09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

スノークローク大氷壁 

パッチ2.4がきて数日経ちますが、メインクエストが昨日ようやく終わりましたヽ(´∀`。)ノ
今回はやたらとムービー部分が多く見ごたえがありましたね!
そしてクエスト進めてく中でミンフィリアが登場するシーンがあるんですけど

ミンフィリア

おもいっきりかぶってましたΣ(゚Д゚)

ミンフィリア2

これにお着替えする前は髪型は違えど同じような髪色にしてたのでそこまでかぶらなくてよかったよかった。



さて、メインクエストとして組み込まれている

スノークローク大氷壁 開放

遊びに行ってきました!

ギミック等分からない部分もまだありますがボスだけそれとなく書いてみようと思います。


☆1番目のボス 「ワンディル」
ワンディル

とりあえずゴリ押しでいけます(*´∀`)b
デバフがつく範囲攻撃をしてきますがデバフが4になると数秒凍らされる程度です。
範囲攻撃詠唱中に動いてればデバフがつかない?氷の上に乗ってればいい?みたいな雰囲気もありましたがよく分かりません!
あ、ボムが湧くのでこいつだけはさくっとやっちゃってください。



☆2番目のボス「イエティ」
イエティ

ボスをたたき出すとスプリガンが湧き始めます。
こいつらは倒さなくて大丈夫。
このスプリガン達・・・ボスの扇範囲攻撃受けると雪玉に変わっちゃうんです(`Д´)
雪玉に何度かボスの扇範囲攻撃を当てると大きくなるのでそれを利用して大ダメージを与えましょう!
それとボスの全体攻撃をキャンセルさせちゃいましょう!
雪玉は1発入れるとボスに向かって転がります。

スプリガンの他にオーガ?みたいなMobがちょくちょく湧きます。
こっちはさくっと倒してOK。

ヒーラーとして・・・タンクさんの手助けというか・・・
回復をしているとどうしてもスプリガンのタゲを取ってしまいます。
攻撃そのものは痛くはないので叩かれたままでいいのですがヒールヘイトを利用して出来るだけスプリガンをタンク側へ集めるといいかもしれません。
遠距離攻撃なのでうまくいかない場合もあると思いますけど(;゚Д゚i|!)



☆ラスボス「フェンリル」
フェンリル

まずは「千年の吹雪」という全体攻撃が定期的にきますが、痛くもないし避けられないのでやり過ごします。
それから円状範囲に氷柱を伴った攻撃がきます。
氷柱が3つできるのですがそのうちの2つから棒状範囲攻撃がきて壊れます。
残り1つになったときボスが「ルナークライ」を詠唱し始めた場合は残った氷柱に隠れなければいけません!
隠れ損ねても即死はしませんがものすっごく痛いです(;゚д゚)
「ルナークライ」は氷柱が出る偶数回で発生しますので奇数回はがっつり殴れます。

ボスに関してはこれくらいかなー。
面倒なギミックもなくラスボスの割にはあっさり倒せちゃう印象を受けました。



道中の雑魚Mobについてはこれといって特筆するようなことはなかったかな。
敢えて言うなら吹雪いてる場所が何ヶ所かあるのでそこではタンクさんが引いてくるまでDPSは我慢してあげて!
状況判断できずに早漏しちゃったDPSには回復してあげないんだぜ?(何様)


完全初見で行く新ダンジョンはやっぱいいですねー!
どきどき感がたまらないとまらない。
Mobへの新鮮味はボス以外なかったけども(`∀´)

とにかく氷の世界は綺麗でした!!!



それでは今日はこのへんで。

|д´o)ノ 》 ジャ、マタ!!





Category: FF14日記

tb -- : cm 0   

あーあーあーあー 

放置癖が発動してしまったようです。。

またぼちぼち更新していく予定。

FF14もパッチ2.4きたしね!!!        詳細はこちらからどうぞ⇒  

がんばろっと♪




Category: FF14日記

tb -- : cm 0   
