10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

EPIC7-3初シージ 

黒頭買おうと思ってたのに・・・!
私がINしたときにはすでに修正後だったなんてショック!!
聞いたときにすぐ買っておけばよかった(´;ω;`)


さてさてー、題名通りシージのお話ですぜ!
EPIC7-3になってどんなもんかワクワクしながらやってきました^^




ぐらっぺらー vs ANGELandDEVIL @失われた坑道 第2炭坑


マスタークラスの実装により火力上昇、それにともなって対人ダメの大幅減少。


いざやってみると・・・ちょwwwなにこれ楽しいwwww

アプデ前の仕様だと狙われると即落ちるのが当たり前だったのに。

各職の役割はさほど変わりないと思いますが、クレとしては全くかわったように思います。


まず回復回数が極端に減った!
今回はクレ1じゃなくクレ2だったってのもあるのですけどね(・∀・)
攻撃する機会が増えて「攻撃してええええええ!」って思ってた私にはとても嬉しい仕様となりました^^v
ただアークメイジをしている以上、バフには気を使います。

そしてなによりタイマンができる!!
んでもって状況によってはしんがりも・・・・!!!!!

機敏装備にしてるので物理はかなり回避してくれますし、リストレのレベルうp・マスマイナーリストレのおかげで青ぴくを先に落とされても結構生きてますw
PTMのクレさんが回復してくれようものならもっと長い時間生きてます(`・ω・´)

・・・なんてえらそうに言ってますが生きながらえることが出来てもデバフのせいで結局は死んじゃうんですけどね(´゜艸゜)∴ブッ

動画中25分あたりからひたすら叩かれてるんですが耐えれるのをいいことに逃げずに応戦したためにPTMを巻き添えにして死なせてしまったおばかな私ですorz
あ、でも死に戻った人らにリバフ・回復できる時間の足止めぐらいはできたかなw
・・・無駄にポジティブですいませんwww


んで今回のボスCはアブCではなくドラガCを使ってみました。
回避に磨きをかけるために!
体力うpも嬉しいですしね。
動画中25分~のあたりまではドラガCになってます。
それ以降はアブCに切り替えました。
黒頭もないのでアブCのほうが相手を混乱させるのには有効かなーと思いまして。
回避するだけならドラガC優秀です( +・`ω・)b



ダウンロード→ 

サイズ:約908MB
形式:MP4
再生時間:約74分

PW:116



現仕様のシージではいろいろと作戦を練って連携重視な感じがします。
以前のように単独でどうこうできる感じはありません。

そして身にしみたのがアサシンの大事さ。。。
コア・結界石にアサシン1人でも入れたら大変。
コア・結界石のやわさは尋常じゃありません!
アサシン退治・・・狩人さんがんばってね!!!!!


それではシージに参加された両ギルドの皆さん、お疲れ様でしたー!!


※動画中、ぼけーっと突っ立ってるところがありますがサブPCいじってるときです。。

スポンサーサイト

Category: ラペ日記

tb -- : cm 2   

アークメイジのTP振り 

なんとかTPクエも終わらせることができ、TPMAX使えるようになりました。


だので!ふぃー的TP振りを晒してみたいと思います^-^



・・・とその前に、TPクエの1つにOEクエがあると思うんだけどまだ終わってない人のために自分がやった方法を書いておきます。
最初は1本を壊れるまでやってたんだけど+18以上になることがなかったのでフレのやり方を聞いてマネっこしてみました。

とりあえずひたすら+10~+12ぐらいのものを作る。
私の場合は10本作ってから+20を目指してみたけどダメだったので、次に20本作ってからやったら13本目ぐらいで成功しました。
結果的にトータルで使ったルピは150M超えたぐらいだったかな。
+10~+12はわりとさくっとできたのがよかったのかもw


んでは本題に。

     あーくめいじ

私のスキル振りだと開いてない箇所があるので空のとこからぱくってきた画像を使います( ´艸`)
※左列・右列が若干違います。


まず私がスキルを取る前提としてシージ&PTで使えるかどうか。
他のアークメイジさんがどういった視点でスキル振りしてるかは分かりませんが私の場合ってことでw

上記のスキル表の左から032で振ってみました。

個人的に魅力のあったテクニカルコールドボルト、これをとるために真ん中に3TP。
残り2TPをサイドで分けて振るのもありかなーと思ったのですがメジャーエネルギービートをMAXで使えないなら他スキルに魅力はないので必要ないかなと。
メジャエネビを1TP分のMAXLVで打っても60kぐらいのダメージだと聞いたので、それならエネビMAX打ってたほうが効率いいかなーなんて。


私のメインになる真ん中スキルについて。
ぶっちゃけシージ用に振った結果がこれですw

テクニカルコールドボルトは3回分デバフ効果が重ねられるので3回打つことができれば移動速度-90。
1回でも-30なのでコールドボルトと重ねれば-60は確実。
その上、火力もかなりありますしね!
コールドボルト系は発動がはやいのでメイジの主力スキルといっても過言ではないんじゃないかな。

ほいでスノースライド。
MAXまであげるとCT4分、パッシブでいくらかCT減少となるので以前より格段に使いやすくなってます。
スノスラ打ちたいのにCT中だ><ってことが今まで何度もあったのでギルメンメイジさんと合わせることができたらかなりの時間寝かせられるかもしれない(・∀・)
CTが短くなった分、気兼ねなく打てますしねw

あとはパッシブのタイムワーカーとスネークオフローズン。
思った以上に発動してくれます。
タイムワーカーは被弾時ホールド効果が発動するのですがスタンではなくホールドなので逃げてるときに発動してくれるとめちゃ助かりそう。



それから右列。
左列をとるより有効なスキルが多いのでこっちにしました。
画像にある2段目が実際とは異なり、時空の無効化が2段目になります。
時空の無効化はCT・効果時間を見るとTPを使ってまでとるほどのスキルじゃない気がしたので取ってません。
まぁテクニカルコールドボルトを取る時点でとれないんですけどねw
ですが一応試しに時空の無効化は取ってみた上での結論になります。

回復スキルについてはプリーストにも及ばずとも劣らない回復量になりました。
メイジには嬉しい範囲回復もありますしね!
ただ・・・エンジェルオブヒーリングは使えない子な気がしてならない。。
シージで使ってみてよさげなら取ったままにしようかなw
使えそうになければ初期化してエンジェルオブヒーリング分のJPをJLVにあてたいと思います( `_ゝ´)

魔力の同期化は・・・とってません!
MAXでのデバフ量がどんだけか分かりませんがMob相手にでもシージ中にしろ使いにくいと思ったので。



とりあえずこんな感じかな~。

PT中の立ち回り方はアプデ前とじゃ全くかわってるので次回にまわしたいと思います><
クレ2な状況でのPTもまだやってないし。。。

クレ1のときは回復がメインで攻撃があとまわしになってる感じです。。
それでもアシッドスプレーなどのデバフは打ちますが(・∀・)
MPカツカツでも攻撃できないPTは苦痛でしかないんで。。


またいろいろやってくうちにスキル振りをかえてくかもしれないので参考までに見てくださいね~。
変えたらまた書きます!

んだば、今日のシージがんばってくるおー!!!

Category: ラペ日記

tb -- : cm 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。