10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 04

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

なんとなく感想 

新生FF14を始めてから約2週間たちますが未だにシステムが分かってない私です。

分かってないまま1日2時間~3時間やってLv28まできました。


ほんとただ単にクエスト消化してるだけの毎日w
新生FF14自体がソロ向けに作られてるためクエスト報酬で経験値を稼いでいくのが主になっているようです。
 ※もちろんダンジョン等、経験値を稼ぐシステムは他にもあります。

クエスト量が膨大なので会話やムービーをカットしてる人も少なからずいると思いますが、私は全部読んじゃってたりします^-^
それで1つ気になったのがムービー中にNPCは音声付で話したりするのですが・・・何故自キャラは音声なしなのか?!
キャラ作成時に音声選択したはずなんだけどな・・・orz
カンストするまでに音声付ムービーがあることを祈っておきますかwww


それからクエストやりながら思ったのは「横殴り」の多さ。
横殴り=マナーが悪い、とされるMMOはたくさんあると思うのですが新生FF14では推奨されてるようなんですねー。
攻撃手段の少ない幻術士をやってる私から言わせると・・・いいぞもっとやれ(キリッ
指定範囲内で倒さないと沸きループしちゃうようなクエストなんかだとすっごい助かるんですよね。
チキンなんで横殴りしたことはまだないですけど、私がやってるMobに対しての横殴りはじゃんじゃんお願いしますw



約2週間で印象に残ってるのはこれぐらいかなー。
クエストの出来は個人的には良いと思えたし、フリーカンパニー(ギルドみたいなもの)に属さなくても気の合う人達でリンクシェル(チャットチャンネルみたいなもの)繋いで気ままに遊べるし、まったり派でもがつがつ派でも一緒になって楽しめるんじゃないかなーと思います。

まぁただダンジョン攻略が絡んでくるとまた見方がかわってくるのかなーとも思いますが現時点での感想はこんな感じですねー。
たいした感想も書いてないけどwwwグハッ


あああああ、それと!
せっかくかわいこちゃん作ったのに非表示できないフード付の鎧はゆるせーん!フンガフンガッ
顔が隠れちゃって微妙なんだよー><
至急改善してくださいw(マテ



ってことで、フード付き鎧から衣装チェンジ出来たらSS投下しながら更新していこうかと思います。
文字ばっかりは書いてる自分でも見難い・・・><




Category: FF14日記

tb -- : cm 2   
