったです。

ちょっとクエの進行を間違えてルシアンを何度も倒すハメになりましたが途中からおやじさんを拉致って手伝ってもらったのでないつさんと私のクエは完了><b

ほいで、ここからはおやじさんの魔女クエの手伝いをしてきました。

おやじさんも私らと同じとこまでクエを進めてるようだったので小魔女沸きまで雑魚狩り。
10分か15分ぐらいまってるとリポップしてくれました。
小魔女を倒して最後のルシアンまではさっきと同じ要領でできたので進むのがはやかった!

最後の最後、ヘクトルまで飛ばされて稼いだ経験値は約40%

Lv155まで@10%ほどとなりました!!
Lv155にはならなかったけど残り10%ぐらいだと俄然やる気がでるってもんですw
おやじさんは@5%でLv155になるとこまできたそうですおー!

おやじさんも私も今週中にLv155になれるかな~?



Category: ラペ日記

tb -- : cm 4   

イベント終了 

ドロップ率1.5倍も今日でおわりですね~。
約1週間・・・・完全燃焼したかもしれんwww


私のキャラはまだLv154で黒装備は使えないのだけれど最終装備になるかな?と思って黒装備を集めてました。

シージ用、レイド用、PT(ソロ)用・・・と3種類も揃えないといけないんですよねーorz

ってことでこのドロップ率1.5倍中にある程度揃えることができたものは


まずはシージ用。

私の場合は回避狙いの機敏特化にする予定なのでALL機敏で

魔界 ― 頭、手、首、耳
魔女 ― 鎧、足、指、武器(片手杖+盾)

武器は念のため両手杖(魔界)も用意してますが盾もある程度OEすればブロック値あがってブロックしてくれるかもしれないし、片手杖もOEできれば使える子になるんじゃないかと・・・。

まーあれもこれもOEできるほどのルピなんてないですけどね!!!
地道にですよ・・地道に・・・・orz



次にレイド用。

シージ用のだと石の関係で移動速度が落ちるので機敏石ぶっこんだ機敏装備が必要です。
これはもう今使ってる白装備でもいいかな~と。
白装備のままだと勇猛も交じってるのでPTで黒が集まればそのうち黒に変更するって感じかな。

クレだとできるだけはやくボス部屋まで行って雑魚タゲとってる人のタゲもらってMobによる重さの軽減をする役割があるので攻撃力うpよりも移動速度重視にしてます。

もちろん他のクレさんがこの役割をしてくれたときは火力うp装備にかえますけどね^^b
本職火力さんから見たら大した火力でもないですが(;一_一)



PT用は

魔界 ― 頭、手、足、鎧、指、耳
魔女 ― 首、武器(両手杖)
N品 ― 指

こんな感じだったかな。
武器と鎧と首は迅速固定で他部位で調整しながら詠唱速度140あたりをキープしつつ、残りを魔力がいいかなーとか考えてます。
注視は・・・N指やベルト用セイレンなんかで補えるのでいらないかなーと。
マナは課金マント装備してるので全くいらないですね~。
もしMPがたりねー状態になったときは「紙くれ!」とねだることにします(^-^)


・・・ん?てかあいつの存在が書かれてないじゃないかって??

あいつはね・・・シージだろうがレイドだろうがPTだろうが機敏一択なのよ!!!!

あいつ・・もといベルトはですね、付け替える度にペットCが外れてしまうので機敏にしてます。
機敏ベルトは白はあるのですが黒がまだ拾えてないんですよね~。
ベルトは白のままでいいかもしれないですけど、、、どうせなら黒で統一させたいじゃん???w

求)機敏魔界黒ベルト  出)守護魔女黒ベルト

これでおkな方wisくださいませ<(_ _)>



ベルトついでにベルト構成をば。

新Epiがきてから3回シージがあったのですがベルト構成見直さないといけないと思いましたorz
ベルトはまだ全開放してない上に装備が中途半端なんでわりとてきとーに指してたんですwww
それでも基本は機敏なので物理攻撃はそこそこ避けるんですけど・・・


あれ?魔法攻撃痛くね?????


状態になりまして^^;;;;;

立ち位置的に魔法攻撃をくらうことはあまりないのですが、いざくらうと痛いのなんのって><

んで、Lv155なったら強化ウルフ×2、強化セイレン×2、強化イエティ、ドラカC、これでやってみようかなと!

ウルフで回避の底上げしてセイレンで魔法命中あげると共に精神うp!!
それでもやっぱり体力は欲しいので+5イエティ・・・・無理ぽorz
あとはドラカCがシージでは役立つんではないかなーと。
体力+素早さうpは素晴らしい♪

これもまた夢なんでどうなることやらーって感じですがwww



あ、そういえば!
ようやく私の元にもボスCがきました(^O^)

最近はあまりドロップしたところを見てなかったのですが昨日の裏エクリのギルハンでバグC拾いました^^v
ボスCを落とすいろんな種類のMobをぬっこぬこしてきましたが自分のところへきたことなかったんですよねorz

素直に嬉しかった!!



それからそれから!
前回の記事で書いてた迅速魔女黒両手杖。

まだ装備できないんですけど今からちまちま強化してよーと思って手をつけちゃいましたww

+4までとりあえずカンカンして・・・
祝福の粉使って+10ぐらいまでやろうかと思ってたんですよ。

そこでOEの大先輩(?)ないつさんの登場ですよ!
そのないつさんからのアドバイスとしては

 ●+5までは通常強化(神代の粉を使う)   
   「ここで壊れても再生の粉で戻せばいい・・・だけど+5は燃えんぜ?」
    ってのがないつさんの見解。

 ●+5からは祝福ダイス投入  
   「祝福ダイスで燃えて再生の粉で戻してもR7QSの個数の痛手にはならない」
    らしい。

 ●うまく+10付近まであがったら新生の粉+祝福ダイスであげていくべし

確かこんな感じで言われたような気がするw
こっちのほうが祝福の粉でちまちまやってかかるルピ(もしくはリアルマネー)より再生の粉代だけで済むから経済的なんだってw

ってことで上記のことをそのままそっくりやってみたんです。

神代の粉は露店や競売になかったんで神代の粉なしでやってみました。
ないつさんからは神代の粉入れろ!って怒られたけどwww

ドキドキしたけど+5成功!!

祝福ダイスは作ってたので続けて強化してみました。

・・・カンカンカン!!

成功した!けど!!どれだけ数値があがったのかすぐに分からんのですねw
初めて使ったので知らなかった・・・w

んで、武器の詳細を見てびっくり。。


・・・なんと +10 になってた!!!!


これはOEする人は祝福ダイスにはまるわけだわ、と実感した瞬間でもありましたw

とりあえずはOEはここで終了。

新生の粉の再販を待つことにします!!

それまでに何個祝福ダイスできるかな?



Category: ラペ日記

tb -- : cm 5   

GWは 

それはそれはラペ漬けでしたがなにか。


GWに入って遊びに行ってなかった日以外はラペばっかしてましたねー。
我ながら廃人かっ!といいたくなるぐらい^-^


GWに伴ってドロップ率1.5倍イベントが始まりました。



1.5倍・・・



こ、、、これは・・・!!



皆も狙ってたことでしょう。
はぴぽと合わせて効果倍増!!!!


狙うど魔女装備!!!!!


ってことで、ギルメンが少ないときは少数PT。
ギルハンできそうならフルPTしてました。


とはいえ・・・フルPTだと欲しいなと思う装備が自分にくるわけもなくorz
買うルピもないので指くわえてみてるだけな状況・・・

ほんと自分のドロップ運を嘆きましたわw


ですが!昨日の裏虫PTから迅速魔女黒両手杖がドロップしてないつさんの元へ。

「ふぃーにやるよー」

と有難いお言葉を頂いたのですが2本目のPTのとき虫から魔力魔女黒両手杖がドロップ・・・私の元へ!!!
魔力より迅速が好きな私は魔力杖をルピにしてその代金でないつさんから買いました^^b




少数PTでは、というよりすいかさんとペアばかりしてたのですがペアでも何気にいい物拾えましたね~。
ジーニー空やらエンジェル空などのペット空Cはやまほど、装備に関してはくそOPは溶かすか寄付としても良OP装備は競売へぽいっと。
機敏装備はさくっと売れるようです。

その中でも1番嬉しかったのは機敏魔女黒足!

すいかさんの承諾を得て私が頂きました^^b

他にもいろいろドロップしたのですが高く売れそうなものについてはルピにして半分こしてましたよん。
気の知れた仲間とペアやトリオをすると欲しいものを譲ってもらったり譲ったりできるのでいいですね^^


それと祝福ダイスを作る上でネックとなる鉄集め。
ドロ率1.5倍やはぴぽの恩恵もあってかたくさん拾うことができました!
ついでに魔法バッグもたくさん拾えてキルトバッグにして全チャ売りしてましたw

買ってくれた方ありがとー!



少数PTは裏エクリをメインにしてやってたのですがルピ稼ぎに目覚めたすいかさん。
黒装備より白装備のほうが売れやすい・・・ってことで狩場を裏タヘに変更。


だがしかし、裏タヘに入るためのコアラがいない・・だ・・・と?!


私らがいったときは運よくコアラがいたので時間の被害はありませんでしたが、コアラのせいでなかなかPTできなかった人もいるようでした;;

裏タヘでのドロップはくそOP魔女が目立っただけでこれといっていいものはなかったような・・。



イベントが今度のメンテまでなんでなんとか他装備もげっとしたいところですな!
もうちょっとの間きばりますか^^





余談。

4/30にあったぐらっぺらー戦。
すっごい熱いシージですっごい楽しく終われたのだけれど・・・。


動画がとれてねええええええ!!!


もうこれは文字では言い表せないくらい良いシージで、シージ後意気揚々と動画を編集しようとしたら・・・
途中までしか撮れてない・・・。


なんたる不覚!!!


一度落ちてしまったときに動画ソフトも切れてしまい、復帰後にソフト起動するの忘れてしまって><

後半がものすごく熱かったんですよ!
ぐらっぺらーさんに何度攻めても黒部屋まで戻されまくったり、エンデビがコア部屋まで追い込んだり。。

ほんと楽しかったわああああ!!


またやりたいのぉ~♪


Category: ラペ日記

tb -- : cm 2   
