01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ちぇけらっちょ!

いつも寝不足気味な人が書いてるブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

採掘師とリテ男 

夏っぽい陽気が続いてる福岡からこんにちは。
でも今日はちょっと肌寒いっす。



昨日採掘師がカンストしました(*´ 3 ` *)



はじめて手をつけたギャザラーが採掘師だったんですけど数ヶ月Lv40のまま過ごし、エレクトラムインゴットを作るための素材を掘るのにLv43まであげてそれからまた放置。。
今になって「あと少しでカンストじゃないか!」とやる気がわいてリーブ使ってあげました。

Lv50になったので装備を整えようかと思ってるんですが、装備を作るついでにIL70の主道具ゲットするために獲得力370・識質力332まであげて素材ほりほりしちゃおうかなーと。
今まではAF装備だけ買ったり作ったりして着せるだけ~状態だったのでちょっとくらいお金使ってもいいかなーなんて( ・ัω・ั)

★★素材の採集はまだ考えてないのでとりあえずはこの数値でおkですな。
主道具&頭がとれたあとお金に余裕があれば獲得力408・識質力389目指して作り直したいとは思ってますけどね!




それから園芸師リテイナーが1週間前ぐらいにカンストしました(*´ 3 ` *)


こまめにINしてるわりに遅いほうですかね(´∀`;A
とりあえずカンストしたリテイナーにG13の探索依頼ができるように獲得力383の装備を作りましたよ!
識質力?そんなもんは気にしない^-^

主道具にクラスクエでゲットできるラウニハチェット。
 ※本体の主道具の代わりがないからリテイナーに道具渡せないよ!って方でも大丈夫。
  遺失物管理人のところへいけば主道具が買えます。

AF装備一式とIL55のアクセを作ってマテリアをはめはめ。
副道具にミリシアサイズ。

マテリ『ア』とマテリ『ラ』と禁断2ヶ所(胴と副道具)、それぐらいで獲得力383まであげることができます。
いろいろ調べた結果、このやり方がお財布に1番やさしかったんです( ̄ー ̄)

マテリラが少し足りなかったので買い足して鍛冶師を育ててないので副道具を買っただけの出費となりました。


自分にとって難点である副道具へのマテリア装着はぶりおさんにお願いしました!
マテリアの禁断もお願いしたのですが1発で成功させてくれました。
ぶりおさんヽ(*´□`*)ッ ありがとうございました!!


G13の探索依頼にだしてまだ2回ですがライトスチールプレートとゼーメルトマトを拾ってきてくれましたよ!


もうすぐ弓術士リテイナーがカンストしそうなのでダークライト装備を集めようかなーと思ってます。
ファイター・ソーサラーのリテイナーはIL70あればいいそうなので比較的簡単でいいですねd(>ω<*)

自分はリテイナー3体いるんですけど実はまだ3体目の職を悩んでて何もさせていないんですよね><
採掘師にするか漁師にするかの2択ではあるんですけどね・・・。
弓術士がカンストするころまでには決めたいと思います(゚Д゚||)




それでは今日はこのへんで!あでぃおーす(^◇^)ノシ


Category: FF14日記

tb -- : cm 2   

コメント

4体にして両方という手もっ・・・!!

リテ4体50になってるけどG13があまりおいしくない気がして全然だしてないなぁ
18時間ではずればっかりなのがね・・・

のば #8jjQQGkw | URL | 2014/05/28 09:04 [edit]

レス

現状4体もいらないからそれは却下で・・・!!

18時間まって何持ってかえってくるか分からないのより1時間以内でシャードや素材を拾ってくれるほうがうまいっちゃーうまいよねー。
日中仕事でできないから探索依頼する程度で、もしいつでも遊べる環境にあったらやらないかもしれないなー。

ふぃー #- | URL | 2014/05/29 14:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

