06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Final Fantasy XIV 新生エオルゼア 

お、、お久しぶりです!
もうこのブログに足を運んでくれるような人もいないとは思いますが、少しずつですが書く気が出てきたので更新してみよーかと思います^-^



まずはじめに・・・
もう何年と遊んできたラペルズですが全くINしてません。
リアル事情やら気持ちの面でラペルズの世界から離れていた期間が長すぎたせいか、やる気がわかない。。


・・・ってことで!とりあえずこのまま放置しておきます。

あ、引退はするつもりありませんよw
ラペ終了日が私が引退する日になると思われますb




さてー。

新しいカテゴリを追加しました~。
以前、ラペで遊んでいた時間帯で Final Fantasy XIV 新生エオルゼア やっとります。
ラペのときみたいにガツガツやってはないんですけど、まーったりと綺麗なグラフィックを堪能しながら遊んでいます。


ファイナルファンタジーって昔から有名な作品だと思うんですけど、私今まで一度もプレイしたことがなかったんですよねー。
兄の影響でゲーム好きになったんですけど、兄がFFやってても興味がわかず「ふーん」ってな具合にスルー。
RPGは好きだったのになんでFFはスルーしてたのか、自分の中でも謎だったりしますw


ってことで完全初見なFFの世界へ!!


まーなんといっても最初のムービー見ながらグラフィックの素晴らしさに感動。
その感動の余韻に浸りながらキャラ作成開始。
思ったより自由度が低かったが気がするのは気のせいじゃないはず。
パーツ毎に選択肢がいくつかある程度のもので、この辺はちょっとさみしかったかなー。
無駄に個性のあるキャラが出来ないようにしてるのはFFの世界観を壊さないためなのかもしれないけどw

キャラ作成も終わり鯖選び・・・もうどこにするかは決まってたんだぜ?w


はい、Unicorn鯖で遊んでます。

実はラペのギルメンが数人いるんですw
名前まではあげませんが「FFやってるよー」と連絡くれた人と話をしたら他にもやってるとの情報がw
私が知らないだけでもっといたりするのかもしれない。


そんな感じでFFの世界に降立ったわけですが・・・。
ベンチマークやらないままインスコして今に至るわけで・・・うん、一言・・


「動いてよかった・・・!」


推奨スペックは満たしてたんですけど`基本無料のオンラインゲーム´と違って動かないんだったらやらなきゃいい・・・って割り切れない><
だったらベンチマークなりなんなりしなさいよ!って言葉は耳が痛いんですけどねーw


まずは大抵のゲームには付き物のチュートリアルから。
ここで動作確認して快適に動けることを確認!
キャラクターがひしめき合う街中も重くなく、なんだかいい感じ♪

クエスト(メイン・サブ)をこなしながら、街の構造を覚えていきました。
クエストはどのMMOにもあるようなお遣いクエ・狩りクエなんかがあって序盤はさくさく進められる感じになってます。
要所にムービー付きのクエがあったり、またこのムービーの出来に感動したりと楽しめると思います。
NPCと一緒に戦ったりもするんだよっ!
クエスト報酬に装備が多いので節目の装備変更はクエやってればモーマンタイ。


そんなこんなで10/27の夜から始めた私も10/30時点でLv15!
かなりまったりペースな気はしますがこの先もこのペースやっていこうと思います^^

Lv15からダンジョンで遊べるようなのでタイミングが合えば突入してみよーかな?!




Category: FF14日記

tb -- : cm 0   
