05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ナイト 

注意!
テストサーバー時での情報に基づいて書いてます。
意味ぷーなところは書いてない場合もありますご了承ください。
ちゃんと翻訳できてない可能性もあるので半信半疑で見てね!
ブラウザのサイズ大きめ推奨。





Crusader







Left Column: Tanking
IconNamePriceLevelDescription

Prayer of the Heart
1 TP
1 TP
1
2
パッシブ
Lv2で最大HPに対し物理防御力800%&ブロック防御400%HP増加

Light of Salvation1 TP1範囲攻撃 物理防御-600、3秒毎に120の魔法DOT攻撃

Light of Salvation TrainingJP1/3パッシブ
Light of SalvationnCTをスキルレベル毎に-5秒











ProvocationJP10ヘイト増加

Holy AuraJP2050秒間、周囲にいるプレイヤーに対し持続dmg

Hate AuraJP11範囲10m ヘイト増加

Noble Defense of FaithJP10パッシブ
体力+10% 移動速度+20%

Full Armor MasteryJP10パッシブ
物理防御力+80 ブロック防御+200

Defensive StanceJP10パッシブ
Holy Aura、Hate AuraのCT-3秒



Middle Column: Damage
IconNamePriceLevelDescription

Mystical Weapon
1 TP
1 TP
1
2
パッシブ
Lv2で攻撃速度+10%、物理防御力&魔法防御力+10%

Penetration Mastery1 TP1自己バフ 効果10秒
物理攻撃力&魔法攻撃力+480、物理攻撃&魔法攻撃を+360貫通させる

Penetration mastery TrainingJP1/3Penetration MasteryのCT-5秒









Stun MaceJP20物理攻撃7k、魔法攻撃5k スタン4秒 CT30秒

Physical BreakerJP1123秒間、物理攻撃力&魔法攻撃力-383デバフ 11kdmg

RestrainJP20-85%移動速度デバフ 12kdmg

Advanced Sword MasteryJP10パッシブ
攻撃+300、攻撃速度+10

Advanced Mace MasteryJP10パッシブ メイスマスタリー
物理攻撃力+300、魔法攻撃力+1200

Advanced 2 Handed Sword MasteryJP10パッシブ 両手剣マスタリー
物理攻撃力+300、クリティカル(力?)+15

 
 
Right Column: Support
IconNamePriceLevelDescription

Advanced Shield Charge
1 TP
1 TP
1
2
パッシブ
すべてのシールドスキルのCT減少

Blessing of Salvation1 TP1トグルバフ
すべての近距離攻撃+2400 MP750/5秒

Blessing of Salvation TrainingJP1/3パッシブ
Blessing of SalvationのMP消費減少








Active GuardJP20自己バフ 効果30分
ブロック率+36% CT15秒

Godly ProtectionJP2025秒間、すべての攻撃を33%まで軽減、一定確率で-360dmg

BlessingJP10自己バフ 効果30分
MAXHP+2100 CT15秒

Power MasteryJP4/10パッシブ
力+4%

Stamina MasteryJP4/10パッシブ
体力+4%

Healing EnergyJP2/2パッシブ
HP回復+6%

Attacking Visible ShieldJP3/10ブロック防御の120%物理攻撃力増加

Shield ChargeJP20ノックバック、5秒スタン CT20秒


Category: マスタークラススキル

tb -- : cm 0   

魔導師 

注意!
テストサーバー時での情報に基づいて書いてます。
意味ぷーなところは書いてない場合もありますご了承ください。
ちゃんと翻訳できてない可能性もあるので半信半疑で見てね!
ブラウザのサイズ大きめ推奨。





High Druid or Sage

 



Left Column: Healing
IconNamePriceLevelDescription
Magic Restoration
1 TP
Per Lvl
2/2パッシブ
+40%MP回復
Healing Wave1 TP1/1移動型回復スキル?
Healing Wave TrainingJP
1/3
2/3
3/3
 CT       BounceReducesHP     Number  of Travels        
-1.5 秒                 16%                                5 
-1.5 秒                 12%                                6
-1.5 秒                  8%                                7





Restoring Purified WaterJP30/3016秒間、3秒毎にHP1k回復 CT1.5秒
Spirit of RestorationJP30/3010秒間、HP325ずつ回復 範囲15m 
Spirit of SalvationJP10/10HP2.5k回復 CT2秒
Natural SorceryJP30/30パッシブ
魔法攻撃力+160
Increase DisciplineJP4/4パッシブ
知力&精神+160
Support of the Blessed SpiritsJP10/10パッシブ
Spirit of SalvationのCT-10秒



Middle Column: Magic Path
IconNamePriceLevelDescription
Mortal Magic Burst
1 TP
Per Lvl
2/2パッシブ
知力の150%魔法攻撃力増加
Power of all Earth and Fire1 TP1/116秒間、3秒毎に火属性&土属性DOT攻撃
Power of all Earth and Fire TrainingJP2/3Power of all Earth and Fire強化





Explosion of PetrificationJP20/2013秒石化&13秒間3秒毎にDOT攻撃(6.2kdmg)
Scorching FlameJP20/2016秒間、3秒毎にDOT攻撃(3.7kdmg)
Chain Sickle-StrikeJP10/1013秒間、-30%移動速度デバフ 
物理攻撃4.4k 魔法攻撃6.4k
Intelligences UnityJP10/10パッシブ
クリーチャーの知力&精神の30%をプレイヤーに付与
Nature and Combat SorceryJP10/10パッシブ
物理攻撃力+100 魔法攻撃力+100
Sealing VoidJP10/10パッシブ
すべてのシール(?)に100%抵抗
Glorious Touch of GodJP10/10パッシブ
最大MPに対し物理攻撃力&魔法攻撃力1%増加
Breathe of EnergyJP10/10パッシブ
MAXHP+10% MAXMP+10%



Right Column: Support
IconNamePriceLevelDescription
Celestial Guidance
1 TP
Per Lvl
2/2パッシブ
全てのスキルに対し消費MP-30%
Celestial Aura1 TP1/1範囲4m内にいるプレイヤーに対し各ステータス+30 CT15秒 効果30分
Celestial Aura TrainingJP2/3Celestial Aura強化





Enchant Weapon: FireJP16/16トグルバフ
基本攻撃時、+528dmg MP17/5秒 CT15秒
Enchant Weapon: WaterJP16/16トグルバフ
基本攻撃時、MP640回復 MP17/5秒 CT15秒
Enchant Weapon: LightningJP16/16トグルバフ
基本攻撃時、5%の確率で2秒スタン MP17/5秒 CT15秒
Enchant Weapon EarthJP16/16トグルバフ
基本攻撃時、12秒間中毒にする MP17/5秒 CT15秒 
Flurry of the ArcJP10/10自己バフ
攻撃速度+25% 効果15秒
Mystical ArcJP10/10パーティーバフ
攻撃速度&詠唱速度+30
Great Apostle HalfJP10/10パッシブ
石化スキルのCT-60秒
Speed of the WindJP16/16移動速度+36 効果30分 CT15秒
Rock EnergyJP16/16物理防御力+277 効果30分 CT15秒
Force of Sacred FireJP16/16物理攻撃力+277 効果30分 CT15秒

Category: マスタークラススキル

tb -- : cm 0   

メイジ 


注意!
テストサーバー時での情報に基づいて書いてます。
意味ぷーなところは書いてない場合もありますご了承ください。
ちゃんと翻訳できてない可能性もあるので半信半疑で見てね!
ブラウザのサイズ大きめ推奨。







Arch Bishop

471719_1307765022.jpg 



Left Column: Offensive

IconNamePriceLevelDescription
Mask of Magic
1 TP
1 TP
1
2
パッシブ Lv2=+5%  魔法攻撃力+10%
Rainbow Light1 TP1範囲魔法 範囲4m ターゲットから順次 最大7HIT
Rainbow Light TrainingJP1/3パッシブ  CT0.4秒減少





Major Energy BeatJP10CT0.6秒  ~16kダメージ
Shining BusterJP20~4kダメージ/HIT  最大9HIT  CT3分
Divine NovaJP20範囲魔法 3秒スタン  CT15分
Magic SynchronizationJP10魔法攻撃力400増加  魔法攻撃力低下デバフ(15秒)  CT1分
Archmage ChargeJP10
パッシブ 
一定確率で攻撃時2秒毎にMP20回復(効果10秒)


Middle Column: Crowd Control
IconNamePriceLevelDescription
Magical Blackhole
1 TP
1 TP
1
2
パッシブ  
Advanced Cold Bolt、Frost Spear、frozen snareのダメージ+441
Advanced Cold Bolt1 TP1/1~24kダメージ 1.6kDOT
-25%移動速度低下デバフ(最大3倍) CT4秒
Advanced Cold Bolt TrainingJP1/3
2/3
3/3
パッシプ
Lv1:CT0.4秒減少 Lv2:CT0.8秒減少 Lv3:CT1.2秒減少





Snow SlideJP11/11範囲魔法 効果18秒 ~2kダメージ 
Frost SpearJP20/20~7.8kダメージ -35%攻撃速度低下デバフ 効果9秒
Frozen SnareJP30/308秒ホールド 300DOT
Time WalkerJP10/10パッシブ
一定確率で被弾時5秒ホールド
Snow Slide WinderJP10/10パッシブ
Frozen SnakeJP10/10パッシブ
一定確率で被弾時知力+20、移動速度+10(最大3倍)



Right Column: Support
IconNamePriceLevelDescription
Minor Mass Restoration
1 TP
per lvl
2/2PTM及びクリーチャー
31秒間、3秒毎にHP278回復
Angel of Healing1 TP1/110m範囲内でターゲットから順次、最大8プレイヤー、HP1140回復
Angel of Healing TrainingJP3/3パッシブ  Angel of Healing強化





Barrier of NeutralizationJP10/10
バリア内(10m)すべてのPTMを3秒間物理攻撃によるダメージを無効化
Rapid HealJP30/30HP5294回復  CT4秒
RestorationJP19/20HP1140回復後、31秒間3秒毎にHP700回復  CT1秒
Shining WeaponJP20/20物理攻撃&魔法攻撃に対し160の追加ダメージ付与
Shining ArmorJP10/109%ダメージ減少 効果30分
Blessing of IntelligenceJP16/16知力+48、魔法攻撃力+240  効果30分
Blessing of VitalityJP16/16体力+48、物理防御+240  効果30分
Blessing of StrengthJP16/16力+48、物理攻撃力+240  効果30分
Blessing of WisdomJP16/16精神+48、魔法防御力+240  効果30分


Category: マスタークラススキル

tb -- : cm 2   

さまざまなPT 

昨日はエスペ様とのシージだったのですが急用が入ったため遅れてINしました。
INしたのはシージが終わる30分程前だったのですが・・・。


INして1分後に終わってしまった\(^o^)/




今回は前もって人数少ないの分かってたので参加したかったんだけどorz
みんなごめんね><;





シージのあとシクでぼーっとしてたり取引してたりしたらPTのお誘いがあったので行ってきました。
エクリのコアラがまた行方不明になってるとのことでタヘに行くのかな~なんて思ってたら「んじゃムムタに行くか。」の一言。

ってことで!


祝・初裏ムムタ!!!!



祝うことでもないですけどw
裏タマもやったことあるので初と言えるのか分かりませんがw

ちゃんとした狩りするのは初めてだったので初でいいよね?


メンバーはうちのギルドからどなさん、さめさん、すいかさん、空、私。
あとは誘ってくれたむーちゃさんにひっきーさんそしてキャシさん。

名前伏せてないけどいいよね!!


PTM全員Lv155↑でしたよ!

狩場は裏ムムタ岩。


攻撃があたるか不安だったけど普通にあたりましたねー。
一応リングを2コとも精神にしましたけどね!

んで、最近PT用の装備をエルゴンにしてみたんです。
上級OPがないんでどうなるかなーと思ってたんですけど、これといって問題なかったYO!

私が上級OPでステうp重視してるのは詠唱速度だけなんで詠唱速度140↑を維持するのは簡単だった・・。
武器、頭、首、耳、指1コ、全部魔女ですがこれだけで詠唱速度140↑いきます^^b
鎧、手、足をエルゴンにしてベルトは機敏のまま。

エルゴンにしてからMPが約20kになりました。
ここずっと白馬の育成にかかりきりなんで白馬結束も含みますが!

上級装備で迅速以外は基本魔力にしてたんですけどエルゴンにしても魔力はほぼ変わりません。
魔力も変わらないなら総MP量があがるエルゴンのほうがPT用としては優秀かな。

シージ用としては個人的には使い物にならないですけど^^;


さて、裏ムムタでの狩りは火力も十分でいい感じに狩りできてたんですけど・・・。


クレ1なのに落ちてしまった私です(キリッ


PTMには私が戻るまでまったり狩りを続けてもらって急いでムムタへ行きました><
コアラを見つけてゲート開けようとしたら・・石化くらうとかなにwww
CCしてもどうせ死ぬんだろなーと思ったのでそのまま死んで瓶で起きましたw
PTMからは爆笑されましたがwww


それからはむーちゃさんが落ちたりもしましたがなんなくSS1本終了。
裏エクリに狩場がないときは裏ムムタもありだな~と思いました^^



そんな前の日は裏タヘの野良PTに参加してきました!
野良というより半野良かな。
もともと裏エクリでおやじさんとぶりおさんと私でトリオする予定だったんだけど、おやじさんが裏タヘの壁でお誘いがかかり枠が空いてたんでぶりおさんと私も入れてもらうことになりました。

そのPTは私が入ったことでクレ3にw
ぶりおさんはサブで参加したのでまじゅーです!
クレ3だったのでメイジな私が火力に。

裏タヘはベト以外でのPTは久しぶりでした。
ペアでいくことはちょいちょいあるんですけどねー。

いざPTが始まって思ったことはクエ上がりな150付近は怖いなーと。
全員がそうなのか分かりませんけどね。。
とにかくやることが裏エクリにきてる人じゃ考えられないことばかり。

釣りアサは枯れないようにやってるんだろうけど枯れることに注意してない。
釣ったMobにチップが入ったら場所も考えずにスタンさせる。
それのせいで物理職タゲとるために前に出ざる終えなくてMobひっかける。
1集団のMobをひっかけてしまったらはがせばいいだけなのにメテオ・・・。


あたったPTMが悪かっただけなのか、はたまたタヘだとこんなことは普通なのかほんとに怖いPTでしたw
死人がでなかっただけよかったとしよう。。

この人達が同じ意識のまま裏エクリにきたら・・・ガクブルッ




そのPT後疲れてマケでぼけーっとしてたらないつさんに「ジニおこしてー」とお願いされて、ジニを召喚するのを待ってると・・・


ちょwwwwww



どげざ


なんで謝ってるの!!!!
ジニなにかしたのか?!!!

深々と頭下げられましたw


りざしたら元気になったんだけどあの姿は異様だわwww


Category: ラペ日記

tb -- : cm 2   

vs ぐらっぺらー 

前もって言っておきます。


今回は動画なし!


あ、気合いいれて言うことでもないんですけどねw
動画もないのに更新遅いんじゃね?と思う方もいるかもしれませんが!
・・・珍しく仕事が忙しかったんだぜ?(-。-)y-゜゜゜





ぐらっぺらー(連合) vs ANGELandDEVIL @第2水晶谷


最近じゃぐらっぺらー様と対戦するとなるとwktkしてるエンデビでございます。
いやほんとに楽しいんです^^b

終わったあとの脱力感は半端ないけどねw


今回うちは3PT、ぐらっぺらーさんは5PT。

私はシージ開始5分前のIN。。。
そして青ぴこが倉庫にいなくて探し回ってましたorz

ふとよぎる悪い予感・・・もしかして寝ぼけて合成してしまったのか。。

必死にサブやら別垢やら探したら見つかりました。
ほんとによかった><

結局戦線に参加できたのは開始10分後くらいだった気がします^^;



戦況は一時も気が抜けない展開で攻守交代が3度もありました!
うちがコアとってこのまま防衛しきるぞ!との気持ちとはうらはらにぐらっぺらー様の勢いはすごかった。
猛烈アタックを繰り返されてコア防衛に失敗><

とはいえ・・・まだ残り時間はある!
・・・隙、隙を見つけるんだ!

エンデビは大抵対戦ギルド(連合)様のほうが人数多いので、隙を見つけて突破することが多いです。
押されないように立て直しにめちゃ必死ではありますがw
回復よりも蘇生大事。

火力でおせおせーなシージは最近じゃ滅多にありませんねw


コア奪取するべく何度も突っ込むのですがぐらっぺらー様の壁は厚い。
そしてぐらっぺらー様も結界石を壊そうと攻め込んでくるので、防衛と攻撃とどっちを優先するのか判断ミスが許されない戦々恐々とした中でなんとか再度コアを奪うことに成功!

残り時間KIAIいれて防衛すっぞー!


そこから終始コア部屋での戦闘になりましたが見事防衛しきってエンデビの勝ちとなりました!


両者共にお疲れ様でしたー!!!


Category: ラペ日記

tb -- : cm 3   

Epic7-3まとめ 

仕事が暇なので書いてみる(=^・^=)
自分のための覚書でもあるけどww


Epic7-3での変更点


●農場
 農場

今の仕様より使いやすくなりそうですな。



●クリーチャー編成
 編成

同時召喚失敗することがなくなりますおー。
「はげぇええ!」ってPTMから突っ込まれたり自分で申告しなくてよくなります!
メインクリーチャーは1に編成するほうがいいとかなんとか・・。
一般職も最大3編成できるようになるっぽいです。
最初の転職時に1枠、マスタークラス時に1枠開くようになってるみたい。



●クエストマーク
 マーク

これは遠くから見ても分かりやすいw
全くクエをやってない私は街の中がめっちゃカラフルになるんだろうな。

 受諾可能なクエストがあるとき
 進行中のクエストがあるとき
 完了したクエストがあるとき 



●種族特性スキル
・デーヴァ
 自然と力の調和 ターゲット中心の範囲補助魔法。一定時間の間対象の命中、魔法命中増加
 エンジェルリストレーション 治癒魔法。対象のMAX HPを回復させる治療魔法

・アシュラ
 スピードオブセージ ターゲット中心の範囲補助魔法。一定時間の間対象の攻撃速度、詠唱速度の増加
 修羅の堅牢性 パッシブ。回避の一定比率分MAX HP増加

・ガイア
 精神統一:一撃の精気 ターゲット中心の範囲補助魔法。一定時間の間対象のクリティカル率、クリティカル威力増加
 ガイアの恩寵 パッシブ。持続効果の追加抵抗率の増加
 運命の輪 パッシブ。クリティカルの一定割合だけ物理攻撃力、魔法攻撃力増加

・共通
 恩寵 セルフサービス型バフスキル。アバターの経験値、アイテムドロップ率、クリーチャー経験値増加。
      スキル使用時の恩寵の部分のアイテムを消費する。雑貨商人から購買可能
 編成 クリーチャーを編成できる枠が増える


アイコンにカーソルを合わせるとスキル名がでます。
このあたりは空のとこからぱくってきた\(^o^)/



●チップのスキル化
 チップ

なんて書いてあるのか・・・そこまでは分からんちんw
でもこのスキルを覚えないとチップは使えなくなるみたい。

ほいで、ランク毎になってたのが共通になってルナだけになる。 
500コ、1000コで販売されるようになるらしいんだけど・・・重さを軽減してくれないと狩りにいったら即メタボになっちゃうわなw



●競売
 競売

右クリックで出品物の詳細が見れるようになってるお。
クリーチャーのスキル振り次第で値段も変わってくるかもしれんね。



●マスタースキル
 ipqr7uxmndu1.jpg

各職のスキルツリーは載せません><

―1番左、真ん中、1番右を各2TP使用で活性可
―1段目が活性してあれば1TP使用で活性可
―1段目、2段目が続けて活性してある場合にJP使用で活性可
―1段目が活性してあればJP使用で活性可
A・Bとはどうやらパッシブらしい。

マスタークラスのスキル取得で必要になるポイント(以下TP)は最大5TPまで。
マスタークラスになったときに2TP付与。
Lv151になると1TP付与。
TPクエストをすることで2TP付与。

マスタークラスになるためのクエストを受けるには魔女関連のクエストを全て終わらせてないといけないっぽい。
このクエストはLv148~となるようです。




とりあえず分かる範囲でまとめてみた。
違うとこがあったら突っ込みおね!


Category: ラペ日記

tb -- : cm 4   

シージとOEとEpic7-3について 

金曜日から新生の粉が再販されてますね!
INして露店を見回ってると新生の粉がやたら安い。。
ギルチャでそのことで騒いでると再販されてるんだよと教えてもらいました^^;

新生の粉の再販。。
こ、、これはOEするしかないっしょ!
だけど祝福ダイスがないことには話にならねぇ!
ってことで祝福ダイス作りを20回ぐらいやってみたのですが1コしかできませんでしたよっっっorz

1コでOE成功するなら苦労はしない。
それでも私はやる!やってやるううううう!!!

祈りを込めていざ強化。

カンカンカーン♪

成功ktkr!!!!!!!

元の数値は+14で祝福ダイス成功であがった数値は+3、現在+17となりました^^b

この件でOEにめちゃルピをつぎ込んだすいかさんに・・・

すいか~1

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ですたテイムは自分でしてください!!




そして土曜日はシージでした!


うどんバナナ改(連合) vs ANGELandDEVIL @失われた坑道 第1炭坑



いやーもうほんとなんかすいませんorz

初めて対戦させて頂く連合様だったのでKIAIいれて挑んだのですが・・・。
うちのギルド・・・メンバー少なっ!!!!

2PTあるかないかほどで開戦となりました><

今回、私はクレ少ない&火力メンバーもほとんど休みってことで機敏を捨てて迅速特化にして回復に徹してました。
・・・というか徹するつもりだったのですが!
壁職からクレ陣までの間に味方が少なすぎてすぐ狙われちゃって迅速の意味なすwww

せっかく詠唱速度220ぐらいまであげたのに><

こんなことならいつもの機敏装備でよかったですなw

うどんバナナ連合様エンデビメンバーお疲れ様でしたー!
これからは人数把握してレイドするとのことですorz
ほんとに今回はごめんなさい><



んでもって日曜日。

PT行こうかとの話の前に溜め込んでた+3リストレを+5にしてやろうじゃまいか!と競売から古代スキルQを2つ購入して挑戦してみました^^
合成して+4が1枚できたらそのまま+5までやるつもりだったので古代スキルQは2つです。

+3リストレは6枚、、まずは+4・・・成功!

+4作る前に生贄で数枚合成してみて燃えたあとにやってますw
ほいでいざ+5へ!!!!!!
どきどきしながらぽちっと。。

成功きたわぁあああああああ!

無事+5になりました^^b

ギルメンからは「+6に・・・」とか言われましたが今のところやる気なす^p^



最後にEpic7-3のお話。
長くなるので折り畳み!

-- 続きを読む --

Category: ラペ日記

tb -- : cm 5   

vs みつき 

ふっふっふ^-^

今回のシージは vs みつき

シージ前日だかその前だか忘れましたがみつきちゃんに

「ふぃーさんぬっころ^-^」

と宣言されてたんでどう返り討ちにしてくれようかと(-。-)y-゜゜゜




なんていう冗談はおいといて・・・


Alpha(連合) vs ANGELandDEVIL @失われた坑道 第2炭坑


もう何度目の対戦になるのかなー。
あるふぁ様とは結構な回数やってると思います。


久々の坑道シージ。
ここ最近は水晶ばっかりだったので、開始時間30分早まるんですよ。。
これ何気につらい。
たった30分なんですけど、私にとってはでかい!

そんな理由は私だけなんでしょうけどエンデビ、今回人の集まりが悪かった^^;

開始時2PTで遅刻組数人が来て最終3PT弱となりました。
あるふぁ様は4PTあったのかな?



さて、開始時間5分前になんとかINはできたものの全く用意をしてなかったので慌ててしまって坑道に入ってから忘れ物に気が付き倉庫券使って取り出して・・・ってやってました><
キャプチャソフトの起動もラペの設定もバタバタ・・。
時間に余裕がないといろんなところに響いてきますなorz


水晶よりも重く感じた坑道シージでしたが楽しかったですおー!


序盤、結界石部屋まで押し込まれてアワアワなりましたがなんとか押し返すことに成功。
そこからは55~69の間で押したり押されたりの繰り返し。
重くていつものような動きができなかったのでPTMの回復もそこそこに火力として動いてましたw
火力といっても蚊にさされるようなもんだと思いますけどwww

それにしてもですよ。
あるふぁ様のデから始まるDM様・・・あいつはーダメだ近寄るんじゃねえええ!
私がぬっころされた回数の半分以上はこの方からによるものだった気がしますorz
めちゃ痛かったー><


ダウンロード 

サイズ:約405MB
形式:MP4
再生時間:約65分

今まで自分の好きなジャンル・アーティストの曲を使ってたのですが編集してて何も思いつかなく・・・。
考えてるときにたまたま見たニコ生主さんが歌ってた曲を聴いてこれにしました。

私の親世代ぐらいかな~。
親よりも古いかもしれませんが聞いたことある人も多いと思ったので使ってみました。
歌いながら見るのも楽しいかもですね^^


それから個人的な失敗。

ソリ入れ忘れてた^-^^^

逃げ足だけは誰にも負けない自信があったんですけどねー。
回避装備で機敏がメイン防具になってるので足の速さは誰にも負けねーなんて思ってたんですけど!

あれ、、みんなと足並みが一緒??

シージ終わって気が付きましたw
動画中に某れんじゃい様から追いかけられるところがあるんですけど、ソリがあればあんな怖い思いしなくてすんだのに・・・!

まー道に迷ってたりもしたんでソリあっても同じだった気もしますけどね\(^o^)/


Alpha様エンデビのみんなお疲れ様でしたー!!



PW:tuyu



○追記
シージはあるふぁ様の石破壊によって終わったのですが、動画の編集をし終えてエンコ後見直すまで時間がきて負けたと思い込んでました><
黄色の文字が流れて時間みたら終わる時間になってたので・・・orz

エンコも終わっちゃったんで直す気力もなくそのままあげてますw

さーせん!!

Category: ラペ日記

tb -- : cm 4   

妄想 

次のアプデ情報が出回ってますねー。

空のブログを見てる人は分かるかと思いますが・・・

ラピヒのCT増えるとかやめてorz

しかも回復量まで大幅カットてどういうこと?!

クレ職にしか関係のないことだけどさ。。

PTの時は今の壁職or壁できる人の硬さはリストレだけでなんなく回せちゃうのでまー問題ないっちゃー問題ないのだけれど、シージの時の回復がつらくなりそうですねー。
アプデ以降はメイジ1のPT構成は危ない気がします。。

ってことで

プリさん腕の見せ所ですよ!


プリとメイジの違いが浮き彫りになってきそうですわー。

ラピヒのMAXレベルがメイジだとLv10なのに対し、プリはLv20まであって尚且つ範囲回復スキル2種。
今でもプリさんの範囲回復にはすっごい助けられてるけど、今まで以上に重要になってくる気がする。
そしてマス系。
プリはやったことないので現時点のマス効果はいまいちよく分かってないのですがアプデ情報を見ると強化されてるように見えます。
だので!シージのときは回復はもうプリに任せちゃっていいんではないかと・・・。


●  ●   ×     ○
       ×   ○  ○   ☆
 ●     ×     ○ 


↑のような位置取りが必須になってくるんでは?!
図解が下手すぎて・・とか言わないwww

☆の位置にプリ、あとはてきとーに職によって変わると思いますが
プリには回復に専念してもらってメイジはプリが襲われたときに回復したり、PTMに回復が足りないときに回復を手伝う補助的な役割に。
この位置関係が取れればマス範囲に納まれると思うしバフでMP消費しなくて済む。
プリさんを守りながらの陣形にできると楽しい気がするおw

もーぶっちゃけ体力は捨ててもらってもいいぐらいw

今でもクレ職の少ないシージギルドはこんな陣形をとってるところも多そうだけどねー。
そんな私も基本はこの形でいます。
ただ今はメイジとプリの差があまりないので出来ることなんですよね。

だけど、メイジでも迅速特化すれば普通にメイン回復として動くことは可能にはなると思います。
ラピヒがメインだったのをヒーリングにすればいいからね。
バフ分の手間は相変わらずあるとは思いますが・・・。

ただね、、シージにおいてメイジの攻撃スキルって結構使える子だったりするんですよ?
機敏装備で突っ込んでスキルぶちこむとかなんて楽しいのwwwってなるんですw

そのときのシージに参加できるメンバー見て回復任せられそうなら機敏で、プリ足りなくて回復メインでやんなきゃいけないときは迅速で、ってなるのかな~。


それとね、メイジの迅速特化はPT時にはすごい効果があると思うんです。
私も次のアプデに合わせて迅速特化装備一応揃えましたから。
元々迅速好きだったので揃えるのは楽だったんですけどねwうひっ

詠唱速度 180

これがヒーリングをメインにしたときストレスなく使える詠唱速度だそうです。
でも・・・こうなるとラピヒいらない子になりそうですなあww
MP消費量が多い上に無詠唱ってわけでもなく、しかもCTが増えて魔力反映率下がるし。。
ラピヒのいいところが次のアプデでなくなっちゃうかもなんですな。

詠唱速度気にしないぜ?って人にはラピヒの存在は大きいと思いますがね~。

マスタークラスのスキルでどうなるかも分からないですしね!
スキルの詳細がはやく分かればまたいろいろ考えることもできそうですけどw
てかマスタークラスがLv160~とか言われたらどうにもできないけどさorz





・・・と、昨日のシージ後こんなこと考えながらラピヒ強化してましたwww


ハイ、おばかさんですごめんなさい。
しかもシージ後に強化するとかほんとごめんなさい。

くだらないこと考えながらもラピヒがようやく+5になりました!

リストレは+3まで古代なしでもいけるのに古代ありの+4でよく燃える><
一時断念して+3作りまくってたので、気が向いたら+4、+5を作れたら~と思ってます。

そしてヒーリング!
今までずーっと+3でしたwww
いや+4だと思ってたら+3だったんだよ。フッ

アプデに向けて+5にしようなんて思った矢先の+3・・・。

にしさんが+4を破格で譲ってくれたので+4になったのですが、、


これもシージ後でごめんなさい///


そしてシージの話も動画の編集終わってないので次回になります;;


以上、いつになるのか分からないアプデ後の妄想でした。


Category: ラペ日記

tb -- : cm 2   
